【動画あり】トータテ新モデルハウス「MODA」が広島「こころ」に!感動のシームレス空間を見に行こう♪

この記事をシェアする

子育てファミリーに人気の街「セントラルシティこころ」(広島市佐伯区)に、トータテの新モデルハウス「MODA(モーダ)」がオープンしました!洗練されたスタイリッシュなデザイン抜群の機能性で、おしゃれなママから注目を集めています。
今回は、話題の「MODA」を動画と写真でご紹介!マイホームを検討中の広島ママはもちろん、「いつかおしゃれな家に住みたいな…」と思っているあなたも注目です!

動画でルームツアーへGO♪トータテの「MODA(モーダ)」はこんなおうち!

広島ママ憧れの街「こころ」に新モデルハウス「MODA」登場!

出典:トータテハウジング公式サイト

広島市内中心部から車で約20分の所にある「セントラルシティこころ」は、西風新都に位置する住宅団地です。緑豊かなエリア内には公園が多数点在。近くには幼稚園や小学校もあるので、通園・通学にもとても便利な場所です。
スーパーや病院などの生活施設も充実!「子育てしやすい街」としてファミリー世代から注目を集めています。

そんなセントラルシティこころに2022年9月、トータテの新モデルハウス「MODA(モーダ)」がオープン!「MODA」は、トータテが展開しているデザイン住宅「8styleの家」の1つです。

「8styleの家」とは、生活様式や好みに合わせた8つのデザインからなる住宅シリーズのこと。さまざまなデザインの中からライフスタイルや好きなテイストにぴったりの1棟を選べる…と今、注目を集めています。

▼▼MODAの物件詳細・来場予約はこちら!▼▼
※Web予約で見学した方にQUOカードPay1,000円分プレゼント!

「MODA」へようこそ。まずはショート動画でルームツアー♪

今回新しくオープンした「MODA」は、「シームレスモダンスタイルの家」。百聞は一見に如かず!まずは、動画でお家の中の様子をご覧ください。

シームレスとは「途切れのない」という意味。その名の通り、リビングの吹き抜けを中心にした、開放感抜群の住空間です。家のどこにいても家族の存在を感じられるから、自然と会話も増えそうですよね。

「吹き抜けがあると、エアコンの効きが悪そうだけど…」という心配はいりません。
トータテ「MODA」の家は、断熱性が抜群!なんと寒さが厳しい北海道の住宅と同等基準の高断熱仕様なので冷暖房の効率がよく、省エネ効果や節電効果も期待できますよ。年間を通じて、快適な環境がキープできます♪

▼▼MODAの物件詳細・来場予約はこちら!▼▼
※Web予約で見学した方にQUOカードPay1,000円分プレゼント!

【MODA1階】吹き抜け・スケルトン階段のあるおしゃれなLDK♡

ここからは、トータテの新モデルハウス「MODA」をさらに詳しく紹介しましょう。

玄関は、ホールからシューズクローゼットまでタイル張り

玄関は、シューズクローゼット、ホールまでタイル張りになっているのが特徴的。モダンな雰囲気を演出するだけでなく、空間を広々と見せる効果もあります。
大容量のシューズクロークを備え、家族の靴はもちろん、子供の外遊び道具やキャンプ用品、ベビーカーも収納できます。玄関周りをいつでもすっきりきれいに保てたら、急な来客にも安心ですよね。
玄関からは、リビングを通らず洗面所へ直行できます。子供たちも帰宅後すぐに手洗い・うがいの習慣が身につきそう。

スケルトンの階段がおしゃれ♪開放的な吹き抜けLDK

これぞシームレス!なLDK。リビングの中心に吹き抜けが設置され、家族団らんにふさわしい広々とした明るい空間になっています。
2階へと続く階段はリビング内に設置。「おはよう」「おやすみ」「ただいま」「おかえり」の挨拶が自然にできます。さらに階段はおしゃれなスケルトン仕様。圧迫感を感じさせないだけでなく、室内に入ってくる光を遮りません。

