【広島市安佐北区・安佐南区】子連れ利用できる定食屋さん10選

この記事をシェアする

日々忙しい子育て世代にとって、一汁三菜の献立を毎日作るのはなかなか大変。おいしい定食屋さんが身近にあると嬉しいですよね。今回は、広島市安佐北区・安佐南区エリアで子連れでも利用できる定食屋さんをご紹介します。

お食事処 満天

安佐北区可部にある「お食事処 満天」は、ショッピングセンター内にある温浴施設のお食事処。飲食のみの利用も可能です。店内は広い座敷席となっており、子連れでも気兼ねなく過ごせます。人気の秘訣は、品数の豊富な御膳メニュー。豚カツやお刺身、天ぷらなど人気の主役メニューに、ご飯・味噌汁・小鉢・茶碗蒸しなどがセットとなっています。温かいお風呂とご飯が楽しめるので、家族でのお出かけにもぴったりですよ。

住所:広島県広島市安佐北区可部7-4-13 満天の湯
電話番号:082-819-3002
ホームページはこちら

ごはんと私

安佐北区亀山にある「ごはんと私」は、家庭的な味わいが楽しめる定食屋さん。定食を注文すると、店内にずらりと並んだお惣菜を好きなだけ選べると口コミでも評判のお店です。メインは、豚カツや魚の煮つけなどがあり、どれもボリューム満点の優しい味付けが人気を呼んでいます。たくさんの種類が揃うお惣菜は、メインに負けないくらいのボリューム感で、彩りも豊か。どれを食べようかワクワクすること間違いなしですよ。

住所:広島県広島市安佐北区亀山2-27-19
電話番号:082-814-5660

高陽食堂(まいどおおきに食堂)

安佐北区口田にある「高陽食堂(まいどおおきに食堂)」は、全国にお店を展開しているセルフサービス形式の食堂。各店、地名を冠した店名が付いており、栄養バランスに優れた手作りのおかずやご飯を自分で選ぶことができるのが特徴です。広々とした駐車場を完備、子ども用の椅子もあり、子連れでも利用しやすいのも魅力。随時60種類前後が揃うというおかずは、体に優しい味付けなので、小さなお子さんにも安心ですよ。

住所:広島県広島市安佐北区口田3-1-13
電話番号:082-847-3848
ホームページはこちら

カフェグリーンズ

安佐南区上安にある「カフェグリーンズ」は、アットホームな雰囲気が魅力のおうちカフェ。店内は、ソファ席やちゃぶ台のスペースがあり子連れのママたちで賑わっています。たくさんのおもちゃで遊べるキッズコーナーや、ベビーベッドもあります。ランチはボリュームたっぷりの定食が楽しめますよ。仕入れの状況により変わりますが、新鮮なお魚料理が口コミでも話題です。お子様ランチもあるので、親子で大満足間違いなしですよ。

住所:広島県広島市安佐南区上安2-7-13
電話番号:082-578-4204
ホームページはこちら

キッチンまめまめ

「キッチンまめまめ」は、安佐南区大塚西にある古民家レストラン。広々とした座敷席があり、子連れでのランチ会にもぴったりなお店です。ランチは、メインを肉か魚か選べるおまかせランチと、肉と魚、両方楽しめるまめまめランチの2種類。どちらも、ご飯・味噌汁・小鉢がセットの定食スタイルでボリュームもたっぷり楽しめます。味付けもよく、小鉢の種類も豊富で、女性を中心に支持されているそうですよ。

住所:広島市安佐南区大塚西2-15-3
電話番号:090-1351-1853
ホームページはこちら

うつろ木

安佐南区緑井にある「うつろ木」は、閑静な住宅街にある古民家を改装したレストラン。一軒に、お好み焼きのお店と母さんランチを提供するお店の2店舗あり、それぞれ入口は別となっているそうです。母さんランチのお店は、平日ランチのみの営業で、日替わりでメインを選びます。ご飯やお味噌汁、小鉢やデザートなど品数もたっぷりで、女性を中心に大人気。数に限りがあるので、電話で事前に予約するとスムーズでしょう。

住所:広島県広島市安佐南区緑井8-9-21
電話番号:082-877-2823
ホームページはこちら

吉野家 山陽道沼田パーキングエリア下り店

沼田パーキング下り線にある「吉野家 山陽道沼田パーキングエリア下り店」。牛丼をはじめとした人気のメニューが24時間楽しめます。早朝4時から11時までの時間限定で食べられるのが「一汁三菜朝膳メニュー」。その名の通り、焼鯖や牛小鉢、ハムエッグなどをメインに、ご飯とお味噌汁が付くリーズナブルな定食スタイルの朝ごはんが人気を博しています。家族で高速道路を使ったお出かけの際に立ち寄るのにもおすすめですよ。

住所:広島県広島市安佐南区伴東町136-1
電話番号:082-836-7887
ホームページはこちら

田舎茶屋 わたや 八木店

安佐南区緑井にある「田舎茶屋 わたや 八木店」は、ファミリー層に大人気の和風レストラン。お店の前にある大きな風車が目印です。看板メニューの山賊焼きのほか、うどんとセットになった定食メニューなどもあり、子連れ客も多く訪れています。定食やセットに限らずメニューのバリエーションが豊かなので、家族でたくさん頼みたいときにもぴったり。お子様プレートや、そぼろ丼など子ども用メニューもおすすめですよ。

住所:広島県広島市安佐南区緑井6-1-1
電話番号:082-831-6666
ホームページはこちら

やよい軒 長楽寺店

安佐南区長楽寺にある「やよい軒 長楽寺店」は、さまざまな定食メニューが揃う人気チェーン店。栄養バランスに優れた一汁三菜の献立を中心に、豊富なラインナップで好評を得ています。広い駐車場を完備し、子連れでのお出かけの際に立ち寄りやすいのも魅力。ワンプレートのお子様ランチもおすすめです。定食のご飯はお替わり無料なので、食べ盛りのお子さんもきっと大満足間違いなしですよ。

住所:広島県広島市安佐南区長楽寺1-7
電話番号:082-832-7515
ホームページはこちら

からあげ食堂 黒べえ

安佐南区緑井にある「からあげ食堂 黒べえ」は、大分中津名物の唐揚げの専門店。看板メニューの唐揚げやとり天は、テイクアウトができます。揚げたてアツアツの唐揚げが味わえると子連れ客からも人気のお店です。唐揚げ付きの週替わり定食や、主に鶏料理をメインとした数種類の定食メニューを昼だけでなく夜も楽しめます。定食メニューは、ご飯と味噌汁のお替わりが自由。唐揚げ付きのお子様定食もおすすめですよ。

住所:広島県広島市安佐南区緑井2-8-16 中通ビル1F
電話番号:082-870-3696

まとめ

広島市安佐北区・安佐南区エリアで子連れ利用できる定食屋さんをご紹介しました。栄養バランスの良い定食メニューは、家族でのお出かけの際にもおすすめです。ぜひ参考にしてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする