ママ注目、安心食材の宅配!私がグリーンコープひろしまをおすすめする理由とは?

この記事をシェアする

宅配スーパーが増える中、広島のママに根強く支持されている宅配サービスといえば、「グリーンコープひろしま」です。実は、私も愛用者のひとり。美味しくて安心の食材が届くだけでなく、毎日の家事もなんだかラクになったと感じています。それは、グリーンコープひろしまのママにやさしい仕組みのおかげかも…。
今回は、便利・安心・高品質の3拍子がそろうグリーンコープの魅力を、ユーザーの私が徹底解説!おすすめ食材やほかの利用者ママの声もお届けします♪

利用者ママが語る!グリーンコープひろしまの魅力って?

グリーンコープひろしまって?広島ママ注目、3つの魅力

グリーンコープは、安心・安全な食材を中心に、宅配してくれるサービスです。緑にリスの絵が描いてあるトラックを見たことがある!という広島ママも多いのではないでしょうか。
グリーンコープには、特に子育て中のママにうれしい3つの特徴があるんです。

週1回、自宅まで届けてくれる!宅配料がお得な「班配」もあり

重い食材を自宅までトラックで届けてもらえるのは、ママにとって大きな魅力。
グリーンコープでは、「個配」と呼ばれる自宅への配送に加え、近所のお友達とグループを作って届けてもらう「班配」という宅配方法も選べます。配送料もかからないし、なんとカタログ価格から3%引きになってとってもお得!近くにママ友がいる人にはおすすめです。

▼詳しいお届けの仕組みはコチラ

▼詳しい広島県内の配送エリアはコチラ

アナログ派もデジタル派も、注文がしやすい!

グリーンコープは、注文方法を次の4通りから選択できます。

●注文用紙に記入
●WEBで注文
●アプリで注文
●LINEで注文

スマホからの注文なら、締め切り日時までは何度でも商品を追加・削除できるところも魅力。「日中の隙間時間にパパっと気になる商品をアプリのカートへ。子供が寝た夜に、チラシで調理例を見たりしながらゆっくり合計金額を調整」といった使い方ができて、とっても便利です。

安心、安全の商品がいっぱい

グリーンコープの商品は、組合員(利用登録者)しか買えないオリジナル商品ばかり。食品は「産直」「国産」が多く、添加物や農薬に対しては厳しい基準を設けています。そのため、ソーセージやケチャップといった加工食品でも「子供に安心して食べさせられる」と、特にママに人気なんです。

つまり、買い物の負担を軽減させながら、美味しい料理を食卓に並べられる。子育てママには本当にうれしい宅配サービスなんです。

グリーンコープは家事もラクにしてくれる!広島ママ太鼓判

さらにお伝えしたいグリーンコープのメリットは、「時短&使い勝手の良さ」です。私個人も、「家事が以前よりラクになった」と強く感じていますが、ほかの利用者ママもやはり同意見のよう。

【週に1度のまとめ買いで、夕方がラクに!】

「グリーンコープでは、週1回、決まった曜日に食材が届きます。そのため、自然と1週間分の食材をまとめ買いするようになりました

「以前は『夕方スーパーに駆け込み、慌ててその日の食材だけを買って帰る』なんてことは日常茶飯事。でも今は、平日は30分ほど早く帰宅できるように!

【毎日の献立に悩まされることがなくなった!】

「グリーンコープでは、注文した翌週に商品が届くので、注文時にその週の1週間分の献立を考える癖がつきました

「注文時に、チラシやネットのおすすめレシピも参考にしながら『月曜日は焼き魚、火曜日は肉じゃが…』と、おおよそメニューを決めてしまいます。だから『今日の晩ごはん何にしよう』という毎日の悩みからも解放されるように

週1度の宅配、というグリーンコープのスタイルは、ママたちの毎日をラクにするいい仕組みを生み出してくれるようです。

全広島ママにおすすめしたい!利用者ママが毎週頼むイチオシ商品は?

