【東区・南区】子連れで楽しめる焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店10選

この記事をシェアする

子どもも大人も大好きな焼肉や鉄板焼き!子連れだとお店が狭かったり、周りが気になったりなどの理由で中々入りづらいお店もありますよね。今回は個室や座敷があるなど、子連れに優しい【広島市東区・南区】の焼肉・鉄板焼きのお店を10選紹介します。

焼肉きんぐ 広島宇品店

「焼肉きんぐ 広島宇品店」は車で行きやすい宇品ベイシティにある、食べ放題の焼肉店。品数で選べる3種類の食べ放題コースがあり、注文はタッチパネルで行なうのでスタッフを呼ぶ手間もはぶけます。お子様メニューも豊富で幼稚園以下は無料、小学生は半額という子ども割引も充実!おむつ交換スペースやベビーベッド・子ども椅子などもそろっているので、子連れでも安心して利用できる焼肉店です。

住所:広島県広島市南区宇品西4-1-50
電話番号:082-250-6077
ホームページはこちら

炙焼 楽群

「炙焼 楽群(ラグーン)」は宇品の海岸沿いに位置するゆったり落ち着いた雰囲気の古民家風焼肉店。広々とした店内はベビーカーでも入店可能!テーブル・個室・ソファー席など利用するシーンに応じてさまざまなタイプの席が用意されているのも特徴のひとつです。お肉は契約牧場から仕入れているので、いろいろな新鮮部位がリーズナブルに楽しめます。子どもが飽きないよう店内の壁にはプロジェクターでアニメの上映がされているのも嬉しいところ!

住所: 広島県広島市南区元宇品町2-22
電話番号:082-256-2941
ホームページはこちら

焼肉 ふるさと 段原本店

「焼肉 ふるさと」は、広島市内に3店舗お店を展開している焼肉店。広島牛を丸ごと一頭買いしているので安心・安全な最高品質のお肉を、高級感溢れる店内でリーズナブルに楽しむことができます。ボックスシートや個室などシーンによって選べる座席のタイプも豊富にあり、注文は全てパネル式となっているのでスタッフを呼ぶ手間もはぶけます。子ども用椅子や食器なども全てそろっておりファミリーにはぴったりのお店です。

住所:広島県広島市南区段原2-20-4
電話番号:082-236-3350
ホームページはこちら

鉄板dining TUZUKI

広島駅徒歩5分の場所にある「鉄板dining TUZUKI」は、広島風のお好み焼きをはじめ鉄板料理やステーキなどさまざまな料理が楽しめるお店!ディナータイムのみの営業ですが2Fと3Fが座敷となっており、子ども用の食器やメニューもそろっているので子連れで利用することも可能です。

住所:広島県広島市南区大須賀町13-27
電話番号:082-568-1567
ホームページはこちら

炭火焼肉 ぶち 青崎店

「炭火焼肉 ぶち 青崎店」は向洋駅から徒歩3分の場所にあるお店。鹿児島牛を契約農家から一頭仕入れ、お肉の鮮度や味・価格にこだわり、20種類以上ある新鮮なホルモンや和牛肉を備長炭炭火と七輪で楽しめます。子連れには嬉しい掘りごたつ式の座敷やソファー席など、シーンよって使い分けできるのもポイントですね。

住所:広島県広島市南区東青崎町7-4
電話番号:082-890-0129
ホームページはこちら

牛庵 広島店

「牛庵 広島店」は駐車場が広く車で行きやすい店。焼肉としゃぶしゃぶが食べ放題となっており、海鮮や野菜・スープ・デザートなど、サイドメニューも豊富にそろっています。特に国産厳選黒毛和牛食べ放題コースでは国産牛の希少部位や熟成肉がリーズブルな料金でお腹いっぱい楽しむことができると人気のあるお店です。

住所:広島県広島市南区大州1-1-33
電話番号:082-508-2917
ホームページはこちら

てっぱん家 的場店

「てっぱん家 的場店」はリーズナブルな価格で、本格的な鉄板焼き料理などが楽しめるお店。お店で出されるお米や牡蠣などは広島産を使用し、お店自慢の本竈でしっかりと炊きあげたご飯メニューも好評。ゆったり過ごせる座敷席や、ソファー席があり子連れでも安心して利用可能です!お好み焼きや、鉄板焼き料理をお持ち帰りすることもできるので自宅でもてっぱん屋の料理を楽しむことができます。

住所:広島県広島市南区的場町2-6-4
電話番号:082-568-5130
ホームページはこちら

焼肉食べ放題専門店 カルビ天国 広島駅前

広島駅徒歩2分のところにある「焼肉食べ放題専門店 カルビ天国 広島駅前」は品数によって2種類の食べ放題メニューが選べるお店。お肉にもこだわり、プロが選んだ厳選のお肉がリーズナブルに味わえます。座敷や半個室のテーブル席などファミリー向けの座席も多く用意されポテトや唐揚げなど子ども向けメニューも豊富です。

住所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル3F
電話番号:082-567-9141
ホームページはこちら

炭火焼肉 真古里

仕入れと仕込みに徹底的にこだわっている「炭火焼肉 真古里(マッコリ)」。お店のスタッフが厳選して仕入れた黒毛和牛と農薬不使用の野菜を楽しめます。1品メニューも化学調味料を使わず調理されており、安心して料理を楽しむことができるのが特徴です。また、お肉によく合うワインの種類も豊富にあるので大人も楽しめる焼肉店となっています。

住所:広島県広島市南区出汐3-9-16
電話番号:082-250-1717
ホームページはこちら

てっぱん食堂

東区民文化センターから徒歩1分の場所にある「てっぱん食堂」は昼はお好み焼き、夜は鉄板焼きを楽しめるお店。お好み焼きがロール状に巻かれた名物の「てっぱんロール」は子どもでも食べやすいと好評です。店内は広々としておりベビーカー入店も可能!おむつ交換スペースやベビーベッドなど完備されているので乳児からでも安心して利用できますね。

住所:広島県広島市東区東蟹屋町10-19
電話番号:082-262-8716
ホームページはこちら

まとめ

【広島市東区・南区】のエリアには家族で楽しめる焼肉や鉄板焼きのお店がたくさんあります。今回、紹介したお店はこだわりの食材を使い豊富なメニューを楽しめるお店ばかり!ぜひ、お友達や家族と素敵な時間をすごしてください。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする