【終了しました】【2021年4月・5月入社募集】保育園併設のpeekabooで働きませんか?3月オンライン説明会を開催!

この記事をシェアする

子育てしながら仕事もがんばりたい!と考えているママさんたちにぴったりの会社、株式会社peekabooがこの度お仕事説明会を開催します!日々の家事や保育園のお迎えなど、子育て中のママはやることがいっぱい。
「仕事と育児両立できるかな?」「ブランクあるけど大丈夫かな?」と不安になっているママさんにも必見なのが、働く時間を自身で調整できるところ(職種にもよります)。今回は多種類の職種を募集していますので自分にあったお仕事を見つけてみてはいかがでしょうか?

人気のpeekabooのお仕事、広島市内2拠点で保育園無料!

株式会社peekabooは、広島市の袋町と八木に拠点がある子育てママが多く在籍する会社です。各拠点には保育園が併設されており、peekabooで働く方はなんと保育料が無料!200名近い子育て中のママが活躍する会社です。♪実はこちらの「広島育児情報サイトpikabu」を運営しているのはpeekabooに席を置くママたちなんです。
このたびpeekabooでは、春から一緒に働いてくれる方を大募集!まずは、募集中の職種を見ていきましょう♪

関連記事はこちら▼

 

幅広いジャンルから選べる♡募集職種はこちら!

今回募集しているのは、こちらの職種!職種によって勤務地や雇用形態が異なる場合もあるので、あわせてチェックしてみてくださいね♪

Webライター <勤務地:八木・袋町選択可>

雇用形態:業務委託
企業のWebサイトに掲載される記事を、パソコンを使って執筆する仕事です。peekabooのライターが取り組む記事は子育て、料理、ファッション、美容など1度は興味を持って調べたことがあるような内容も多いことが特徴。日本語のスキルを磨きながら、自分の趣味や経験を活かせるチャンスがあるお仕事です。
ライターというと難しく考えてしまい、文章を書くようなお仕事の経験もない…と思う方もいるかもしれません。peekaboo のライターは95%が未経験者からのスタート!研修制度を設けているので安心です。
詳しくはこちら▼

チェッカー <勤務地:八木・袋町>

※経験者のみ
雇用形態:業務委託・パートなど応相談
ライターから提出された記事の校正・校閲を担当します。執筆ルールにそっているか、クオリティや読みやすさはどうか、文法面は間違いないかなどさまざまな観点から記事をチェック。品質の高い記事になるようチェックする、いわば「門番」「最後の砦」となるチェッカーのお仕事は、文章の構成や作成の知識も身につきます。今回は経験者のみの募集となりますが、校閲経験媒体の指定や経験年数は問いません。類似職種のご経験がある方がいらっしゃったら是非ご相談ください。

ディレクター<勤務地:八木・袋町>

※経験者のみ
雇用形態:働き方により業務委託・パート・社員など応相談
ディレクターの業務は、クライアントとやり取りをして、案件全体の管理を行います。ライターやチェッカーに仕事を割り振るリーダー的存在でもあります。
ライターやチェッカーへの情報提供、執筆する記事のスケジュール管理や進捗確認、ライターからの質問対応などのお仕事を担います。Webサイトにまつわるお仕事の経験がある方、広告や出版物に関する営業経験がある方などを募集しています。

営業 <勤務地:八木・袋町>

※経験者のみ
雇用形態:働き方により業務委託・パート・社員など応相談
会社の顔として、お客様が求めるものやあったらいいなと思うものを提供する営業のお仕事。社内と社外を繋ぐ役割を果たすこのお仕事はpeekabooの顔と言える存在です。

アウトソーシング事業部マネージャー候補 <勤務地:八木>

※経験者のみ
雇用形態:働き方により業務委託・パート・社員など応相談
各地の企業からの要望にこたえ、企業戦略のサポートを日々行うアウトソーシング事業部。peekabooでは営業補佐として活躍するテレフォンアポインター部隊がおり、そのサポートやマネージメントなどを担当します。

ご覧の通りpeekabooにはさまざまな職種があるので、自分にぴったりのお仕事を見つけてくださいね!興味がある分野がたくさんあって一つに絞れない…そう思っている方のご相談もお待ちしております。

2021年4月・5月入社向けオンライン会社説明会を開催!

2月の説明会同様、3月も新型コロナウイルス感染対策として、WEB上で説明会を開催します。
peekabooまで足を運ぶのが難しいという方でも、スマホかパソコンがあれば自宅で参加できます。マイク機能をオフにしておけば、子供を抱っこしていても大丈夫ですよ。

◆オンライン説明会日程◆

3月31日(水)10時~【終了しました】

※Zoom(オンラインミーティングサービス)上にて

初めてでやり方が分からない、機械操作は苦手…という参加者の方には、事前にメールなどでフォローさせていただきますので、安心してお申し込みくださいね♪

参加ご希望の方は、下記のフォームより事前申し込みをお願いします。

インスタも是非チェックしてみてくださいね☆
@peekaboo.hiroshima

みなさまのご応募お待ちしております!

今年の春はpeekabooで心機一転してみませんか?

子供の預け先がなかったり、自分のライフスタイルに合う仕事に出会えなかったり…子育てしながらの仕事探しに苦戦するママは多いですよね。職場に保育園があるpeekabooなら、そんなママたちのお悩みも解決できるかもしれません。「とりあえず、話だけでも聞いてみようかな…」でもOK!オンライン説明会でお会いできるのを、peekaboo一同楽しみにしています♪

★関連記事★

担当ライター

この記事をシェアする