安佐南区の接骨院【パンダ接骨鍼灸院】産後ママのリアルな口コミ大調査♪

この記事をシェアする

広島市安佐南区緑井に、産後ママたちが足繁く通う接骨院があることをご存知でしょうか?この「パンダ接骨鍼灸院」赤ちゃん連れ・子連れ歓迎な上に、産後の骨盤ケアにも強いという、ママたちにとってとても頼りになる場所なのだとか。今回「実際に通ってみた感想を聞きたい!」と思ったpikabu編集部が、パンダ接骨鍼灸院に通っている産後ママにアンケートを実施♪人気の接骨院に通う広島ママたちのリアルな声をお届けします。

パンダ接骨鍼灸院(安佐南区)を産後ママが選んだ理由は?

子育て世帯に人気のエリアにあるパンダ接骨鍼灸院は、いつもママや小さな子供でいっぱい!とはいえ、ママたちが小さな子供連れで通うのはなかなか勇気がいるはず。なぜ産後ママたちは、パンダ接骨鍼灸院を選んだのでしょうか?

産後の骨盤ケアが評判だから!ママ同士の口コミがきっかけ

産後ママたちのアンケートには、ママ友からの紹介地域での評判などがきっかけになったという声が多くありました。

ママ友から院長の施術がとても良かったと聞き、藤本先生に施術してもらいたくて決めました!

家が近いので、子連れママさんが多いところだなと気になっていたんです。子供と一緒に通えそうなので選びました

子供と一緒に通えるから♪子連れママも安心

産後ママにとって子連れで行けるのかは、とても大事なポイント!中にはこんな意見も。

施術中は、受付の方や保育士の皆さんが子供を気にかけて声をかけたり抱っこをしたり、とても可愛がってくれるので、安心して通えます

赤ちゃんが泣くと迷惑じゃないかな?と心配していましたが、院長先生が「赤ちゃんは泣くのが当たり前だから、全然泣いてOKですよ!」と言ってくださって安心しました

キッズスペースがあっても、小さな子供から目を離すのはちょっと不安…。一緒に訪れる子供のことをしっかり見守ってくれるから心強い!との声がたくさんありました。スタッフさんが子供連れを温かく迎えてくれる雰囲気も、ママたちから好評です♡

 

初回のカウンセリングが決め手に!

整体は初めてで不安でしたが、初回カウンセリングで最初に『ご出産おめでとうございます。お疲れ様でした』と労ってくれて、うれしかったです。施術方針をハッキリ示してくれたこともとても頼もしく、やる気がわいてきました!

初回に院長先生がとても気さくに話してくれたので、緊張がほぐれました。こちらの疑問にも丁寧に答えてもらえたので、通いたいなと思いました

子連れで通うのは大変なので、一歩を踏み出すのに勇気がいりますよね。カウンセリングを受けてみて、「ここなら信頼できそう!」と思ったとの声が多数ありました。

産後ママに聞きました!パンダ接骨鍼灸院の藤本院長はココがすごい!

こちらが、パンダ接骨鍼灸院の藤本院長です。

プロフィール:藤本和史(ふじもと・かずふみ)さん
パンダ接骨鍼灸院 緑井本院・院長。
《保有資格》
・柔道整復師
・内面美容医学財団 IBWF公認ファスティングカウンセラー資格
・日本骨格内臓矯正士協会 美容整体師資格

アンケートからは、通っている産後ママたちが藤本院長に対して絶大な信頼を寄せていることが伝わってきました!ママたちの声をピックアップしてご紹介します♪

聞き上手で話し上手♪施術のことから子育ての話まで何でも話せる・聞ける!

とても話しやすい院長!施術で気になることも、遠慮せず何でも聞いています。うちの子の話もたくさん振ってくれるので、とても嬉しい。以前話した趣味の話や世間話もほとんど覚えてくれているので、気持ちが明るくなります

妊娠中に通ってた時は産婦人科選びの相談をして、今は娘の保育園選びの相談をしてます(笑)。たくさんのママさんと話してるからこそ、めちゃくちゃよく知ってる(笑)

院長はまるで博士!食事の取り方など、気になることを聞いたら、ものすごく熱心に教えてくれます!オメガ、グルテン、ミトコンドリア活性など、横文字ばっかり使って難しいけど(笑)。どんな食事をとればよいのか、説明も上手なのでとても参考になるし、以前より食事に気をつけるようになりました。健康な食事を考えることも作ることも楽しく、美味しく食べれて一石二鳥です!

とにかく話が面白い!でも言葉が丁寧で温かくやさしい気持ちになれます。知人と藤本先生トークで盛り上がります(笑)

たくさん褒めてくださる。どんな時も私の気持ちに寄り添い、共感する言葉や認める言葉をかけてくれる。信念を持って仕事をされている。信頼できます!

施術の内容はもちろん、何気ない会話が楽しくて気分転換になるとの声が多数!楽しい会話は、人と接する機会が減りがちな産後ママにとって、メンタル面のケアにもなっているようです。

子供や赤ちゃんに優しい♡温かな性格で子供たちにも人気


ママだけでなく、子供たちへの対応がとても温かい!子供の食事へのアドバイスなんかもしてくれるんです

子供にも優しく接してくれる場所だと、ママも心置きなく通えますね!

気配り・目配りがきめ細やか!産後ママが安心してリラックスできる

施術中の何気ない会話で寝不足と話したら、いつもより会話が少なく、ゆっくりと過ごさせてもらって、とてもありがたかったです!気遣いがきめ細やかなので、リラックスして受けられます

私の職業柄、保護者の方やお客様も通われており、何気ない会話から院長に『育休中ということもあってあまりプライベートで会いたくない』と話していたら、施術時間が被らないように予約を調整をしてくれていた!

産後ママたちが過ごしやすい空間・時間になるような気配りが印象的ですね!

産後の不調の心強い味方!丁寧で悩みにしっかりと向き合う施術を実施

施術がとても丁寧!こちらの悩みに沿ったプランを丁寧に組み立ててくれるので、施術後はとてもスッキリします

良い意味で負けず嫌いな院長なので、結果が出るまで、とことんプランを練り直してくれるのが心強い!

一人ひとりの悩み生活習慣に合ったオーダーメイド施術を行っているパンダ接骨鍼灸院。施術が丁寧で、悩みに向き合ってくれるとの声もたくさん挙がっていました。

産後ママにとって「パンダ接骨鍼灸院」はどんな存在?

産後ママたちにとって、「パンダ接骨鍼灸院」はどんな場所なのでしょうか?アンケート結果で浮かび上がってきたのはこんな意見でした。

産後ボロボロになった体と心をメンテナンスできる場所

ボロボロになった産後の体と疲れた心を楽しくメンテナンスできる場所!体も心も元気になれます。なくてはならない場所!

 

体調の変化はもちろん、産後塞ぎがちだった気持ちまで明るくなったというママも。毎日でも通いたい、という声もありました。

リフレッシュできる♪子連れでも息抜きができる場所

週に1回通う時間がとても楽しみ!育児や家事に追われる中で、自分のことだけに集中できる貴重なリフレッシュタイムになっています。ここに通ってよかったです!

毎日でも通いたくなる、今の生活に欠かせない存在。大好きです!

赤ちゃんや子供のお世話で神経が張り詰めていることも多い産後ママ。子供と一緒に通ってもリフレッシュできる場所って、なかなかないですよね!

産後ママの味方!子育てを頑張るための原動力になる場所!

出典:パンダ接骨鍼灸院インスタグラム

子供と家にこもってばかりだと、大人と話す機会もあまりなくて、気持ちが沈みがちになります。施術を受けながらたくさん話をすると、気持ちも安定してきて、明日からまた子育て頑張ろう!って思えます

 

パンダ接骨鍼灸院は、産後ママたちが子育てに励むための原動力にもなっているんですね。

【予約方法】

公式LINEから予約

https://page.line.me/?accountId=vuo9276z

上記ページから、友だち追加ができます! 

無料相談も受付中! 

公式インスタからDMで予約

https://www.instagram.com/panda_midorii/

電話予約

082-876-3330

産後ママたちがパンダ接骨鍼灸院に通う理由は、体と心を一緒にリフレッシュできる場所だから!

安佐南区のパンダ接骨鍼灸院を訪れている産後ママに、通う理由や感想を詳しく聞いてみた今回のアンケート。多くのママが「体だけでなく心もリラックスできる!」と答えていたのが印象的でした。産後の不調は、家にこもりがちになってメンタル面からさらに感じやすくなることも。そんなママたちがホッとできる場所だからこそ、人気があるのも頷けますね。「接骨院に興味はあるけれど、勇気が出ない」というママは、ぜひ一度問い合わせてみては?

【パンダ接骨鍼灸院 緑井本院】

所在地 

広島市安佐南区緑井3-2-3-102

電話番号

082-876-3330

定休日

木曜午後、日曜、祝日、夏期、年末年始    

駐車場 

6台

公式サイト

https://sangokotsuban.site/

Instagram 

https://www.instagram.com/panda_fujimoto/  

★スタッフ募集中!(柔道整復師、鍼灸師、受付スタッフを募集中!)詳しくは公式サイトをチェック!   

担当ライター

この記事をシェアする