白を基調にしたさわやかなキッチン。シンプルながらスタイリッシュな空間で、料理の時間が楽しくなること間違いなしです。背面には、あえてカップボードを設置せず、隠れ収納を採用している点に注目!食器だけでなく調理家電や食材もたっぷりしまうことができます。来客時には扉を閉めればすっきり。生活感を感じさせないおしゃれな空間に早変わりです。
対面式なので、料理をしながら子供たちの様子を見守れるのも嬉しいですね。

ホテルライクなカウンター付き洗面所♡洗濯が楽になるランドリースペース

リビングに隣接する洗面所兼ランドリールームは、白を基調にした、上品でホテルライクなデザイン。窓からたっぷりと日差しが差し込む、明るくて爽やかな空間です。太陽の光を浴びながら身支度を整えれば、テンションが上がってやる気もみなぎりそう♡カウンターには小型ミラーが設置され、メイクスペースとして使えます。
朝の忙しいときに、パパは髭剃り、子供は歯磨き、ママはメイク…と重なっても渋滞が起きません。
ここは、バスルームの脱衣所と分離されているため、家族がお風呂に入っているときでも、気兼ねなく出入りできるのがうれしいですね。

洗面台の向かいには物干しスペースも。雨の日や花粉が気になる日には部屋干しも可能です。作業台で取り込んだ洗濯物をすぐにたたんだりアイロンかけしたりでき、家事の時短も叶いそうですね。

▼▼MODAの物件詳細・来場予約はこちら!▼▼
※Web予約で見学した方にQUOカードPay1,000円分プレゼント!

【MODA2階】大容量のファミリークローク付き!趣味が楽しめるフレキシブルスペースも。

室内干しや在宅ワーク…2階ホールは多目的に使えるフレキシブルスペース

2階には、さまざまな用途に使えるホールスペースが!花粉が気になる季節や天気が悪い日の室内干しスペースにするもよし、在宅ワークの部屋として活用するもよし。造り付けの棚に、好きな小物をディスプレイして、趣味の部屋として使うのもよさそうですね。さて、あなたならどんな使い方で楽しみますか…?

たっぷりファミリークロークなら、家族の服が全部収納できる!

家族みんなの衣類がじゅうぶん収納できるファミリークローク。季節の家電や来客用の布団もしまうことができますよ。
家族の衣類を1ヶ所にしまうことができるので、洗濯物をそれぞれの部屋に持っていく…という手間から解放されます。とても広いので、子供たちが「秘密基地」にして遊びそうな予感…。それもまた、楽しいものですよね♡

子供部屋問題解決!将来2部屋に仕切れる洋室

兄弟姉妹がいると、悩ましいのが子供部屋問題
小さいうちは1部屋でじゅうぶんだけど、大きくなると、それぞれの個室が欲しくなるもの。かといって、最初から2部屋の間取りにすると、1部屋がデッドスペースになりそうだし…。

そんな悩みもトータテ「MODA」の家は見事解決。2階にある洋室は、将来2部屋に仕切ることができるレイアウトになっています。子供たちが小さいうちは1つの部屋を使い、ある程度大きくなったら2部屋に。これで子供たちのプライバシーもしっかり確保できますね。

▼▼MODAの物件詳細・来場予約はこちら!▼▼
※Web予約で見学した方にQUOカードPay1,000円分プレゼント!

「あったらいいな」が叶う♪スタイリッシュなトータテ「MODA」に注目!

暮らしやすさと住み心地を追求したトータテ「MODA」は、家族と「程よい距離間」で過ごせる住まい。それぞれのプライバシーを尊重しながらも、自然とコミュニケーションが取れる開放的な空間で、家族の絆がますます深まりそうです。
トータテ「MODA」のモデルハウスは現在見学予約を受け付け中!もっと詳しく見てみたい、という方はぜひ足を運んでみてください。きっと、家族が笑顔で暮らす姿が見えてくるはずです。

【株式会社トータテハウジング MODA】

モデルハウス所在地

広島市佐伯区石内北3丁目21

問い合わせ先

0120-122-435

受付時間

10:00~18:00

定休日

水曜、木曜

来場予約

▼▼MODAの物件詳細・来場予約はこちら!▼▼

※Web予約で見学した方に QUOカードPay 1,000円分プレゼント!

担当ライター

この記事をシェアする