行きつけスーパーはここで決まり♪新規オープンのフレスタ中筋店が熱い!

この記事をシェアする

この11月、安佐南区中筋に新しくオープンした『フレスタ中筋店』にはもう行ってみましたか?フレスタ中筋店は、充実の品ぞろえや木育キッズスペースの併設など、「ママに嬉しい魅力がたくさん!」と早くも評判♪
地域のスーパーを知り尽くす者が、買い物を制する!ということで、pikabu編集部ももちろん取材へ。果たして本当に使いやすいお店かどうか、詳細をチェックしてきました!

子連れママの味方!フレスタ中筋店が新規オープン♪

車でも通いやすい!運転ベタなママも安心の広い駐車場

そんなわけで、さっそくフレスタ中筋店に到着した筆者。
ここで、まず外せないのが駐車場チェック!車を停めづらいお店や、そもそも駐車場が少ししかないところって、それだけでストレスですよね。運転が苦手なママなら、よりそう思うはず。
その点、フレスタ中筋店の駐車場は1階だけでなく2階(屋上)にもあって、広々とした印象。運転があまり得意ではない筆者でも、難なく駐車することができました♪

ベビーカーでのお買い物も楽々♪ゆとりのある店内通路

さて、いざ店内へ!お店の中は、明るく清潔感ある雰囲気です。
ここでチェックしたいのが、店内の通路の幅。通路が狭いと、子連れでのお買い物はひと苦労ですよね。しかしこの点も、フレスタ中筋店は文句なし♪通路は広々としていて、ベビーカーや買い物カート同士ですれ違っても、余裕で通れそう。
なんでも、子連れのお客さんのことを考えて、ベビーカーでもゆとりを持って通れる通路設計にしているのだとか。通路が広いと、お買い物中のママの負担も格段に変わりますね。

パッと見てすぐ分かる!考えられた動線と見やすい看板

店内は、お買い物しやすい動線になっているのはもちろんのこと、ひとつひとつの陳列もとっても綺麗!豊富な種類の商品が美しく並べられているのを見るだけで、お買い物がさらに楽しくなってきます♪

フレスタのほかの店舗同様、中筋店の店内にも、売り場ごとの大きな看板が設置されていました。どこに何の売り場があるかすぐに分かるので、「あれ、小麦粉はどこ?」などと店内をウロウロし、お買い物に無駄な時間を費やすこともありません♪

どれにしようか迷う!充実の品ぞろえ

さすがフレスタ!お肉にお魚、お野菜…どれも新鮮♪

ここでもうひとつ、主婦目線チェック!
スーパーを選ぶときって、置いている食材の品質や鮮度も気になるところですよね。そこは、さすが信頼のフレスタ!中筋店の店頭に並ぶ商品は、お肉はもちろん、お魚やお野菜、どれをとっても新鮮です♪安心してお買い物ができます。
ただし、どれも鮮度が高く美味しそうに見えてしまうから、買いすぎ注意かもしれません…(笑)。

地産地消を応援!嬉しい産直野菜のコーナーもあり

お野菜は、通常の野菜売り場のほかに、地元の農家さんが作った野菜を置く“産直野菜のコーナー”もありました!
地元の食材って安心できるし、食べることで食育や地産地消につながるのも魅力。筆者の場合は、広島県産野菜を求めて、産直系のお店や道の駅などまで足を運ぶこともしばしば。それがフレスタで買えるのは、とても助かる♪

ママの強い味方!豊富に揃うお惣菜にも注目♡

スーパーの実力は、お惣菜で分かる(※筆者の感想です)!ということで、お惣菜売り場もしっかり確認。フレスタ中筋店のお惣菜売り場は、サラダや揚げ物類はもちろん、お弁当や丼ものなどなど…思わず買いたくなるような商品がたくさん並んでいました♪

フレスタのお惣菜は、忙しくて料理する余裕がない日の夕食にもってこい♪
お惣菜って、子供と大人で好きなものを選んで食べられるうえ、外食より楽だし安上がりなんですよね。これからの時期は、冬休み中の子供の食事や、在宅ワーク中のパパのランチにも重宝しそう!

筆者もロコモコ丼を購入して、取材後にゆっくりいただきました♪これがまた、想像以上に美味!
フレスタのお惣菜は店内で作られていて、何よりいいお米を使っているからか、とにかくどれも美味しいんですよね。フレスタのお惣菜、あなどるなかれです。

詳しくはこちらもチェック

子供が大好き!手作りピザや手作りスイーツのコーナーも♪

ベーカリーコーナーには、本格的な手焼きピザもズラリ!フレスタのピザは、生地作りから焼き上げるまですべて店内で行われているそうで、冷凍ピザとはひと味もふた味も違います。
ピザは子供も大好きだから、何かを頑張ったご褒美とか、パーティなどちょっとしたときのメニューにプラスするのにもおすすめ♪

 

そして、手づくりスイーツのコーナーも充実♪フルーツサンドやロールケーキなど、おやつや手土産にもぴったりのスイーツがいろいろ並んでいました。自分へのご褒美として、ティータイムにこっそりいただくのもいいですね♡。

イベントのときに便利!特別メニューの予約受け取りサービスも♪

フレスタでは、お祝いメニューやお弁当を事前にWEB予約し、指定店舗で受け取れる「ご予約フレスタ」という便利なサービスを行っています。
フレスタ中筋店でも、もちろん予約商品の受け取りが可能!お節句や誕生日などのお祝い事はもちろん、家族でお弁当を持ってお出掛けしたいときなんかにも重宝しますよ♪
※2020年12月29日~2021年1月5日の期間は受け取り不可。

詳しくはこちらもチェック

利用再開が待ち遠しい!おしゃれな木育コーナーもあり♪

子供が楽しめる!2階の「木育フレスタの森」

フレスタ中筋店でもうひとつ注目したいのが、2階に作られた木育キッズスペース「木育フレスタの森」。広島県産の木材をふんだんに使った暖かみのある空間で、のんびり過ごせるのが魅力です。
スペース内には、木製のおままごとセットや積み木など、安心して子供を遊ばせられるおもちゃが多数♪スーパーの中にこういう遊べる場所があると、お買い物する間も「これが終わったら遊べるから、いい子にしててね」と、子供のためのお楽しみを作れますね。

なおこちらの木育フレスタの森ですが、今はコロナウィルスの感染防止のため、残念ながら一時使用中止となっています(2020年12月現在)。利用再開したら、ぜひ子供と遊びに行きたいところ!
利用再開などの情報は、ぜひ木育フレスタの森の公式Instagram(@fresta_papamama)をこまめにチェックしてみてください。

ランチや休憩に便利な「ウッドカフェ」もあり♪

キッズスペースのすぐ横には、同じく広島県産の木材をふんだんに使ったイートインスペース「ウッドカフェ」もあります。こちらのウッドカフェや木育フレスタの森は、フレスタがSDGs(エスディージーズ)の取り組みとして設置しているんだとか。
地域の憩いの場となるようにと考えて作られたそうです。

SDGsとは?

イートインスペースには、電子レンジやポット、ドリンクコーナーも完備。下でお惣菜を買って、そのままここで食べることもできますよ♪

電車好きキッズ大興奮♪窓の外の景色にも注目!

実はこちらの「木育フレスタの森」や「ウッドカフェ」は、窓の向こうに高架を走るアストラムラインが見えるのも魅力!近すぎず遠すぎず、ほどよい距離に見えるので、電車好きな子供は喜ぶに違いありません

お買い物がしやすいだけでなく、ママも子供も楽しめるフレスタ中筋店。どうやら、我が家の新たな行きつけスーパーになりそうです♪

フレスタ中筋店で、お買い物がもっと楽しくなる♪

地域のスーパーとして長年愛されるフレスタが、そのノウハウをたっぷり詰め込んだフレスタ中筋店。これからの年末年始の買い出しや、「たまには手抜きして、美味しいお惣菜が食べたいな」なんてときにも、大活躍の予感です♪まだ利用したことのない人は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

フレスタ中筋店

住所

広島市安佐南区中筋4丁目12-20

電話

082-555-9966

営業時間

9:00~22:00

店休日

1月1日、2日

株式会社フレスタ 問い合わせ先

住所

広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

電話

082-207-4140(代)

公式HP

http://www.fresta.co.jp/

https://twitter.com/FRESTA_81 (公式Twitter)

関連記事はこちら▼

そのほかフレスタの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする