ラグジュアリーな注文住宅に憧れる広島ママ必見!「ミライズム」の吉島の家がセンス◎

この記事をシェアする

「一生に一度の家作り、せっかくならこだわりの詰まったかっこいい家にしたい!」と考えている広島の皆さん♡ここ広島でスタイリッシュな家を多く手掛ける「新未来建設」の住宅ブランド「MIRAISM(ミライズム)」をご存知でしょうか?ラグジュアリーな雰囲気が漂う「ミライズム」の注文住宅は、広島ママの間でも話題に。今回は、街中の限られたスペースに建つモダンな「ミライズム」のおうちを徹底紹介♪マイホーム検討中のママやパパ必見です!

本物志向のパパママ必見♪吉島で見つけたラグジュアリーなおうち

外観からおしゃれ!吉島で見つけた「ミライズム」の家を拝見☆

街の中心部からも近い広島市中区吉島。この場所に、今回ご紹介する「新未来建設」の住宅ブランド「ミライズム」の家があります。
吉島で見つけた「ミライズム」のおうちは、モノトーンカラーの色合いがシックでとてもスマートな印象!シンプルなスクエア型の外観ですが、2階のベランダ部分が囲われており、立体的なデザインとなっています。
また、屋根付きのカーポートも、外観にマッチしたスタイリッシュなデザインをセレクト。雨よけとしての機能はもちろん、建物のかっこよさをより一層引き立てていますね。

28坪の限られた土地を有効活用した、3階建ての設計

街へのアクセスも良好な吉島のこのおうち。実は28坪の限られた土地を有効活用するために、3階建てになっています。近頃、街中を中心に見かけることが増えた3階建て住宅。限られたスペースの中で、必要な住空間を確保できるのがメリットなんです。

また、家の前には車2台分の駐車スペースもしっかり確保。いくら街へのアクセスが便利でも、買い物やお出かけのために車を手放せない人も多いはず。2台分の駐車スペースがあれば、ファミリーカーとは別に、ママ専用の車も置くことができますね。

おうちの中もハイセンス!1階から3階までをチェック

「3階建て住宅って、中はどんな風になっているの?」と気になりませんか?吉島にある「ミライズム」の家では、生活空間を階ごとに区切り、メリハリのある暮らしができるようになっているんです。

シックな雰囲気の玄関を通って室内へ♪

玄関の扉を開けると、全体をグレーカラーで統一したシックでおしゃれな空間が!壁と床が淡いグレーでまとめられているため、圧迫感がなくスッキリとした印象です。玄関から階段まわりにかけての床には、高級感があるタイル調のエコカラットを使用。エコカラットは、調湿・脱臭性能に優れた、人気の建築材料なんです。

限られた土地で家を建てるとなると、周囲の建物との関係から日当たりが悪くなることも。吉島にある「ミライズム」の家では、1階フロアに、寝室とバスルーム、洗面所を設置。日当たりが影響しない設備を1階に集結させているんです。

こちらは、1階にある寝室用の洋室。グレー調でまとめており、まるで高級感あるホテルのようです♪間接照明や横長の窓など、細かな部分のデザインも素敵。部屋の奥には、書斎兼クロークとして使える小部屋もあります。

日の当たる2階がリビング!センスが光るおしゃれなデザインにうっとり♪

続いて、2階に上がると目に飛び込んでくるのが、ラグジュアリーな雰囲気のLDK!日当たりのよい2階フロアには、家族が集まる広々としたリビングとキッチンがあるんです。

階段につながるLDKのドアは、天井までの高さがあるガラス張りの「フルハイトドア」を採用。室内の空間をより広く感じさせる効果があるのだとか。
システムキッチンやリビングの壁は、グレー調でシックなイメージに。フローリングにはベージュカラーを使用して、リビング全体を明るく見せていますね。

リビングには、ベランダやたくさんの小窓を設置。しっかりと光が入るように工夫されています。さらに、ベランダまわりが白い壁で囲われているため、外から家の中の様子が見えにくくなっているのも嬉しいですよね。

また、リビングの天井を一段上げて、LDK全体をスタイリッシュで開放感のある空間に♪間接照明も取り入れて、おしゃれな空間を演出しています。

キッチンの天井にもダークカラーが使われており、シックな印象です。天井のカラーや高さを変えることで、リビングとキッチン、それぞれの空間にメリハリが生まれていますよね。

グレーをベースにダークカラーを効かせた、スタイリッシュなキッチンも素敵!キッチン背面には、「名古屋モザイク」のガラスタイルを使用。リビングからキッチンを眺めると、光を受けてさり気なく輝いて見えるそうです。

リビング片側の壁にも、黒のガラスタイルが効果的に使われています!大判で光沢感があり、リビングが一気にラグジュアリーな雰囲気に♡
高級感のある壁材をアクセントにすることで、まるでホテルや美術館のようにかっこいい空間を演出しています。

使い方いろいろ!便利な個室が3部屋も♪

3階フロアには、なんと3部屋を完備。子供部屋や来客用の宿泊スペースとして使えます。これだけ部屋数があれば、家族が増えても安心♪
バルコニーのある個室には、大きな窓も!日当たりもよく、のびのびと過ごせそうですね。

新未来建設が手掛ける「ミライズム」の家とは?

新未来建設が手掛ける「MIRAISM(ミライズム)」とは?

限られた条件を見事に活かした、吉島のかっこいい3階建て住宅。この家を手掛けたのが、広島市南区元宇品町にある工務店「新未来建設」です。
ホテルライクで洗練された家作りを得意とする「新未来建設」。住む人の理想を形にするために、オリジナルの住宅ブランド「ミライズム」を展開しています。

こちらの記事もチェック♪

ワンランク上の高級感♪洗練されたデザインの家

かっこよさが漂う洗練されたデザインに定評がある、新未来建設の「ミライズム」。
随所に上質な天然素材を使用することで、スタイリッシュなデザインをさらに美しく見せてくれるのが特徴です。

豊富な施工実績を活かした、高い技術力と提案力も魅力!

広島市内を中心に、年間70棟もの家作りに携わっている「新未来建設」。
豊富な経験をもとにした高い技術力と提案力で、多くの広島ママから支持されています♪

今回ご紹介した吉島の家でも、限られた土地を最大限に活かした間取りやデザインを提案。奥行きある広々としたスペースを実現し、明るい光を取り込むことを可能にしています。

「ミライズム」が注目されている理由は、細部に気を配ったデザイン提案と、理想に寄り添える技術力にあるのですね!

新未来建設「ミライズム」の家はこちらもチェック

かっこいい家を建てるなら、広島ママに話題の新未来建設「ミライズム」をチェック!

「かっこいい家が好き!」「家を建てるなら、とことん理想にこだわりたい!」そんな人におすすめしたい「新未来建設」の住宅ブランド「ミライズム」。住む人の理想はもちろん、それぞれの生活環境や条件などにも寄り添いながら、幅広い提案ができるところも魅力です。「ミライズム」の家を見て興味を持たれた方は、ぜひ一度、「新未来建設」にお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

【新未来建設】

所在地

広島県広島市南区元宇品町3番28号

電話番号

082-207-3434

営業時間

9:00~18:00(日曜定休)

公式HP

https://shinmirai-k.com/

公式インスタグラム

@miraism2017

担当ライター

この記事をシェアする