ライフリードの建売住宅は“水回り”にもうれしい工夫が盛りだくさん!

この記事をシェアする

広島ママがマイホームで重視したい点。それは、「デザイン性」と「機能性」。好きなテイストのデザインで、家事がグンとラクになって、しかも価格がお手頃!そんな家が見つかれば最高ですよね?もしかしたらその願い、ライフリードの建売住宅で叶うかもしれませんよ♪この記事では、ライフリードの一戸建ての「水回り」に注目!家事の時短にも繋がる、さまざまな工夫をご紹介します♡

建売なのにカラーセレクトができる!ライフリードのキッチンに注目

広島・ライフリードの建売住宅は設備もデザインも◎

出典:ライフリード公式Instagram

「LIFE LEAD(ライフリード)」は、広島市南区東雲本町にある不動産会社。土地の仕入れから設計、施工までを一貫して行っています。また、オリジナルの建売ブランド「LA VIE SERIES(ラ・ヴィ シリーズ)」を展開。広島の幅広いエリアで販売しています。

ラ・ヴィ シリーズの特徴は、マイホームを建てた社員の「こんな設備があればよかったな」「ここをこうすればよかったな」という声を活かして作られていること。そのため、ライフリードの建売は設備がとても充実している、と評判です。

扉は30種類以上からセレクト♡自分好みのキッチンで料理を楽しく

ライフリードは、住宅の施工期間前に契約すれば、壁紙や床などのカラーセレクトが可能(※)。たとえばキッチン扉は、30種類以上の中から好みのテイストが選べます。内装を自分好みにできるので、購入した方の満足度も◎。

※セレクトする箇所によって期間が決まっています。 詳細はライフリードにお問い合わせください。

※物件により使用するメーカーが異なります。

こちらは、キッチンの壁紙の一か所に、クリームイエローのアクセントクロスを採用しています。白と黄色のコントラストがとってもおしゃれで、街中のカフェみたい♪ライフリードの建売でキッチンを好きなテイストにすれば、毎日の料理が楽しくなること間違いなしですね。

磁石でくっつくキッチンパネルに浄水器付き水栓♪ママにうれしい設備が充実

※物件により使用するメーカーが異なります。

ライフリードのキッチンは機能性も抜群!料理の後片付けがラクになる食器洗い乾燥機や、いつでも美味しいお水が飲める浄水器付き蛇口標準装備されています。特に食器洗い乾燥機は忙しいママの強い味方!洗い物が減るだけで、家事の時間が大幅に削減できるはず。

※物件により使用するメーカーが異なります。

また、ライフリードのキッチンパネルは磁石がくっつくのでとっても便利!マグネット式のおしゃれな収納ホルダーをくっつけて、自分好みにカスタマイするのもいいですね。料理のレシピメモを貼り付けたり、フライ返しやお玉など、調理器具をフックでかけたりできるので、料理の手際も良くなりそう♪

洗濯機回りにもあるとうれしい設備が満載♪洗濯の時短が叶う家

ライフリードの建売住宅は、キッチンだけでなく洗濯機回りや浴室も技アリ!ママにうれしい機能が盛りだくさんです。

社員の声で導入!泥汚れ・油汚れもラクに落とせる「混合水栓」

洗濯水栓には混合水栓を採用。水だけでなく、お湯を使って洗濯ができます。じつはこの混合水栓、「泥汚れは水だけでは落ちない!でも、お風呂のお湯を使って手洗いするのも大変…」という社員の声をヒントに導入されたそう。

広島で、このような混合水栓を採用している住宅は珍しいのだとか!
ちなみに、皮脂汚れが溶け始めるのが約37℃。洗剤の主成分で、洗浄力を高める働きをする「酵素」は約40℃から活性化し始めるそう。
つまり、40℃程度のお湯で洗濯をすると、頑固な皮脂汚れも落ちやすくなり、洗剤の洗浄力もアップする、というわけです。パパのワイシャツの頑固なエリそで汚れの悩みなんかにもいいかも?
ライフリードの建売住宅なら、毎日の衣類の洗濯もグンとラクになりそうですね♪

