【人形の藤娘】2023年五月人形&鯉のぼり。カープコラボや積み木仕様など、おしゃれな広島ママ注目♡

この記事をシェアする

初節句に向けて、五月人形を探している広島ママ・パパは必見!「人形の藤娘」(広島市南区)では、現在、五月人形と鯉のぼりの品揃えが充実しているのだとか。広島県民必見のカープコラボ五月人形や、おしゃれな室内用鯉のぼりなど、老舗人形専門店が厳選した注目アイテムが幅広く揃っていますよ。今回は2023年最新の五月人形・鯉のぼりをピックアップしてご紹介♡これを読めば、あなたのお家にピッタリのアイテムが見つかるはずです!

【人形の藤娘】最新CMも話題!広島の五月人形・鯉のぼりはおまかせ♪

広島の初節句なら「人形の藤娘」。五月人形・鯉のぼりの品揃え充実!

広島市南区宇品にある「人形の藤娘」は、70年以上の歴史を誇る老舗人形専門店。「昔、雛人形を藤娘で買ってもらった」という広島ママも多いのではないでしょうか?
雛人形やランドセル、そして五月人形、鯉のぼりなど、子供たちの節目を彩るアイテムを取り揃えた、まさに「子供の健やかな成長を見守ってくれる」お店です。

そんな人形の藤娘では、現在、五月人形と鯉のぼりを取り扱い中!充実した品揃えで、連日初節句を控えたファミリーが多数訪れています。

もう見た?カープコラボ五月人形出演の新CMが話題♪

人形の藤娘と聞くと、あの印象的なあのフレーズが頭に浮かぶママも多いのでは?実は今、広島県のみならず、県外でも人形の藤娘のCMが「おもしろすぎる♡」と話題になっているんです。2022年末に公開された、新CMをご覧ください。

われらがカープの新監督を彷彿とさせるこのCM、一度見たら忘れられませんよね…!CMが流れると、大はしゃぎする子供も多いのだとか。

2023年【五月人形】最新情報!カープコラボ武者やおしゃれ兜飾りも♡

新CMでも話題沸騰!「カープコラボ武者」が人気♪

こちらが、人形の藤娘看板商品ともいえる、カープとコラボしたオリジナル武者人形「勝鯉武者(しょうりむしゃ)〈志〉」。CM人気が絶大で、多数の問い合わせが寄せられているそうです。

「燃える赤ヘル」ならぬ「萌える赤兜」を身につけた凛々しい姿。刀の代わりにバットを持っているのもキュートですね♪これをお家に飾っておけば、今年はカープ日本一間違いなし?!

2023年注目の“おしゃれ兜”をご紹介♡コンパクトで洋風インテリアにも◎

人形の藤娘では、今時の洋風インテリアにもなじむ、シックでおしゃれな兜飾りも充実しています。

加藤一冑1-4 錣縹縅兜飾り

人形の藤娘人気なのが、「江戸甲冑(えどかっちゅう」の伝統工芸士・加藤一冑(かとう いっちゅう)作の兜飾り。加藤一冑は、本物と同じ鎧兜を忠実に再現することができる唯一の名工です。細部まで美しい兜飾りは必見!白木の飾り台に鮮やかなブルーの屏風が、今風のインテリアにもぴったりです。

こちらは後ろから見た画像。作品名にもなっている「錣縹縅(しころはなだおどし)」とは、後頭部を守る部分を明るい青色の糸でつなぎ合わせている、という意味。その名の通り、美しいブルーの色彩が印象的です。

加藤鞆美 1-3上兜(萌葱裾濃)収納兜飾り

同じく江戸甲冑の伝統工芸士・加藤鞆美(かとう ともみ)作の兜飾り。加藤鞆美は経験と独自の研究に基づく兜づくりに定評がある作家です。シックで重厚感のあるこちらの兜飾りは、気品にあふれている、と評判です。

後ろから見ると、美しい萌葱色!表とはまた違った表情を見せてくれます。糸のグラデーションが、息をのむほど美しい…

皇宸 古代金上杉謙信 収納兜飾り

今年は、明るいパステルカラーの兜飾りも人気なんだそう。こちらは上杉謙信をモチーフにした彫金兜。人気作家・皇宸(こうしん)の作品です。細かな彫金細工が施された兜飾りは、まるでジュエリーのような輝きを放っています。

モダンな色彩ながら、細部までしっかりこだわって作られており、高級感が漂います。おうちの中がパッと明るく華やぎそうです。

2023年【鯉のぼり】最新情報!コンパクトでかわいい室内飾りが人気♡

鯉のぼりの品揃えも充実している人形の藤娘。今年のトレンドは、コンパクトに飾れる「室内飾り」なんだそうですよ。

話題の「プーカ」が人形の藤娘に登場!子供が触って遊べる鯉のぼりも

おしゃれでかわいい!と今話題を集めているのが「Puca(プーカ)」のアイテムです。
写真の手前に飾ってあるのが「たんたんご」という五月人形。こちらは積み木になっているので、自由に配置を変えることができます。
奥に飾られているのが室内鯉のぼり「ベビースタンドSORA」。パステルカラーがとってもおしゃれな鯉のぼりです。台座の部分は富士山がモチーフになっているのだとか。

ゆらゆら揺れる♪コンパクトな吊るし飾りも人気♡

ゆらゆら揺れる姿に癒される、吊るしタイプの鯉のぼりも人気。最近では、くすみカラーパステルカラーなど、カラーバリエーションが豊富になっているそうです。

MK室内鯉のぼり みらい鯉GIM(ミニ)(3匹)

パステルカラーのキュートな鯉のぼり。くりっとした目が特徴です。コンパクトサイズなので、飾る場所を選びません。パステルカラーの兜とコーディネートを楽しむのも素敵♡

MK室内鯉飾り ほのか鯉GIM(ミニ)(3匹)

シックなモノトーンタイプもあります。背景のタペストリーは刺しゅう入りでモダンな雰囲気です。お部屋に合わせて、パステルカラーかモノトーン、好きなカラーを選べるのは嬉しいですね♪

MK室内鯉飾り ふわり(ミニ)

コロンとしたフォルムがかわいい!と人気の鯉のぼり。ぬいぐるみ仕様になっているので、子供が触って遊ぶこともできますよ。タペストリーの刺しゅうが上品な雰囲気を演出しています。

かなめ鯉スタンドセットCタイプ(五色吹流し)

せっかくの初節句だから、やっぱり本格的な鯉のぼりが欲しい!でも、飾る場所がないし…とお悩みのママにピッタリなのが、スタンドタイプの鯉のぼり。ベランダや庭に手軽に飾れます。スタンドの土台には、5Lの水袋の重しが2つ付いているので、風で倒れてしまう心配はいりません。好みの角度に調節可能。五月の風に吹かれて優雅に泳ぐ鯉のぼりの姿を堪能できますよ♡

【成約特典】プロカメラマンが五月人形とお子さんを出張写真撮影!

出典:人形の藤娘公式サイト

人形の藤娘では現在、「成約特典キャンペーン」を開催中!五月人形や兜飾り、鯉のぼりなど、20万円以上購入の方(先着6名)に出張写真撮影をプレゼント

プロのカメラマンが自宅を訪問し、お人形や兜飾りをバックに子供たちのとびきりの一枚をカメラにおさめてくれます。

初節句の記念写真を撮りたいけれど、スタジオだと準備が大変だし、子供もなれない場所で緊張してしまいそう…とお悩みのママは多いはず。その点自宅での撮影なら、外出の手間も省けるし、何より子供もリラックスして最高の笑顔を見せてくれそうです♡

こちらのキャンペーンは先着6名限定!撮影を希望される方は、早目の来店がおすすめですよ。

WEBアンケート回答で10%OFF!LINE登録も受け付け中♪

今、「人形の藤娘」公式サイトで「WEBアンケート」に回答すると、五月人形などの購入代金が10%割引になります♪(※一部商品を除く)
詳しくはこちら

また、「人形の藤娘」公式LINEでは、最新情報やお得情報を配信中。「友だち」になると、雛人形や五月人形の相談もOK!飾り方や購入についてプロのアドバイスがほしいとき、気軽に相談できますよ♡

LINE登録はこちら

人形の藤娘で我が家にピッタリのお人形を見つけよう♡

人形の藤娘では、広島ならではのコラボ人形伝統的な兜飾りおしゃれな鯉のぼりなど、さまざまなアイテムが勢揃い!お気に入りが見つかること間違いなしです。「自分の家にはどんな飾りがいいのかわからない」という方も大丈夫。知識豊富なお店のスタッフがお人形の選び方から飾り方までしっかりアドバイスしてくれますよ。まずはお店を訪れて、品揃えの豊富さを確かめてみませんか?きっと我が子にピッタリのお人形を「選ぶ楽しさ」が味わえるはずです♡

【人形の藤娘】

所在地

広島市南区宇品神田4丁目2-1 

電話

082-252-0299(代) 

営業時間

10:00~18:00 

定休日

7月~8月:水曜 

6月・9月~11月:火・水曜 

※ただし祝日は営業 

公式サイト

https://www.fujimusume.jp/ 

公式Instagram

@fujimusume_fuji 

 

担当ライター

この記事をシェアする