子供の「お食い初め」は酔心の宅配サービスで!準備&後片付け不要でママ大助かり!

この記事をシェアする

「子供のお食い初め、どうしよう…」と悩んでいるママ、注目!広島には、ママたちが揃って「お食い初めにピッタリ!」とおすすめする店があるんです。それが老舗料理店「酔心」。この記事では、広島ママが絶賛する酔心のお食い初めメニューや便利なサービスをご紹介。我が子のお食い初めを控えているママや、プレママ、必見ですよ♪

※文中の表示価格はすべて税込みです。

手軽で豪華♪「酔心」の宅配で本格的な「お食い初め」♪

【お食い初め】をおうちでお祝いするママが増加中!

お食い初めは、「百日祝い」とも呼ばれ、生後100日前後におこなう行事。赤ちゃんの健やかな成長と、「一生食べ物に困らないように」という願いを込めて、親族が集まってお祝いします。

とはいえ、外食でお祝いするにしても、生後100日って、まだまだ子連れ外出が大変な時期。しかもこのご時世、なるべく外出や外食は控えたい…というママも多いはず。
でも、お家ですべて手作りするのも大変!そこで今、注目を集めているのが、「お食い初めの宅配サービス」です。

中でも、広島ママから人気を集めているのが、広島の老舗料理店「酔心」のお祝い膳!食材にこだわった上質な料理で、自宅でもお店の味がそのまま楽しめる、と評判です。

酔心の豪華な「お食い初め膳」を拝見♪

酔心の「お食い初め膳」(3,800円)は、なんと鯛の尾頭付き!食卓が一気に華やぎます。他にもハレの日にふさわしい料理が勢ぞろい。
料理はすべて、器に盛りつけられた状態で届くので、配膳する手間もかかりません。

酔心の「お祝い膳」の内容は以下の通りです。

❶尾頭付き鯛塩焼き……大海を悠々と泳ぐ鯛のように成長して、賢い子に育つように
❷紅白なます……………紅白の縁起もの
❸お赤飯………………お祝い事の一品として
❹八寸…………………タコは、丈夫な歯ぐきになるように。エビは、腰が曲がるまで長生きできるように。
❺炊き合わせ…………季節の野菜を使用した煮物
❻蛤(はまぐり)の吸い物…………将来良い伴侶と結ばれるように

赤ちゃんの幸せを願う料理の数々は、まさにお祝いにピッタリ!ですね。

さらに、「お祝い膳」には、子供の名前入り「のし」のサービス付き!美しい絵柄ののしは、記念にずっと取っておけそう。

「お食い初めって、どうすればいいのかわからない…」というママもご安心を。酔心のお食い初め膳は、「手順書」付き。お食い初めをスムーズにすすめることができます。

大人用お弁当や子供用メニュー、オードブルも注文できる♡

酔心の宅配サービスでは、その他にも大人用のお弁当やお子様メニュー、オードブルも併せて注文可能。

こちらは、お祝いの席で人気の「特上六升弁当『雅』-みやび- 」(3,240円)。広島県産牛ステーキや魚の塩焼きなど、山海の美味がぎっしりつまったお弁当です。

お兄ちゃんやお姉ちゃんには「お子様飛行機プレート」(1,530円)はいかがでしょう?
ハンバーグやエビフライなど、子供が大好きなメニューが盛りだくさん。パンダさんのおむすびがとってもキュート♡プレートは、折詰(1,120円)に変更可能です。

酔心は、オードブルも充実。揚げ物オードブル(5,400円)や和風オードブル(5,400円)、本格中華オードブル(4,320円~)をはじめ、刺身の盛り合わせやサラダ、お寿司などバラエティ豊かなラインナップ。オードブルを2つ組み合わせると、合計1万円になるセットもあるのでお得♪

宅配予約は、電話やLINEで楽々注文!

お食い初め膳をはじめ、酔心の宅配メニューは電話LINEで注文できます♡

①     お電話で

酔心KOKORO DELICA TEL.082-879-2211

②     HPよりカート注文(クレジット決済可能)

https://www.suishin-delivery.jp/party-deli/

※お食い初め膳はカート注文に対応していません。店頭支払い時にはクレジット決済が利用可能です。

 

③     LINEで

酔心公式LINE登録はこちらから。

または「友だち追加」から IDを検索してください→ 118eeplj

※お問い合わせのみでもOK!