ハイパワーで時短&電気代節約が叶う!200Vの浴室換気乾燥暖房機

※画像はイメージです。

天気の悪い日や花粉の季節に部屋干しすると、どうしても生乾きのニオイが気になってしまいますよね。そんな部屋干し問題にもサヨナラできるのが、ライフリードの建売住宅

なんとバスルームには200Vの浴室換気乾燥暖房機を標準装備。一般的な浴室乾燥機は100Vがほとんどですが、ライフリードの住まいはその倍!約5分の1の速さで室温が20℃まで達するので、短時間で衣類が乾き、しかも電気代も節約できるのだとか。

しかもサンルームもついているので、天候に左右されることなく、いつでも洗濯が可能です。

洗面室やバスルームにも快適に暮らせる工夫がいっぱい!

収納たっぷり&掃除楽々♪カラーセレクトができる洗面室

ライフリードの建売住宅は、洗面室もキッチン同様カラーセレクトが可能です。

出典:ライフリード公式Instagram

写真のように、清潔感あふれる白いタイル調にするのも素敵。洗面台を好きな色にすれば、朝の身支度や夜のスキンケアが、最高に贅沢な時間になりそうです。

また、洗面台の上下と鏡の奥は収納スペースになっているので、スキンケアアイテムやメイク道具をすっきり片付けておくことができます。

出典:ライフリード公式Instagram 

蛇口は洗面台の上側に取り付けられているので蛇口元がなく、水垢がつきにくくなっているのもポイント!拭いても拭いても、気付けばついている嫌な水垢汚れがたまりにくいから、洗面台まわりのお掃除もグンと楽になりますよ♪

1日の疲れをゆっくり癒す♡節水も叶う広々浴槽

出典:ライフリード公式Instagram

家事や育児に日中あわただしく過ごしているママたちの1日のお楽しみといえば、やっぱりバスタイム♪ライフリードの建売住宅は、子供と一緒でものびのび入れる広めの浴槽が設置されています。半身浴用のベンチもついているので、おひとり様バスタイムもゆっくり楽しめますよ。また、浴槽は水量を抑えられるデザインなので、節水も可能お財布にも優しいんです。※浴槽のサイズは物件により異なります。

シャワーには、多機能シャワーヘッドを採用。皮脂の汚れをしっかり洗ってくれる「シルクミスト」や適度な刺激で疲れをほぐす「パワーマッサージ」など、用途に合わせて使い分け可能です。

排水溝は自然にゴミがまとまる設計に。排水溝にまとわりついた髪の毛やホコリをいちいちかき集める必要がないので、お掃除がラクになりますよ。

もちろんライフリードのバスルームも、キッチンや洗面室同様カラーセレクトが可能!壁10種類・床3種類という豊富な種類の中から、好きな組み合わせを選べます。

ライフリードの建売住宅なら家事がラク&楽しくなる!

出典:ライフリード公式Instagram

細部にまで工夫が凝らされた水回りで、家事がラクになるだけでなく、楽しくなるライフリードの建売住宅「ママに人気の不動産会社」と評判なのも納得です。マイホームは家事のしやすさにもデザインにも妥協したくない!というそこのあなた、ぜひ一度ライフリードに相談してみませんか?暮らしやすさを考慮した工夫が満載のライフリードの一戸建てなら、きっと満足できること間違いなしですよ♪

お問い合わせはこちら

お問い合わせはLINEからでもOK!

【LIFE LEAD(株式会社ライフリード)】

所在地

広島市南区東雲本町2丁目20-10-202

営業時間

10:00~18:00

定休日

日曜祝祭日

電話

082-569-6960

公式サイト

https://lifelead.co.jp/

公式Instagram

@lifelead.hiroshima

SUUMO掲載ページ

https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ001_arz1080z2bsz1020z2kkcz1172240001.html

 

ライフリードのそのほかの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする