無料託児&ランチ♪1/13・14開催「目から鱗(ウロコ)のお金のセミナー」!アンケート回答で嬉しいプレゼントも

この記事をシェアする

「教育資金ってどうやって貯めるの?」「我が家はこのままで大丈夫?」などなど、家計やお金のことで漠然とした不安をお持ちのみなさんに朗報♪前回定員オーバーになるほどの人気ぶりだった評判のマネーセミナーが、2022年1月に再び広島で開催されるんですって!
託児・ランチつきで参加料は無料というお得な人気セミナーの詳細、さっそくご紹介しますね。

※終了しました

1/13(木)・14(金)開催♪「子育てママ必見!目から鱗(ウロコ)のお金のセミナー」

気になるセミナーの概要をチェック!

「子育てママ必見!目から鱗(ウロコ)のお金のセミナー」と題した今回のセミナーは、「株式会社Life Choice(ライフチョイス)」という会社が企画したもの。10月にも広島で開催されたんですが、なんと好評のため定員オーバーだったそう!

そんな人気セミナーの概要がこちら☆

【子育てママ必見!目から鱗のお金のセミナー】

開催

1月13日(木)、14日(金)

会場

ラグナヴェール広島(広島市中区八丁堀14−1 広島八丁堀NKビル)
https://hiroshima.lagunaveil.com/access/

ランチ会場:サルヴァトーレクオモ&BAR

時間

9:45 託児受付(11階)・セミナー受付(10階)開始

10:00~11:45セミナー、12:00~ランチ※自由解散

定員

各20名様(事前予約制)

参加費

参加費無料(ランチおひとり分、託児費含む)

申し込み締め切り

開催日の3日前

<注意事項>
●連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。次回以降、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
●時間通りに始められますようにご協力をお願い致します。
●夏山講師のセミナーを一度受講された方の二度の受講はできません。
●保険会社および保険代理店、銀行、証券会社にお勤めの方、その配偶者のご参加はご遠慮ください。
●個人情報は、お問い合わせに対する対応業務、および当社サービスのご案内、各種情報のご提供等に利用させていただきます。

参加は無料!しかも託児サービス&美味しいランチつき♪

※写真はイメージです。

今回の「子育てママ必見!目から鱗のお金のセミナー」は、参加費無料!「ちょっと話を聞いてみようかな」というつもりで、気軽に参加できるのが魅力です。
しかもそれだけではなく、なんとランチまで無料でついてきます♪セミナーで話を聞いたあとは、同じ建物内に入る「サルヴァトーレクオモ&BAR」という人気のイタリアンレストランで、お食事ができちゃうんです。さらに子育てママが参加しやすいよう、当日は無料の託児サービスもあり!しばしお子さんと離れて、じっくりしっかりセミナーを聞くことができますよ。

【託児サービス注意事項】
準備するもの
・飲み物 ・おやつ ・替オムツ ・ビニール袋
乳児の場合
・ほ乳瓶 ・お湯 ・1回ずつに小分けしたミルク

この時期嬉しい!L’OCCITANEのハンドクリームプレゼントも♡

無料でためになる話が聞けて、ランチまでついてくる…だけでも十分魅力的ですが、今回のセミナーでは、さらにお得なプレゼントも!アンケートに答えると、なんとL’OCCITANE(ロクシタン)のハンドクリームがもらえちゃうんですって♪
この時期のママの手は、放っておけばカサカサになりがち。そんなママへの気遣いを感じる、なんとも嬉しいプレゼントですね。

定員は20名!早めの申し込みがおすすめ☆

セミナーへの参加は事前予約が必要で、定員は20名となっています。前回開催されたセミナーよりは若干枠が増えたものの、やはり今回も定員オーバーする可能性は大!気になったら、早めのお申し込みがおすすめですよ♪

※お申込みの際は、コメント欄に「pikabuを見た!」と入力願います。

家計のことも資産運用のことも♪人気FPが分かりやすくレクチャー!

悩めるママの救世主!人気FP夏山豊起さんが講師♪

セミナーを主催するLife Choiceは、今回のようなマネーセミナーを全国で数多く開催しているほか、ライフプランニングやコンサルティングなども行っている会社です。

今回セミナー講師を務めるのが、Life Choiceの代表である夏山豊起さん。住宅ローンアドバイザーや証券外務員などさまざまな資格を持ち、人気FP(ファイナンシャルプランナー)としてセミナーや面談を数多く行っています。
ちなみにご自身も2児を育てるパパである夏山さん。セミナーの内容も分かりやすいだけでなく、「子育てママにとってリアルでとてもためになる」と評判です♪

教育費に老後資金!ママが気になるトピックスが盛りだくさん!

そんな夏山さんがセミナーで話してくれるのが、教育費や老後資金の貯め方、住宅ローンの話、知らなきゃ損な資産運用の話…などなど。子育てママの多くが「気になるけどよく分からないのよね」「このままでいいのか、正直不安」と感じているいろんな話題について、お金のプロの立場から詳しく、かつ分かりやすく説明してくれます♪

気になる口コミもチェック!「次の一歩につながる!」という声多数♪

参加費無料で有名FPの話が聞けるうえ、美味しいランチや託児サービス、アンケートプレゼントまでついてくるなんて、そんなうまい話ある?!と疑う人もいるでしょう。
そこで最後に、Life Choiceのマネーセミナーに実際に参加した人の口コミも、いくつかチェックしておきましょう!

セミナーで話を聞いてから、お金のことをきちんと考えるように☆

「マネーセミナーに参加して詳しく話を聞けたおかげで、保険のことやお金の貯め方などもきちんと考えるようになりました」

「お金のことを考えるきっかけになるのはもちろん、具体的な行動に移さなきゃ!と思わせてくれるセミナーだと思います。セミナー後に個人相談もお願いしたんですが、とても丁寧に話を聞いてもらえ、さらに私に合う提案もしてもらえました」

セミナーに参加して、これまで知らなかったお金の話が聞けたのはもちろん、貯蓄や資産運用など、「次のアクションを起こすきっかけになった」という人が多いよう!

保険料や老後資金の見直しに!「参加して正解」の声多数

「実のところ、最初はランチ目当ての参加だったんです。でも保険料について個人相談してみたところ、保険料が思った以上に安くなりビックリしました。参加してよかったです」

「セミナー後、個人相談でライフプランを立てていただいたところ、老後資金が現状では足りないことが発覚!このタイミングで話を聞けて、本当によかったと思いました。夏山先生には、今後も末永くお世話になると思います」

保険料の見直しや老後資金の問題など、Life Choiceのマネーセミナーがきっかけで「自分たちの現状」に気付くことができた人も多いよう!なかには、「教育費の問題もあるし、子供が小さい今のタイミングで話を聞けてよかった」という声も聞かれました。

Life Choiceのマネーセミナーは単にお金の勉強になるだけでなく、多くの子育てママにとって、家計や行動を見直すいい機会にもなっている様子♪正真正銘、参加しなきゃ損なセミナーといえそうです!

マネーセミナーが明るい未来への第一歩♪

「家計を見直したい」「将来のために何かしたい」と思っている子育てママにとって、今回のマネーセミナーはまたとないチャンス!タイトル通り「目から鱗」なお金の話が聞けるだけでなく、これからの行動をよりよい方向に変えていく、いいきっかけにもなるはずです。ぜひこの機会に、申し込んでみてくださいね♪

※お申込みの際は、コメント欄に「pikabuを見た!」と入力願います。

<基本情報>

会社名

株式会社 Life Choice(ライフチョイス)

所在地

〒802-0005

福岡県北九州市小倉北区堺町2-3-3キャメロット小倉ビル6F

電話番号

093-551-3300

営業時間

9:00~18:00(平日)

公式サイト

https://lifechoice-woman.com/

過去にはこちらのセミナーも開催!

そのほかのライフチョイスの記事はこちら

 

 

担当ライター

この記事をシェアする