広島・ライフリードの建売住宅は収納大充実♪日用品もアウトドアグッズも、もう置き場所に困らない♪

この記事をシェアする

子育てファミリーの家って、何かとモノが増えてしまいがち。皆さんの中にも「子供のアイテムが多すぎて家がなかなか片付かない!」「趣味のアウトドア用品を買いたいけれど、子供のおもちゃがいっぱいあって収納スペースが…」なんて悩みを抱えている方は多いのでは?
そんな方にこそ、おうち探しでぜひ注目してほしいのが、ライフリードの建売住宅です!収納スペースにこだわった間取りで家中がスッキリ片付く、と広島ママに評判♪いったいどれくらいの収納力なのか…この記事で詳しくご紹介します!

え、こんなところにも?!ライフリードの建売は収納たっぷりの間取り!

出典:ライフリード公式インスタグラム

不動産会社ライフリードが手掛ける、一戸建ての建売住宅ブランド「LA VIE SERIES(ラ・ヴィ シリーズ)」。広島ママの間で「片付け上手になれる家」と評判なんだとか。

ラ・ヴィ シリーズの特徴は、収納にこだわった間取り。それも、ただ単に収納スペースが広い・多い、というだけではなく、「必要なところに必要な収納がある」のが魅力なんです。リビングやクローゼットといった定番の収納はもちろんのこと、玄関収納やファミリー収納(ロフト収納)など、「ここに片付けるスペースがあったらいいな」という場所に設置されています。なんと、収納スペースを10ヶ所も備えた物件もあるんですよ!

こちらの記事もチェック▼

ライフリードの充実の収納をチェック!便利なファミリー収納や玄関収納も♪

どんなところにどんな収納があるのか、早く知りたい!という広島ママ、お待たせしました。ここからは、ライフリードの建売住宅が誇る充実の収納を一挙ご紹介します♡

アウトドアグッズの置き場にも困らない♪広い玄関収納

出典:ライフリード公式インスタグラム

子育て中のママが最も欲しい収納のひとつが、玄関収納!いわゆるシューズクローゼットですよね。ライフリードの建売住宅には、棚付きの玄関収納が設置されています。

しかも、玄関から靴を履いたまま入れるのが特徴!さらに玄関だけでなく廊下ともつながっていて、室内からも行き来できる動線になっています。
家族の靴はもちろん、子供の外遊び道具など室内には置きたくないアイテムを帰宅後そのまま収納できるので、玄関まわりはいつもすっきり♪

出典:ライフリード公式インスタグラム

また、ライフリードの建売住宅の中には、ウォークインクローゼットの横に6~7帖の広い土間を設置しているプランも。
広めの土間は、アウトドアグッズゴルフセットバイク自転車など、場所を取りがちだけど外には置いておけない大切なアイテムの保管スペースとして便利!そのまま味の部屋として活用するのもありですよ。

ウォークインクローゼットは生活動線に配慮♪家事が楽々

出典:ライフリード公式インスタグラム

寝室にはウォークインクローゼットが。家族の衣類やゲスト用の寝具、季節の家電などが収納できます。2階は寝室とサンルームが隣同士になっている間取りなので、洗濯物を取り込んだらそのまま寝室のウォークインクローゼットへ直行家事の時短が叶います。

使い勝手が◎なファミリー収納があるお家も!

出典:ライフリード公式インスタグラム

ライフリードの建売住宅には、2階に6帖ほどのファミリー収納を備えた物件もあります。ファミリー収納とは、ロフトのように空間を活用できる便利なスペースのこと。とはいえ、屋根裏ではなく2階に設置されているので、荷物を片付けるのにわざわざ階段を上り下りしなくてもOK。さっと出してさっとしまえるので、「出したいモノがあるけれど、わざわざ取りに行くのが面倒くさいな…」と思うこともないですよ。

出典:ライフリード公式インスタグラム

しかもファミリー収納は床材にクッションフロアを使用しているため、子供のプレイルームにも◎。天井が少し低いので、まるで秘密基地みたい♡子供たちは大喜び間違いなしですね。
もちろん、趣味の部屋にしたり、ちょっとした作業をする部屋にしたりするのもOK。プロジェクターを設置して、シアタールームにするのも楽しそう!アイデアはどんどん広がります。

ママが笑顔になれる家♪ライフリードの建売はキッチン周りの収納も充実!

可動棚も付いた便利なパントリー

出典:ライフリード公式インスタグラム

ママとしては、キッチンの収納気になるところですよね?ライフリードの建売住宅は、キッチン収納ももちろん満足度◎
キッチン横にあるパントリーには可動棚が設置されているので、使い勝手抜群!食材のストックや調理器具を収めるのに重宝します。

パントリー内には、ジャストサイズの“セカンド冷凍庫”も

 

中には、「買い置きの食材で冷凍庫がいつもパンパン…」と悩んでいる方もいるのでは?そんな悩みもライフリードの建売住宅が解消してくれます。なんと、物件によってはパントリー内に「セカンド冷凍庫」が標準装備されているものもあるんです。冷凍庫のスペースを気にせずに食材の買いだめや作り置きができるのは、なんともありがたいですね♡

こんなところにも収納が!何気に嬉しい調味料ラック

出典:ライフリード公式インスタグラム

キッチン奥には、大きめの調味料ラックを設置。調味料をきれいに並べて収納できます。取り出しやすい位置なので、料理の手際が良くなること間違いなし!どこに何があるのか、どれくらい残っているのか一目瞭然なので、まだ残っているのに、また新しく同じアイテムを買ってしまう「うっかり買い」から卒業です。調味料ラックは引き出し式。使わないときは隠しておけるのも嬉しいですね。

収納スペースはまだまだほかにも!気になる方はぜひ、ライフリードに問い合わせてみてくださいね。

お問い合わせはこちら
お問い合わせはLINEからでもOK!
公式LINEはこちら

設備充実で自由度も高い!ライフリードの建売住宅は魅力たっぷり

広島で建売住宅を多数扱う「ライフリード」

出典:ライフリード公式インスタグラム

収納力バツグンの建売住宅ブランド、ラ・ヴィ シリーズを手掛けるライフリードは、広島市南区東雲本町にある不動産会社。系列会社の「LA VIE HOME(ラ・ヴィ ホーム)」と共同し、土地の仕入れから設計、施工までを一貫して行っているのが特徴で、広島の多数のエリアで一戸建ての建売住宅を販売しています。ちなみにライフリードは、土地買取の相談にも対応してくれるそう!

ライフリードの建売住宅は設備充実!内装のカラーセレクトもOK

出典:ライフリード公式インスタグラム

ライフリードが手掛ける建売住宅は、スタッフの声を反映してつくられているのが特徴。スタッフが実生活で感じる「こんな機能が欲しい」「こんな設備があると便利」という意見を、家づくりに生かしているそう。

出典:ライフリード公式インスタグラム

また、施工前までに契約すると(※)、水回りや床、キッチンクロスなどのカラーセレクトが可能。建売住宅なのに、自分たちのこだわりや好みを反映できる!施工まで自社で手掛けているライフリードだからこそ、提供できるサービスと言えます。
※セレクトする箇所によって期間が決まっています。詳細はライフリードにお問い合わせください。
こうしたライフリードの家の魅力を知るには、実際に話を聞いてみるのがいちばん♪現在販売中の物件も多数あるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

物件情報の詳細はこちら
SUUMOの掲載ページはこちら

ライフリードの建売住宅で、お部屋と気持ちにゆとりある暮らしを♡

出典:ライフリード公式インスタグラム

子育てママにとって、永遠のテーマともいえる家の片付けモノがないすっきりとした家に憧れるけれど、子供のオモチャや洗濯物などが散らかっているから無理…と肩を落としている方も多いのではないでしょうか。でも、ライフリードの建売住宅なら「適材適所の収納」で、きれいに片付いた家になるはずです。建売住宅に関する問い合わせはLINEでもOK。マイホームを考えている方は、ぜひライフリードに相談を。収納充実のマイホームで、お部屋と気持ちにゆとりがある生活をスタートさせましょう♡

お問い合わせはこちら
お問い合わせはLINEからでもOK!
公式LINEはこちら

【LIFE LEAD(株式会社ライフリード)】

所在地

広島市南区東雲本町2丁目20-10-202

営業時間

10:00~18:00

定休日

日曜祝祭日

電話

082-569-6960

公式サイト

https://lifelead.co.jp/

公式Instagram

@ lifelead.hiroshima

SUUMO掲載ページ

https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ001_arz1080z2bsz1020z2kkcz1172240001.html

ライフリードのそのほかの記事はこちら

 

担当ライター

この記事をシェアする