続いて、グリーンコープユーザーである私が毎週のように注文している、おすすめ商品をご紹介します。産直、国産で添加物を極力使わないグリーンコープの食品は、素材の味が際立って、本当にどれも美味しいんです。

朝食にぴったりのシンプル素材!パン・たまご・びん牛乳

シンプルな素材こそ、本当の美味しさがわかるもの。
朝食に重宝するパンや牛乳は、その代表格です。その点、グリーンコープの国産小麦で作られた食パンは、甘みがあってモチモチ。牛乳は臭みがなく、うちの子供はがぶ飲みしてくれます。
わが家ではこのパンと牛乳をグリーンコープにしてから、焼いただけ、お皿に盛っただけの“究極の手抜き朝食”でも家族にガッカリされなくなりました。むしろ、グリーンコープのパンと牛乳が届くと、息子が「やったー!明日の朝はコレね」と楽しみにしてくれます。

たまごの味は濃厚で、子供が「塩をかけなくても美味しい」と大喜びで食べるほど。余計な味つけをしなくていいから、朝の調理時間も短縮できます。このわずかな手間の削減が、毎朝バタバタの私には大助かり!塩分も控えられ、うれしいことづくしです。

お昼のお弁当に大活躍!下ごしらえ済み冷凍野菜

※料理写真はイメージです。

グリーンコープでは、冷凍食品もおすすめ。なかでも注目は冷凍野菜で、農薬を極力使っていない産直野菜を使用しています。さらに、皮むきなどの下処理をしてあるので、そのまますぐに料理に使えてとにかく便利なんです。特に、朝、忙しい時間のお弁当作りにはぴったり。
わが家では、冷凍のごぼうとお肉を炒めてきんぴら風にしたり、冷凍かぼちゃにマヨチーズをかけて焼いたり。冷凍カラーピーマンは彩りバツグンで、お弁当の常連です。
冷凍なので「使い切れずに傷んでしまった」と、食材を捨てることも少なくなったのも、うれしいポイントですね。

夕食のメインディッシュも!やさしい味の生ハンバーグ

夜ご飯のメインディッシュもグリーンコープにおまかせ!私はのイチオシは生ハンバーグ。すでに成形してあるので、焼いたり煮込んだりするだけで20分もあれば豪華な一品が完成しますよ。
味も、もちろん文句なし!ほのかにナツメグの香りがして、外食のようなクオリティです。しかもグリーンコープでは、ハンバーグのような加工品もグリーンコープの食材で作られています。つまり、安心・安全な材料だけで作られているということ。子供の食事に、半調理品や加工品をためらいなく利用できるのは、時短命なワーキングママとしては本当にありがたいです。

グリーンコープひろしまが気になる!利用するには?

WEBからOK!お家にいながら簡単申し込み

「グリーンコープひろしまが気になってきた」という広島ママのみなさん!まずは資料請求をして、ぜひ実際にカタログなどを見てみてください。美味しそうな商品と品ぞろえの豊富さに、きっとあれもこれもと注文したくなってしまうはず。私も加入したての頃は、気になる商品が多すぎて、よく頼みすぎていました。

資料請求はWEBから簡単にできるので、手間もかかりません。子供のお昼寝タイムや仕事の休憩中などに、5分もかからず申し込めますよ。

▼グリーンコープひろしま 資料請求はコチラ

一度食べたら美味しさに感動!無料サンプルも◎

「本格的に加入する前に商品を試したい!」という広島ママには、無料サンプルや有料のおためしセットもあります。無料サンプルは、牛乳・たまご・ウィンナーから好きなものを選ぶことができます。また、お友達にグリーンコープを利用している方がいらっしゃる方は、そのお友達から紹介にしていただくと、通常よりも豪華なサンプルがもらえるみたいですよ!有料のおためしセットは、通常の半額程度でお肉や加工品など、さまざまな商品を試食できます。お好みに合わせて利用してみてくださいね。グリーンコープの商品の美味しさを実感してもらえると思います。

▼全3種類!おためしセットの詳細はコチラ

ママのラクと子供の安全が手に入るグリーンコープひろしま

今回、グリーンコープのおすすめ商品を選ぶにあたって「どれも美味しいし、安心して食べられるよ」と言いたくなるほど迷いました。本当は生鮮食品から加工品、調味料まで、すべておすすめです。
グリーンコープは他県のママが「本当は利用したいけれど、うちの県には支部がないから」と泣く泣く諦めることもあるんだそう。だから、広島在住のママは本当にラッキーなんです!“家事の時短”と“食の安全”の両方が叶う絶好のサービスをお見逃しなく♪

グリーンコープひろしま(広島本部)

住所

〒731-5115 広島県広島市佐伯区八幡東4丁目41-12

TEL

082-927-1503

HP

http://www.greencoop-hiroshima.or.jp/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする