【東広島・西条】子連れで楽しめる焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店10選

この記事をシェアする

子連れだとなかなか敬遠しがちな焼肉などの外食。予想だにしない動きをする子どもたちを連れてのそういったお店は何かと危険に感じてしまったり、大人が楽しむお店と暗黙のルールがあったりと行く機会も少ないのではないでしょうか。そこで今回は子連れでも楽しめる焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店10選をご紹介します。

焼肉くろせ

自社牧場で育て上げた新鮮な黒瀬牛を販売する黒瀬精肉店が営む「焼肉くろせ」の自慢は何といってもホルモン。新鮮だからこそ口に入れた途端にとろけるジューシーなホルモンが人気です。雛から無薬で育てた長州ハーブ地鶏や焼肉には欠かせない白ご飯など、子どもでも十分に楽しめるメニューも取り揃えています。瀬戸内うまいもんグランプリでグランプリを受賞した黒野気うどんも、一度は味わってみたい人気メニューです。

住所:広島県東広島市黒瀬町川角572
電話番号:0823-82-2750
ホームページはこちら

炭火焼肉専門店 和火

最上級ランクの和牛をゆったりと炭火焼肉で堪能できるのは「炭火焼肉専門店 和火 」。人目を気にすることなくゆったりと過ごせるのは個室ならではですよね。また、希少部位のコウネやイベリコ豚のセクレタなどを子連れで楽しめる数少ない焼肉店です。お子様メニューの取り扱いやキッズルームの完備も子連れにありがたいポイント。かまどで炊く白いご飯はぜひとも子どもに食べさせてあげたい一品です。

住所:広島県東広島市西条中央8丁目27-3-2F
電話番号:082-430-8119
ホームページはこちら

焼肉一心伝

2018年9月にリニューアルオープンをした「焼肉一心伝」は、完全個室のプライベートな空間でリーズナブルに焼肉を楽しめます。広島で非常に評価の高いおいしい峠下牛を使用し、肉質や食べやすさにこだわったメニューを提供しているので食べ盛りの子どもがいても安心です。

住所:広島県東広島市西条町寺家4743
電話番号:082-422-5533
ホームページはこちら

炭火焼肉 萬まる 西条店

黒毛和牛をメインに、炭火で本格的な炭火焼肉を楽しめるお店です。子どもには特別な特典が用意されているのでそれを楽しみに来店する家族連れも多いのだとか……!炭火焼肉との相性抜群な土鍋ご飯や、自家製の逸品メニューなどは大人気の「炭火焼肉 萬まる 西条店」。系列店は広島県内にとどまらず東京や神奈川にも進出している本格派焼肉店です。

住所:広島県東広島市西条中央6-6-12
電話番号:082-420-0029
ホームページはこちら

うまいもん屋 五エ門 東広島店

食とアートの融合をコンセプトにデザインされた「うまいもん屋 五エ門 東広島店」の店内は、吹き抜けが印象的な店内で、国内外で広く評価されているアーティストKazuaki Nagaiさんが手がけた壁面のビジュアルアートも魅力の一つ。広島ではなじみのあるお好み焼きのお店なので、年齢問わず堪能できるメニューが盛りだくさんです。バリアフリーの対応店舗なので、ベビーカーでの入店にも対応してくれるようですよ。

住所:広島県東広島市西条町御薗宇6276-1
電話番号:082-493-5133
ホームページはこちら

すすめ!ヴァイキング 東広島店

お肉や新鮮な野菜、デザートやドリンクはもちろんのこと、お寿司にデリカまでも約100種類のメニューが食べ放題のお店「すすめ!ヴァイキング 東広島店」。店内でカットや調味をしたお肉の焼肉バイキングが自慢のお店です。また、焼肉のみならず、シーフードや唐揚げやポテトフライ、焼きそばなどのベーシックなフードも充実しています。子どもは大喜びすることなしの焼肉バイキングならこちらのお店がおすすめです。

住所:広島県東広島市黒瀬町宗近柳国701-1
電話番号:0823-82-4267
ホームページはこちら

鉄板居酒屋 もちもち

「鉄板居酒屋 もちもち」は全席掘りごたつ式のカウンター席が自慢。目の前の鉄板に熱々の料理を提供してくれ本格的な鉄板焼きメニューを堪能できるので大人も大満足するはずです。もちろん子ども連れでも心配は不要◎無料Wi-Fiの完備やスポーツ観戦も可能なので、子どもが飽きてしまって十分に食事を楽しめないなんてこともなさそう。万が一のためにスマホやタブレットを持参しておきたいですね。

住所:広島県東広島市西条岡町5-9
電話番号:082-422-7450
ホームページはこちら

焼肉 牛皇

「焼肉 牛皇」はA5ランクの霜降り牛を味わえることができるお店です。しかもコスパは最高と口コミ多数。学生パックやコースなど、こだわりのお肉を十分に堪能できるメニューが充実しています。子連れ用にDVDを設置した席の用意もありますが、週末になると混み合うので予約をするのがおすすめです。電子マネー支払いも可能で、キャッシュレスポイント還元にもしっかりと対応しています。

住所:東広島市西条町下見4409-3 1階
電話番号:082-422-2485
ホームページはこちら

焼肉ぐりぐり家 西条店

45品、75品、100品の3パターンのオーダーバイキングが人気の「焼肉ぐりぐり家 西条店」。KIDSプレートやコーンポタージュスープ、デザートなどのメニューが含まれているので子ども大満足すること間違いなし!また、3歳未満と3歳~小学生未満、小学生と子ども料金が細かく分かれているので家計にも優しいのがうれしいポイントです。もちろん1品ずつのオーダー制にも対応しています。

住所:広島県東広島市西条町御薗宇4382-1
電話番号:082-493-8929
ホームページはこちら

かき小屋 龍明丸

新鮮な牡蠣を、豪快においしく食べてもらうのが「かき小屋 龍明丸 」のコンセプト。お店の裏の海で水揚げされた新鮮な牡蠣を、きれいな三津湾を眺める絶景の中堪能できます。アウトドア気分で子どもたちも退屈知らずなお店です。一押しは備長炭で焼いて食べる牡蠣。塩と炭の香りが相まって最高のひとときを味わえますよ!広島を代表する、うま味成分が多く身の大きなプリっとしたブランド品種の牡蠣を楽しめるのも魅力です。

住所:広島県東広島市安芸津町風早3245-33
電話番号:080-1925-6597
ホームページはこちら

まとめ

以上、子連れで焼肉・ホルモン・鉄板焼きを楽しめる東広島・西条お店10選をご紹介しました。子連れでは入店しづらいイメージのあるジャンルの飲食店ですが、最近では子ども向けのサービスが充実しているお店も増えていました。この記事が訪れるきっかけとなれば幸いです。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする