子連れママ大歓迎♡産後骨盤の悩みなら緑井「パンダ接骨鍼灸院」がおすすめ!

この記事をシェアする

出産後に、腰痛や肩こり、体型の崩れに悩まされている産後ママは少なくありませんよね。とはいえ、日々の家事育児に追われて、ママ自身のケアは後回しになりがち…。そんな産後ママにおすすめしたい場所が、「接骨院」!産後のさまざまな悩みに応えてくれるのだとか。
今回は、緑井エリアの「パンダ接骨鍼灸院」が産後ママたちのオアシスになっているという情報を入手!子連れ・赤ちゃん連れで通えて、一般的に「骨盤矯正」とも呼ばれる骨盤ケアなどができる接骨院の魅力を取材しました。

なんとかしたい!産後ママの不調に「接骨院」がおすすめの理由とは?

広島ママも悩まされている…自分で解消しづらい産後の不調って?

腰痛や肩こりに産後太り、ふとした瞬間の尿漏れなど、産後ママは体の不調に悩まされることも珍しくありません。産後の不調にはさまざまな要因があるようですが、実は骨盤の歪みや緩みが問題となっていることも多いのだとか。そんな産後ママにおすすめなのが「接骨院」!気になる症状を気軽に相談しやすい上に、出産で崩れがちな骨盤のバランスを調整することもできるんです。

「接骨院」は産後ママの強い味方♡でも、そもそも「接骨院」って…?

産後ママや子育てママにおすすめしたい接骨院ですが、「そもそも接骨院ってどんなところ?」と疑問に思う人も多いはず。
「接骨院」とは、「柔道整復師」という国家資格を持つ専門家が、手技(しゅぎ)を使用して、さまざまな施術を行うところ。ねんざや打撲、ぎっくり腰などのほか、体のバランスが崩れがち…といった症状にも対応しています。よく間違われる整体やカイロプラクティックとの違いは、国家資格を持った施術者がケアしてくれること。「産後に不調が続く体をどうにかしたい!」とお悩みのママが相談に訪れることも増えているのだそう。

子連れ・赤ちゃん連れ大歓迎♪【パンダ接骨鍼灸院】(緑井)が産後ママに人気♡

赤ちゃん連れもOK♡産後ママに人気の「パンダ接骨鍼灸院」(安佐南区緑井)に行ってみた!

ここ広島にも産後ママたちに人気の接骨院があると聞いて、緑井エリアを訪れたpikabu編集部。安佐南区に住むママたちの間で話題となっているスポットが、こちらの「パンダ接骨鍼灸院 緑井本院」です。
場所は、フジグラン緑井から徒歩10分ほど。子育て世代も多く住むエリアにあります。

 

中に入ると、おもちゃや絵本、バウンサーなどを備えた「キッズルーム」がありました!そう、「パンダ接骨鍼灸院 緑井本院」では、子連れも赤ちゃん連れも大歓迎♡スタッフさんはみんな子供が大好きで、ママが施術している間、赤ちゃんをあやしてくれたり、子供と一緒に遊んでくれたりします。産後ママに人気の理由もうなずけますよね!

広い院内には、施術ベッドが7つ。それぞれカーテンで仕切れるようになっています。

ご覧ください!施術中は、こんなにアットホーム♡こうしてママが施術を受けているすぐそばで、子供が遊びながら待つことも可能です。これならママのそばを離れたくないお子さんも安心して過ごせそうですね。

施術するのは国家資格スタッフ!丁寧なカウンセリングで「オーダーメイド施術」

施術を担当するスタッフは全員、国家資格である「柔道整復師」の保持者!豊富な知識と経験を活かして、これまで産後ママの相談を数多く受けてきた実績があります。
施術前には、時間をかけて今の生活環境や日々の習慣などをじっくりとカウンセリング。
ママ一人ひとりに合わせた「オーダーメイド施術」が好評なんです♡

最新の施術機器を導入!多彩なアプローチで体をケア♪

「接骨院で産後のケアって、どんなことができるの?」と疑問に思うママもいるはず。パンダ接骨鍼灸院では、施術者の手技はもちろん、最新機器を導入して、産後ケアにも役立つ施術を行っています。院内にある機器の一部をご紹介しましょう!

