【2021年袋町限定!】保育園併設のpeekabooで働きませんか?9・10月オンライン説明会を開催!

この記事をシェアする

子育ても仕事も自分らしくがんばりたい!と考えているママも多いはず。そんな方にぴったりの会社、株式会社peekaboo(ピーカブー)では、この9・10月にお仕事説明会を開催!
毎日の家事に保育園の送迎…子育て中はやることがたくさん。「私に仕事と家庭の両立ができるのかな?」「働くのは久しぶりだけど、大丈夫かな?」などなど、働くことに対して不安を抱いているママは少なくないでしょう。
peekabooでは、働く時間を自分で調整できるのも魅力♪今回の説明会はオンラインで気軽に参加できるので、少しでも気になった方は、ぜひ参加して話を聞いてみてくださいね。

※説明会は終了しました

ママに人気のpeekaboo♪広島市内のお仕事で保育園利用無料!

株式会社peekabooは、広島市袋町と八木に拠点を持つ会社です。それぞれの拠点に保育園が併設されていて、peekabooで働く方ならなんと無料で保育園を利用可能!現在は、200名近いママが活躍しています。実はこの「ひろしま子育て情報サイトpikabu」の運営を手掛けているのも、peekaboo在籍のママたちなんです。
今回は、2拠点のうちの「袋町オフィス」で、一緒に働いてくれる人を募集!アクセスの良い市内中心部での勤務ですよ♪

関連記事はこちら▼

この秋募集するのは、こちらの2つの職種!

今回募集するのは、以下の2つの職種です♪

Webライター

雇用形態:業務委託
企業のWebサイトに掲載する記事を、パソコンを使用して執筆する仕事です。peekabooのライターが手掛ける記事は、子育てや料理、ファッション、美容など、多くのママが1度は興味を持って調べたこともあるような内容が多い点が特徴。日本語スキルを磨きながら、趣味や知識・経験・職歴などを幅広く活かすチャンスです♪
ちなみに「ライター」というと難しそうなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、peekaboo のライターは、実は95%が未経験からのスタート!peekabooでは丁寧な研修制度もあるので、安心してライターという仕事に挑戦できるのも魅力です。

詳しくはこちら▼

チェッカー

※経験者のみ
雇用形態:業務委託・パートなど応相談
ライターが執筆した記事を、校正・校閲する仕事です。執筆ルールを守っているか、読みやすい文章か、文法上の間違いはないかなど、さまざまな視点で記事をチェックします。納品する記事の質を高く保てるよう最終確認をする、「最後の砦」ともいえる仕事です。そのためチェッカーの仕事を通して、文章構成や作成に関する知識も身につきます。
チェッカーは経験者のみでの募集ではありますが、類似職種であれば、校閲の経験媒体や経験年数などは問いません。ぜひ、そのスキルやご経験をpeekabooで生かしてみませんか?

校閲の経験があるけど、ライターとチェッカーの仕事が両方気になる…という方も大歓迎!まずは一度、ご相談ください。

2021年9月・10月、オンライン会社説明会を開催!

春に開催した説明会同様、今回も新型コロナウイルス感染症対策として、説明会はWeb上で開催させていただきます。
スマホやパソコンを使って自宅から参加できるので、「peekabooに足を運ぶのが難しい」という方も、説明会に参加するチャンス♪Zoomのマイク機能をオフにしていただければ、お子さんを抱っこしながら、遊ばせながらの参加も可能です。

◆オンライン説明会日程◆

9月29日(水)10時~終了しました
9月30日(木)10時~終了しました
10月8日(金)10時~終了しました

※Zoom(オンラインミーティングサービス)上にて

「Zoomを使うのは初めて」「機械を使うのが苦手…」という方には、事前にメールなどできちんとフォローさせていただきますので、心配は無用です♪

参加ご希望の方は、下記のフォームより事前申し込みをお願いします。

あわせて、インスタもチェックしてみてくださいね☆

みなさまのご応募、お待ちしております!

peekabooであなたの一歩を踏み出してみませんか?

自分のライフスタイルに合った仕事が見つからなかったり、せっかく仕事はあっても、今度は子供の預け先がなかったり…。子育てしながらの仕事探しに、苦戦するママも少なくないでしょう。peekabooでは職場に無料の保育園も併設されているので、そんなママたちの助けになれるかもしれません。少しでも気になった方、「話だけでも聞いてみようかな」という方は、ぜひ気軽にオンライン説明会に参加してみてくださいね。みなさまのご参加を、peekabooスタッフ一同楽しみにしています♪

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする