【広島市安佐北区・安佐南区】子連れで行ける個室・座敷席のあるお店10選

この記事をシェアする

子連れでの外食では個室や座敷があると、周りを気にすることなく安心して食事が楽しめますよね!今回は【広島市安佐北区・安佐南区】にある子連れでも安心して利用できる個室や座敷があるお店10選を紹介します。

 

日本料理専門店 魚長

「日本料理専門店 魚長」は創業35年の老舗日本料理店。安くて旨いふぐ料理を楽しめると評判です。掘りごたつや座敷の個室をはじめ、テーブル個室も用意されています。授乳室もあるので乳児がいる方でも安心して利用が可能!子どもの、お祝いごとで利用という方もいるようです。ランチタイムには、お子様メニューも用意があるのでママ友とのランチにも使えそうですね!

住所:広島県広島市安佐南区川内6-29-15
電話番号:082-877-9898
ホームページはこちら

海のさち山のさち 夢や

「海のさち山のさち 夢や」は1品料理をはじめ豊富な種類のコース料理を楽しめるお店。ディナータイムで楽しめる品数で選べるオーダーバイキングが好評です。店舗はフジグラン高陽のグルメアベニュー内にありランチタイムでは、うどんなどの軽食やお子様メニューなども用意されているのでお買い物ついでに気軽に利用できます。

住所:広島県広島市安佐北区亀崎1-2-10 2F
電話番号:082-843-5806
ホームページはこちら

夢料理 おとぎや

アストラムライン西原駅徒歩1分とアクセス良好な立地にある「夢料理 おとぎや」。ゆったりとした個室は、家族や友人の集まりにも気軽に使えます。手頃な値段で本格的な和食ランチが楽しめるのも嬉しいところ!店内も広々しており、お子様メニューもあるので家族連れにはぴったりのお店です。

住所:広島県広島市安佐南区西原7丁目2-21
電話番号:082-832-2007
ホームページはこちら

桃花庵

「桃花庵」は、京都の老舗料亭で修行をした女性料理人が作る正統派の日本料理が楽しめるお店。営業時間は11時から14時とランチのみとなっており、料理は料金別に3種類のコースが選べます。キッズスペースも用意されており、こだわりぬいた日本料理をゆったりと味わうことができます。

住所:広島県広島市安佐北区白木町井原59-1
電話番号:082-828-2455
ホームページはこちら

ざこわっぱ

ジャズが流れるオシャレな、なごみ空間が特徴の「ざこわっぱ」。旬の食材はもちろん手作りにこだわった料理が楽しめるお店です。利用人数ごとに選べる個室は、全て掘りごたつ式となっています。人気のふわふわの蓮根まんじゅうをはじめ豊富なメニューで子どもから大人まで楽しめる優しい味が自慢です。

住所:広島県広島市安佐北区可部5-15-30-3
電話番号:082-815-1088
ホームページはこちら

美味しい山賊焼きとうどん 田舎茶屋わたや 沼田店

「田舎茶屋わたや」は広々とした店内でゆっくりと食事が楽しめる和食のファミリーレストラン。座敷やテーブル個室があり、おむつ交換スペースやベビーベッドなど、乳児からでも安心して利用できるお店です。名物の「山賊焼き」はテイクアウトもできるので、自宅でわたやの味を楽しむことができます。

住所:広島市安佐南区伴中央4-1-11
電話番号:082-848-5995
ホームページはこちら

三代目網元 さかなや道場 可部店

「三代目網元 さかなや道場 可部店」は自慢の鮮魚をたっぷり使った料理や、シーンによって選べる個室空間が自慢のお店。旬の素材にこだわり、その時期に味わえる一番の味を追求しています。座敷やテレビ付の個室など、周りを気にせずゆったり食事を楽しめるお部屋やキッズスペースも用意されているので子連れには優しいお店です。

住所:広島県広島市安佐北区可部3-37-36 桝本可部店舗1F
電話番号:050-5267-2129
ホームページはこちら

天守閣

琴の流れる落ち着いた店内の「天守閣」は季節の素材を使った会席料理が自慢のお店。JR可部線の緑井駅から徒歩3分とアクセス良好の立地です。会席料理だけではなく、さまざまなコースや1品料理が豊富で、ランチタイムではリーズナブルな料金で本格的な和食が味わえます。利用人数から選べる個室も充実しているので家族や親族の集まりなどにも利用できそうですね!

住所:広島県広島市安佐南区緑井5-22-2
電話番号:082-870-9111

話食家 和

「話食家 和(なごむ)」は地元農家の新鮮野菜を使用した料理が自慢のお店。住宅街にある、こじんまりしたお店は自宅のようなくつろげる空間となっています。昼は朝どれ野菜を使ったランチ、ディナータイムはお客様の要望や予算・シーンに合わせた完全予約のオーダーメイドディナーとなっています。ランチタイムでもオーダメイドランチができるようなので、お祝いごとなどで利用するのもよさそうですね!

住所:広島県広島市安佐南区伴東7-45-9
電話番号:082-848-1657
ホームページはこちら

ざこかい菜

「ざこかい菜」はメニューが豊富なオーダーバイキングのお店。店内は開放的な広々空間でゆったりくつろげる雰囲気です。子連れに嬉しい座敷席や個室もあるので周りを気にすることなく食事が楽しめます。さらに、テレビ付のキッズスペースがあるので子連れでも安心して利用できるのも嬉しいところ!料金は来店した人数分だけでいいので急な人数の変更も柔軟に対応してくれるお店です。

住所:広島県広島市安佐南区川内6-8-2
電話番号:082-877-6611
ホームページはこちら

まとめ

子連れでの食事では個室や座敷がお店選びの重要なポイントとなります。今回紹介したお店はどこも周りを気にすることなく食事が楽しめるお店ばかりです。家族や友達との食事をゆったりと楽しむお店選びの参考にしてみてください。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする