広島子育て情報サイトpikabuの営業職募集!保育園無料・子育て経験を活かせる♪

この記事をシェアする

「子育てしながらどんどん外に出て働きたい!」「ブランクがあるけれど営業として復帰したい!」と考えている方へ。ひろしま子育て情報サイト「pikabu」の営業職として働きませんか?
子育て世代が必要とする情報を発信し、広島県を盛り上げていけるpikabuの営業職は、きっとやりがいを感じてもらえるはず。しかも、保育園を無料で利用でき、週4日のパートタイムで始められるので、子育てしながらも働きやすいんです。何か新しいことに挑戦したい、と考えているあなた、ぜひチャレンジしてみませんか?

ひろしま子育て情報サイトpikabuが企画営業職募集!

このたび、pikabuで募集する営業職。小さなお店から大きな企業までをお客様として、広島でのPRをお手伝い!子育て世代への情報発信をバックアップするお仕事です。
営業経験があれば、Web関連の仕事に携わったことがなくても大丈夫!週4日のパートタイムから始められるので、ブランクがあるママの復帰第一歩にもおすすめです。
気になる方は、ぜひお問い合わせくださいね!

【営業職 募集概要】
・業務内容:電話やメール、訪問などによる営業活動。pikabuのPR記事の企画提案。
・勤務地:八木オフィス、もしくは袋町オフィス
・雇用形態:パート ※試用期間あり
・勤務日数・時間:週4日 9:00~16:00
・時給:930円~ (試用期間終了後は 時給1,000円。インセンティブ制度あり)
※過去に営業経験のある方を募集いたします
※面接あり
※保育料無料

お問い合わせはこちら
採用担当:玉田・松田(082-873-3400)

pikabuの営業職の魅力って?働く先輩スタッフに聞いてみた!

具体的な営業の仕事の内容って?

営業と言えば、モノを売る仕事、と思うかもしれませんが、pikabuの営業はひと味違います。
基本的な仕事の流れは以下の通り。

①新規のお客様に電話やメールでアポを取る
②訪問して、お客様の今抱えている課題を聞く
③お客様の課題を持ち帰り、pikabuのサイトでどのようなお手伝いができるのかを考える
④企画書を作り、お客様の元を再訪問。提案をする
⑤ご契約いただき、記事掲載後も、効果検証やPRに関するアドバイスなどしっかりアフターフォローをする

「自分のお店を広島の人にもっと知ってほしい」「自社サービスが広島でなかなか広まらない」などの悩みを抱えているお客様に寄り添い、それぞれに合った提案をするのがpikabuの営業職の特徴です。お客様の抱える課題を一緒に解決していけるのは、非常にやりがいがありますよ!

成長中の新しいサイトだから、毎日が新しい出会いの連続!

pikabuはまだサイト立ち上げから4年目急成長中のサイトです。そのため、新規のお客様への電話営業や訪問営業がほとんど!広島の老舗企業から新しいお店まで、幅広いお客様へアプローチしていきます。

先輩営業スタッフ
「20~40代の子育て世代にアプローチしたい企業の方は、実はとても多いんです!だから、『まさにそんなサイト知りたかったんだよね!』と言われると、とてもうれしいです」

自分の経験が武器になる!子育て中だからできる企画提案が楽しい

pikabuは、広島ママが作るママのためのサイト。だから、自分自身の広島での子育て経験が、お客様への提案に活かせるんです。「いま、子育て中のママはこんな情報を求めています」「3歳の子を育てる親の心を動かすには…」など、経験に基づく提案で、お客様に喜んでもらえることが多いのだとか!

先輩営業スタッフ
自分が『おすすめしたい!』と思う商品やサービスをいち早く広島で紹介できたときは、大きな達成感があります」

もちろん、たくさんの企業の方と出会うなかで、自分自身が知識と経験を積み重ねていけるのも大きな魅力。成長したい、と考えている方には何よりの環境です。

peekabooならでは!子育てしながら働きやすい環境♪

pikabuを運営する株式会社peekabooは、スタッフの9割以上が子育て中のママという全国的にも珍しい会社。だからこそ、子育てしながら働きやすい環境が整っているんです。

0歳から通えて保育料無料!企業主導型保育園併設

peekabooの保育園に子どもを預けたくて入社した、という人もいるほどママからの信頼が厚い保育園。安佐南区八木中区袋町の2拠点にあり、英語や体操などのプログラムが受けられます。少人数制保育で、子どもを細やかに見てもらえると評判です。
※受け入れ可能な年齢は園によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

周りがみんな子育て中だから、理解があり働きやすい!

子育て中の勤務で気になるのは、子どもの熱などによる「急なお休み」ですよね。その点、peekabooは周りのスタッフも子育て中なので、理解が得やすいのは大きな魅力。
授業参観や運動会など、行事に行きやすいのも、子育てと仕事の両立で、心強いポイントです。

気になったらまずは面接を。より詳しい説明もあり♪

もし、下記にひとつでも当てはまる方は、ぜひ面接で、詳しい話を聞いてみませんか?

・好奇心旺盛
・人と話すことが好き
・外に出ていくのが好き
・企画を考えるのが好き
・スキルアップしたい
・新しいジャンルにチャレンジしたい

pikabuの営業職は、地元広島の企業と子育て世代を結ぶ懸け橋となる仕事です。
あるモノを売るのではなく、何もないところから生み出し、形にしていくので日々刺激があります。自分が考えた企画が形となって残るのは、かなりのやりがいです!
ぜひ気軽に、お問い合わせくださいね!

株式会社peekaboo

住所(本社)

広島県広島市安佐南区八木1-20-12セセラガーデン1F

peekaboo保育園

peekabooせせらぎ保育園

広島市中区中町1-29ラ・テール袋町公園前2F

広島市安佐南区八木1-20-12セセラガーデン1F

電話番号

082-873-3400

公式HP

子育てママの働くオフィス【peekaboo(ピーカブー)】

公式Instagram

@peekaboo.hiroshima

公式Twitter

@bm_peekaboo

担当ライター

この記事をシェアする