こちらは、骨格のバランス調整のために使うベッド。クッションパーツが体の部位ごとに分かれおり、それぞれの角度や高さを、悩みに合わせて微調整できるのだとか。体に大きな負担をかけずに施術が受けられるので、体力や筋力が衰えがちな産後ママにも嬉しいマシンです。

こちらは、インナーマッスル(体の深層に多くある筋肉)を鍛えるためのマシン!体の深層にまで届く複合高周波を用いて、筋肉に刺激を与えます。寝たままの状態で付属のパッドを体に貼るだけなので、お疲れ気味のママさんたちにも好評なのだとか。

施術の前後には、こちらの姿勢分析アプリが使われています。こうして専用スクリーンの前に立ってタブレットで撮影すると、一見しただけではわかりにくい体の左右バランスや、骨盤のズレなどが数値で細かくチェックできます。実際に施術前後の写真を見比べて、「変わってきている!」と驚くママも多いのだとか。

ほかにも、こんな機器・ツールを導入しています。

・体組成計
・スタイレックスQ(お尻や内ももの筋肉を鍛えるトレーニング機器。O脚対策としても)
・複合高周波装置
・スマーティ(ドーム型サウナ)
・tas9(自律神経測定)
・食リスクアプリ(AIが食事の栄養バランスを判定)

ここまで専用機器が充実している接骨院は、とっても珍しいそう!
施術と並行して、必要に応じて筋肉を鍛えるための筋トレや、生活指導も行われています。こうして、一人ひとりに合った体のケアを行っているのですね。

気になるパンダ接骨鍼灸院の【オーダーメイド施術】料金は?

一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術を行っているパンダ接骨鍼灸院。初回のカウンセリングで、体の状態をじっくりチェックして、さらに年齢、出産歴、出産方法(普通、帝王切開など)、授乳方法、睡眠時間、食事の質、量、回数、時間、間食までを伺い、それぞれのプランを提案しています。カウンセリング込みの初回は一律料金で、後はそれぞれのプランごとに変わるのが特徴です。

【料金表】

初回

5,850円

2回目

5,150円~

3回目以降

3,800円~4,500円

※回数券もあります

パンダ接骨鍼灸院の“柔道整復師”藤本和史さんから広島ママへメッセージ♪

国家資格「柔道整復師」の藤本院長にインタビュー!

「パンダ接骨鍼灸院 緑井本院」の院長・藤本和史さんにお話を伺いました!

藤本和史さんプロフィール
パンダ接骨鍼灸院 緑井本院・院長。「柔道整復師」の国家資格を持ち、産後ママの腰痛・肩こり、体型の悩みなど、さまざまな不調の相談にのっています。
《保有資格》
・柔道整復師
・内面美容医学財団 IBWF公認ファスティングカウンセラー

藤本さん
産後や子育て中は、体がキツくても子供と離れてゆっくり休む時間もないですよね。そんなママたちが安心して体をケアできる場所にしたいと思い、院内にキッズスペースを作りました。もちろん、授乳やオムツ替えもOK。産後間もないママにもぜひ通っていただきたいので、赤ちゃん連れも大歓迎です!スタッフも全員子供が大好きなので、うちの子泣いちゃうかも…なんて心配はいりませんよ

カウンセリングで一人ひとりの“ゴール”と“プラン”を作成

パンダ接骨鍼灸院の特色は、初回にかなり念入りなカウンセリングを行っていること。

初回は、カウンセリング・施術を含めて1時間~1時間半ほど、じっくり時間をかけて行います。生活習慣や体の状態は人それぞれ違うし、悩みもさまざま。一人ひとりに合ったオーダーメイドの施術プランを提供するためには、丁寧なカウンセリングがとても大切!なので、基本的に事前の予約をおすすめしています

パンダ接骨鍼灸院では、施術前に一人ずつ個別の《ゴール》を設定するそう。

“妊娠前のスキニーをまた履けるようになりたい”とか、“体重を3キロ落としたい”など、ご希望をどんどん教えてください!そのゴールに向かって、個別に施術プランを立てます。忙しいママさんたちが時間を割いて通ってくださるのだから、無駄な時間は取りたくない。ギュッと凝縮した内容で、しっかりゴールに到達できる方法を提案します!

パンダ接骨鍼灸院では、初回のカウンセリングで、通院回数の目安をあらかじめ設定するそう。産後ママの多くは、大体3~4ヶ月ほど定期的に通院。見事《ゴール》に到達した後は、体の状態に合わせて通院する“メンテナンス施術”に移行する人も多いそうですよ。

産後ママの強い味方!パンダ接骨鍼灸院の骨盤ケアで体をケアしよう

安佐南区エリアのママたちから、口コミで人気が広がっている「パンダ接骨鍼灸院」。キッズルーム完備で、子供が大好きなスタッフが出迎えてくれる、とてもアットホームな接骨鍼灸院です。通いやすい雰囲気ながらも、施術には妥協なし!骨盤調整もできるオーダーメイド施術が、産後ママにも好評です♡赤ちゃん連れもOKなので、産後の不調が気になるママは、ぜひ予約を入れてみてくださいね。

《スタッフ募集中!》
パンダ接骨鍼灸院 緑井本院では、スタッフ(柔道整復師、鍼灸師、受付スタッフ)を募集中!詳しくは公式サイトをチェック!

【パンダ接骨鍼灸院 緑井本院】

所在地

広島市安佐南区緑井3-2-3-102

電話番号

082-876-3330

定休日

日曜、祝日、夏季、年末年始

駐車場

7台

公式サイト

https://sangokotsuban.site/

Instagram

https://www.instagram.com/panda_midorii/

 

担当ライター

この記事をシェアする