 

以下の内容をLINEにて入力してください。

①お名前 ②ご連絡先 ③ご住所 ④配達or来店受け取り⑤ご注文の商品 ⑥ご利用日時

◆配達エリア
中区・西区・東区・南区・安佐南区・安佐北区・安芸区船越・府中町・海田町
※通常10,000円以上の注文で配達可能です。一部地域では最低注文金額が異なる場合がありますので、詳細はHPをご確認ください。
※配達希望の方は、注文は前日の12時までにお願いします。お食い初め膳の宅配については3日前までの予約をお願いします。
◆店頭受け取りについて
店頭でも受け取り可能です!受け取り可能店舗は、
◎酔心KOKORO DELICA(広島市安佐南区・旧 酔心毘沙門店)
◎酔心本店(広島市中区立町)
※10,000円以上のご注文で来店特典あり。
酔心特製「吸い物」または「茶碗蒸し」を4点サービス!

酔心の「お食い初め膳」宅配Q&Aと、広島ママの口コミ紹介♪

「酔心」スタッフに聞く!お食い初め膳のQ&A

Qお食い初め膳の宅配は、予約は何日前までに必要?

食材の準備などがございますので、宅配のご予約は当日含む3日前までにお願いいたします

Qお食い初め膳は、どのような形で届きますか?

専用の器に盛りつけてお届けします。はまぐりのお吸い物のみ、専用容器に入れてお届けしますので、汁椀に移し替えてください

Q男の子と女の子で、器の色は違いますか?

食器は、男の子用が朱色(赤)で、女の子用は外側が黒塗りで内側が朱塗りの器をご用意します

Qお祝いの後、器はどのように返却すればよいでしょうか?

後ほどスタッフが回収に伺います。洗わずそのまま、ケースに入れて返却してください。食べ残しや貝殻なども、回収させていただきます

お食い初め膳の宅配サービスを利用した、広島ママの口コミ紹介!

さらに今回、実際に酔心の「お食い初め膳」宅配サービスを利用したママの声も聞いてみました!

お店で出していただくお膳が、そっくりそのまま宅配されて感激!おかげで自宅でゆっくりお祝いできました

予約したときのお店の方の対応がとても丁寧で感動!料理もキレイに盛り付けられていたので、まるでお店で食べているみたいでした

両親に、『酔心の宅配だよ』というと、大喜びでした(笑)。やっぱり老舗店だから、安心感があるんでしょうね

子どもの記念日や成長の節目に【酔心】の宅配でお祝いしよう♪

誕生日や七五三も「酔心」でお祝い♡ケータリングもOK!

お食い初めが終わっても、子供のお祝い行事は盛りだくさん!そんなときにも頼りになるのが酔心の宅配サービス。
四季折々の季節や行事に対応したメニューが揃っているので、家族や親せきが集まってのお祝いやホームパーティにピッタリです。

自宅でリッチなお祝いパーティを楽しみたい…という方におすすめなのが「ケータリング」。
なんと、酔心のスタッフがお家に来て、料理のセッティングから食器の後片付け、回収まで行ってくれるんです♪
料理はすべて高級感のある陶器の器に盛りつけられるので、食卓がゴージャスな雰囲気に。取り分け用のトングやコップ、おしぼりも付いているため、準備は全く必要なし!お祝いにはもちろん、ママ友とのちょっと豪華なランチにもおすすめです♡

こちらの記事もチェック▼

LINE登録で、お得な特典が♪

今、LINEで酔心を友だち追加して、子供の生年月日などを登録すると、誕生日には特典として「酔心店舗でのお子様ランチ無料」サービスが受けられるそう♪
友だち追加はこちらから!
さらに、酔心の利用金額に応じてポイントも貯まります。他にも新メニュー情報なども配信されるので、この機会にぜひ、友だち追加してみてはいかがでしょうか?

酔心の宅配で、思い出に残るお食い初めを♡

「お食い初め」は、酔心の宅配サービスにお任せ!お祝いにふさわしい豪華な料理が、気軽に食卓に並びます♡子供の健やかな成長と幸せを願って、酔心の美味しい料理をみんなで囲めば、きっと忘れられない思い出になること間違いなしですよ♪

【酔心本店】

所在地

広島市中区立町6-7

電話番号

【本店】082-247-4411(受付時間/10:00~20:00 ※定休日は10:00~17:00)

【酔心KOKORO DELICA Party&Deli】082-554-1757

営業時間

11:00~22:00

定休日

水曜 ※ただし祝日、12月は営業

公式サイト

酔心本店 http://www.suishin.or.jp/honten/

酔心デリバリー https://www.suishin-delivery.jp/

Instagram

@suishin_hiroshima

期間限定メニューも充実♪関連記事はこちら▼

そのほか酔心の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする