【4/10無料・子連れ可】広島ママ向け保険見直しセミナー♪あなたにぴったりの生命保険は?

この記事をシェアする

もしもの時、頼りになるのが生命保険。子育て中のママなら「万が一に備えて、子供のためにお金の準備をしておきたい!」と思うもの。でも、どんな保険に入るべきか?…なかなかすぐには答えられませんよね。「本当に必要な生命保険っていったい何?!」と悩んでいる方も多いはず。この度、そんな広島ママにおすすめの、保険見直しセミナーが開催されます♪聞いた人だけが得をする…と噂のセミナー、いったいどんな内容なのか、ちらっとご紹介しちゃいましょう。【終了しました】

その生命保険、本当に必要?プロが分かりやすくアドバイス!

4月4日(日)・10日(土)無料開催!広島ママ向け生命保険見直しセミナー♪

きたる4月4日(日)、10日(土)、「広島ママ向け生命保険見直しセミナー」の無料開催が決定!概要は以下の通りです。

開催日時

2021年

4月4日(日)※終了しました

4月10日(土)※②のみ子連れOK ※終了しました

※時間はいずれも10:00~12:00(途中休憩あり)

会場

①   株式会社FEA広島支社

広島市中区中町7-41 広島三栄ビル6F

②   peekaboo career LAB(ピーカブーキャリアラボ)

広島市安佐南区八木1-20-14

講師

株式会社FEA

ファイナンシャルプランナー・髙山誠司さん

定員

各日 先着5名様

予約方法

電話082-889-5410(受け付け時間/9:00~17:00)

または

なんと10日(日)は、子供連れでの参加もOK!「保険について詳しく聞きたいけれど、子供がまだ小さいからセミナーとかに参加できない…」とお悩みの広島ママも、気軽に参加できますよ♪

「今の保険で本当にいいのか知りたい」「この機会に保険をきちんと見直したい」と考えている広島ママにとって、絶好の機会です。
気になる料金は、なんと無料!定員は先着5名で、定員に達し次第、申し込み終了となりますので、早めの申し込みがおすすめです。

生命保険の基本から、お金の増やし方まで…プロが分かりやすくアドバイス!

皆さんきっと、生命保険について次のような疑問や不安を抱いているはず。

・今入っている生命保険のこと、実はよく知らない…このまま入っていても大丈夫?
・毎月の保険料の支払いが正直きつい…。安くする方法はない?
・最近子供が生まれたけど、万一の時、今入っている保険の保障でしっかりカバーできるのか不安…

今回のセミナーでは、こんな広島ママの「保険に関するハテナ」について、わかりやすく楽しく解説してもらえます。

セミナーの講師を務める、株式会社FEAのファイナンシャルプランナー・髙山誠司さんは、これまで数多くの保険セミナーを開催してきた、保険のエキスパート!

・生命保険の基本的な仕組み
・生命保険の正しい選び方
・保険を見直す際のチェックポイント
・保険を活用した資産運用(お金の増やし方)

など、ここでしか聞くことができない耳より情報満載!
しかも、セミナー終了後は、保険に関する個別相談の予約も受け付け。これだけの充実した内容のセミナーが無料で受講できるなんて、こんなチャンスはめったにありません!

セミナーで広島ママの「保険の悩み」を解消!

セミナーには興味があるけれど、難しかったらどうしよう…。ついていけるかな?なんて迷っているママも多いかもしれません。
では、いったいどんなお話が聞けるのか?今回は、とあるママふたりの会話をもとに、「セミナーで解決できる保険の不安や疑問」について、ご紹介しましょう。

「生命保険」って高い!どうして必要なの?

ある日の公園。
節約や家計の悩みについておしゃべりしている、A子さんとB美さんの話に耳を傾けてみましょう。

A子
社会人になったときに入った生命保険、なんとなく続けてるんだけど、必要なんかねぇ
B美
私も、もしもの時のため…とは思ってるけど、もったいないなぁ、と思うことがあるよ

平成30年に実施された「生命保険に関する全国実態調査」によると、生命保険の世帯加入率はなんと88.7%!また、年間払い込み保険料は、1世帯あたり平均38.2万円にもなります。多くの家庭で、生命保険にかなりの金額を払っている、ということがよくわかりますね。

生命保険とは、「もしも」のことが起こって、まとまったお金が必要になる場合に備えておく保険。教育資金や老後資金など、将来必要となるお金を、準備する手段としても利用できます。とはいえ、おふたりのように「なんとなく」保険に加入している…という人も少なくありません。セミナーではまず、生命保険の仕組みについて、わかりやすく解説してもらえます。

昔入った生命保険、見直さないと損することも!

B美
保険料って高いよね。うち、年間30万円も払ってたわ。パート代の半分が保険料に飛んで行ってるんよ
A子
高い高い!でも万が一のことを考えると、高くてもちゃんと払っておかないと…って思うんよね

B美さんのように、保険料が家計を圧迫している…と嘆くママは少なくありません。
また、保障内容を定期的に見直しはしていない、という人も多いのではないでしょうか。
生命保険の「入りっぱなし」はNG!保障内容が合わなくなっていたり、いつのまにか保険料が上がっていたり…という可能性もあるので、定期的な見直しが必要なんです。

結婚や出産、住宅購入など、ライフスタイルの変化があったときこそ、保険見直しのベストタイミング。見直すことで、不要な保障を減らし、結果的に保険料を安くできるケースもあるんです。今回のセミナーでは、保険の選び方や、見直す際のチェックポイントも、しっかり理解することができますよ。

関連記事

保険の見直しって大変…!保険の正しい選び方って?

A子
でも、生命保険って内容も複雑じゃし、見直してもよくわからんよねぇ
B美
そうそう、しかも色んな種類があるから、どれを選んでいいのかわからんのんよ…

最後はため息まじりのおふたり。A子さんとB美さんの気持ちがよくわかる!という人も多いはず。そんな広島ママの頼りになるのが、今回のセミナー講師、髙山さんのような「保険のエキスパート」なんです!

生命保険の見直しなら株式会社FEAへ。保険のプロに相談しよう!

保険のことならFEAのFP、髙山誠司さんにおまかせ!

ここで、今回のセミナー講師を務める、髙山さんのプロフィールをご紹介しましょう。

1959年、広島市生まれ。株式会社FEA広島支社・ファイナンシャルアソシエイト。
【経歴】
平成6年 ソニー生命入社
平成9年 ファイナンシャルプランナーAFP取得
平成13年 ファイナンシャルプランナーCFP取得
平成14年 独立代理店設立 【有限会社STコンサル】代表取締役
平成15年 1級ファイナンシャルプランニング技能士【厚生労働省認定】
平成27年 株式会社FEAに業務移行

2020年11月に開催された「広島ママ向け♡初めての資産運用セミナー」の様子

保険の話、と聞くとついつい堅苦しくて難しい…と考えてしまいがちですが、髙山さんのセミナーは「わかりやすくて面白い」と評判なんです♪
髙山さんが前回講師をされた、「広島ママ向け♡初めての資産運用セミナー」に参加したママからは、「とても分かりやすかった!」「難しいと思っていた資産運用が身近に感じられた」と感想をいただくほど、大好評だったんですよ。

前回のセミナー内容についてはこちら!
関連記事:

セミナー後の個別相談は無料!気軽に相談してみよう♪

セミナー終了後は、質疑応答コーナーや、個別相談コーナーも。保険についての疑問や不安を、スッキリ解消することができますよ。
さらに、髙山さんへの、個別の保険見直し無料相談の予約申し込みも可能。もちろん、勧誘や営業は一切ありません!
あなたの保険の「困った」が解決できるチャンスですよ♡

髙山さんへの相談申し込みはこちらから!

セミナーは無料♪あなたの生命保険を見直すきっかけに!

いざというときに、頼りになる生命保険ですが、「なんとなく」入りっぱなしにしてしまうと損してしまうことも。しかし、自分で見直す…というのもなかなか難しいものです。そんな時に頼りになるのはやっぱり保険のプロ!今回のセミナーで、きっと「あなたに最適な保険」の選び方がわかるはず。保険について詳しく学べる機会は、なかなかありません。今回は、先着5名だけのチャンス!ぜひ今すぐ申し込んでくださいね。

【株式会社FEA】

所在地

広島市中区中町7-41 広島三栄ビル6F

電話番号

080-3152-7221

公式サイト

https://www.f-e-a.co.jp/

担当ライター

この記事をシェアする