マイホーム購入の悩みを解決!「おうちの買い方相談室広島店」なら専門家に無料で相談できる!

この記事をシェアする

そろそろマイホームを…と思っても、いきなりハウスメーカーを訪ねるのは勇気がいりますよね。まずワンクッションおいて、“家の買い方”の初歩から教えてくれる場所があったらいいな…なんて思いませんか?
そんな悩めるママにぴったりの“相談室”が、広島にオープン!マイホーム購入の悩みに、とことん答えてくれると評判の相談室…一体どんなところなのかさっそく調査してみました!

全国に展開中!「おうちの買い方相談室広島店」ってどんなところ?

予算も間取りも無料で相談!「おうちの買い方相談室」が第三者目線でアドバイス♪

ウワサの相談室は、マイホームの買い方をイチから教えてくれる、その名も「おうちの買い方相談室」。全国に46店舗を展開する、マイホーム購入の相談窓口なんだとか!
おうちの買い方相談室では、「第三者の目線」でアドバイスしてくれるのが大きな魅力。
住宅会社でも、銀行でも、不動産屋さんでもない、住宅購入のプロフェッショナルが“中立的な立場”で家づくりや住宅ローンなどの悩みを解決してくれるんです!
中立的な立場だから、「相談したら家を買わなきゃいけないんじゃ…」という心配もありませんよ♪

出典:おうちの買い方相談室広島店 公式サイト

おうちの買い方相談室は、専門資格を持つ住宅購入のプロに、無料で住宅購入の相談ができる場所です。住宅購入のことならどんな話でもOK!たとえば次のような相談に対応してくれるそう。

① お金の相談

適正予算診断、住宅ローン相談など。

「我が家はマイホームにいくらまでかけられる?」「そもそも住宅ローン組めるの?」といった疑問を解決。

② お家の相談

住宅展示場同行、住宅会社紹介、間取り相談など。

「ハウスメーカーの選び方が分からない!」「我が家に合うのはどんな間取り?」といった、お家づくり全般の悩みをサポート。

③ 購入後の相談

リフォーム相談、ローン見直しなど。

「マイホームはもう買ってるけど、専門家に話が聞きたい!」といった悩みもOK。

家を購入するのって初めての経験で不安だらけだから、住宅購入のプロから適切なアドバイスをもらえるのはかなり心強いですよね!しかもおうちの買い方相談室では、中立である立場を活かし、住宅会社の営業さんとの間に“壁”として入ってもらうこともできるとか☆

広島初上陸!「おうちの買い方相談室広島店」がついにオープン♪

おうちの買い方相談室は、2021年5月に広島県第1号店がオープンしたばかり!つまりおうちの買い方相談室広島店は、先ほどご紹介した評判のサービスを広島で唯一利用できる待望の店舗なんです。

おうちの買い方相談室広島店が入るのは、広島市中区八丁堀にあるこちらのビル。街中なので、電車やバスでもアクセスしやすい立地です。

子供連れママ歓迎♡「おうちの買い方相談室広島店」は家族で行きやすい!

話しやすいスタッフばかり!「住宅購入の専門家」がチームで対応♪

おうちの買い方相談室広島店は、子連れファミリーが通いやすいのも特徴♡
まず注目したいのが、住宅購入の専門家であり、かつ話しやすい雰囲気のスタッフの存在です。どんな方が相談にのってくれるのか、ご紹介しましょう!

三戸治郎さん (おうちの買い方相談室広島店代表)

ファイナンシャルプランナー(FP)として20年以上の経験を持つエキスパート!公認会計士事務所や外資系金融機関などを経て、2008年にFP事務所「株式会社サンドアーズ」を設立。
自身も、地元広島の工務店でマイホームを建てた経験があるそう。「家族の笑顔あふれる「想い出の場所」「心のよりどころ」としてマイホームを購入してほしい」とのこと!

森信治さん (室長)

FP歴20年。以前は地元広島の金融機関で住宅ローンを取り扱っていたという、住宅資金のプロフェッショナルです。
好きな食べ物は「具の少ないお味噌汁」というユーモアあふれる人柄で、休日には娘さんとサイクリングに行くのが趣味という子煩悩パパ♪

中川美佐さん (店長)

地元広島の百貨店、外資系金融機関を経てFPへ。“女性のためのFP”としてセミナー講師も務める、朗らかな女性FP。
「ほんの15年前は子育てに奮闘する主婦だったんですよ」と話す中川さん。自身も第2子が生まれたときにマイホームを購入。自身の経験を活かした、女性に寄り添ったアドバイスが魅力♡

横山広さん (コンシェルジュ)

新婚ほやほやのイケメンFP。FP歴はまだまだ短いけれど、入社後、代表も驚くくらいの猛勉強!今では広島店のイチ押し若手ホープに。
一番子育て世帯に近い年齢で、若いからこそのフットワークの軽さも魅力だそう☆

このほかに、女性スタッフやママスタッフも在籍!いろんな資格や経験を持ち、親しみやすいスタッフばかりなんだとか。「マイホームやお金のことってよく分からない…」というママパパも、気負わず相談できそうですね♪

おうちの相談はすべて無料!その理由は…?

出典:おうちの買い方相談室広島店 公式サイト

おうちの買い方相談室広島店では、相談は基本的に何度でも無料!だから家計にも優しいんです♪
「え、それじゃあどこで利益を得ているの?」と思いますよね。実は必要に応じて相談者に合った住宅会社を紹介してくれる場合もあり、そのマッチングが成立した際に、住宅会社から支払われる紹介料で成り立っているそうです。
だからといって、住宅会社を無理に勧められることはもちろんありません。それどころか、ハウスメーカーへの断り代行もしてもらえますよ。

子連れでも大丈夫♡店内にキッズスペースを完備

「まだ子供が小さいから、ゆっくり相談できるか心配」という人も大丈夫!相談ブースにはキッズスペースが設けられているほか、おむつ替えもできるベビーベッド子供向けドリンクメニューも用意されているそう。
子育て経験のあるスタッフも多いので、子供がぐずってもスタッフが一緒にあやしてくれるなど、やさしく対応してもらえますよ♪

相談してどうだった?ママパパの口コミもチェック!

実際に相談した人の感想も気になるところ。そこで、おうちの買い方相談室を利用したママパパたちの口コミもリサーチしてみました!

(※広島店以外の利用者のコメントも含みます)

大分市Uさん「老後のライフプランまで全部無料でした」

相談無料と聞き、正直「役に立つのかな?何か買わされるのでは?」と疑っていました(笑)。
ところが相談に行ってみると、土地の探し方や住宅会社の選び方から、老後を考えたライフプランまで丁寧に教えてくださって。もちろん何か買わされることはなく、最後まで無料でした。おうちの買い方相談室に出会わなければ、今もマイホームは建っていなかったと思います!

おうちの買い方相談室では、家を買うことだけでなく、その後のライフプランもしっかり考えてくれるそう。マイホームが手に入るだけでなく、人生設計も明確にするいい機会になりそうですね。

広島市Sさん「おかげさまで、無理なくマイホームを購入できました!」

自分たちで手の届く住宅の価格帯が分からず、おうちの買い方相談室に相談。おおよその回答をもとにキャッシュフローを作成してもらえ、“ライフイベントを考慮した予算額”が明確に!おかげで安心してマイホームを購入できました。
担当FPの森さんと中川さんが、とても気さくで話しやすい方なのもよかったです。

自分たちで想像していた予算額とプロが導き出した金額に、ギャップがあり驚いたというSさん。「これからマイホームを探す人には、おうちの買い方相談室がおすすめ!」だそうです。

おうちの買い方相談室広島店への相談申し込みは電話、LINE、メールでOK!

おうちの買い方相談室広島店への相談は、予約がおすすめ。申し込みは、電話はもちろん、LINEやメールでも可能です♪

電話

0120-849-310

(受付時間:9:30~17:00)

来店予約フォーム

https://ouchino-kaikata.com/hiroshima/reserve.html

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40301kryyi

ちなみに初回の相談では、家計簿や源泉徴収票などは不要だそう!気軽に話を聞けるので、まずは一度ご相談を♪

コチラの記事もチェック▼

おうちの買い方相談室広島店が、あなたの背中を押してくれる♡

おうちの買い方相談室広島店は、マイホームのことならどんな些細なことでも相談OK!「こんなこと聞いてもいいの?」なんて質問にも、丁寧に答えてくれます。マイホームを買うか迷っている人も、ぜひ一度、家族で相談に足を運んでみてくださいね。

【おうちの買い方相談室広島店】

所在地

広島市中区八丁堀11-28朝日広告ビル3F

電話番号

0120-849-310

営業時間

9:30~17:00

定休日

土日祝は完全予約制

公式サイト

https://ouchino-kaikata.com/hiroshima/

▼以前開催したイベントはこちら

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする