「私好みの家」が必ず見つかる!春日野展示場のモデルハウスを徹底紹介!

この記事をシェアする

安佐南区にある令和春日野住宅展示場では、12社のハウスメーカーの最新のモデルハウスを公開中!どのモデルハウスも、家づくりのお手本にしたいコーディネートや間取りばかり。しかも気に入ったモデルハウスはそのまま購入することもできるんです!
今回はそんな令和春日野住宅展示場の現地取材第一弾として、4つのハウスメーカーの最新モデルハウスをご紹介します。

家族がずっと健康に暮らせる…!アイレストホームの「健康住宅」

最初にご紹介するハウスメーカーは、アイレストホーム。自然素材を使用したアイレストホームの家は家族が健康に暮らせる、その名もずばり「健康住宅」です。
さらに令和春日野住宅展示場で公開中のモデルハウスのコンセプトは「子育て&共働き夫婦に寄り添う家」なのだそう。
モデルハウスは落ち着いた色合いのシンプルな外観が、上品な雰囲気を演出しています。

杉と漆喰が融合したおしゃれで上品な空間

モデルハウスに使用されている床はすべて宮崎、鹿児島産の杉を使用。油分が多く含まれているので、木の香りが長く続き、防菌作用に優れています。壁や天井は室内の化学物質を吸着分解してくれる「幻の漆喰」。調湿効果もあるので、一年中カラッと快適です♪

室内は全体的にナチュラルテイストで落ち着いた雰囲気。木の質感と漆喰の風合いが最大限に活かされています。アイアン調の階段の手すりがアクセントになっておしゃれな空間ですね。

漆喰の壁で部屋干しでもよく乾く♪

実はこのモデルハウス、ベランダがありません。代わりに2階の主寝室には室内干しスペースとファミリークローゼットを設置。こちらの部屋ももちろん壁は漆喰。漆喰には吸湿効果と消臭効果があるので、洗濯物がカラッと乾いて、生乾きの嫌な臭いもしないのだとか。さらに、洗濯物が乾いたらファミリークローゼットに収納できる、というわけです。 洗濯物干しと収納が1つの部屋で完結できるのは嬉しいですよね!

ご来場の際はスリッパなしで

営業担当さんからのメッセージ:
「ご来場された方には実際の素材の良さを実感してもらうために、スリッパなしで入っていただいています。また、2階のトイレにはあえて漆喰は使わず、普通のクロスを使用。他の漆喰のお部屋との違いを体験していただくのもおすすめです。この機会に是非、アイレストホームの健康住宅を体感してみてください!」

収納たっぷり!アキュラホームの家事楽動線

続いてご紹介するハウスメーカーは、アキュラホーム。白を基調としたシンプルモダンな外観のモデルハウスは、春日野の街並みにぴったり調和!それもそのはず、モデルハウスのコンセプトは「街に美しくとけ込むすっきりデザイン」なんです。思わず「おしゃれ」とつぶやいちゃいました。

モダンでスタイリッシュ!開放感抜群のリビング

23帖のリビングはとっても広々。天井は吹き抜けになっているので開放感も抜群!さらに南側に面しているので日当たりも良好です。

アイアン階段の下には作業スペースが設置されていて、パパの在宅ワークや読書、子供の宿題などさまざまな用途に利用できそうです♪
また、リビング・ダイニング・キッチンには床暖房がついているので、寒い冬もエアコン要らず。

ママに嬉しい♡大容量の収納スペース

そしてこのモデルハウス、収納スペースが多いんです!玄関には土間収納、キッチンには可動棚付きのパントリー、そして1階と2階それぞれに広々としたウォークインクローゼットが。ポイントポイントに収納があるので、家の中がスッキリ片付きます。写真は洗面所にあるウォークインクローゼットです。手前の棚は可動棚になってとても便利♪

計算された家事動線で毎日快適♪

キッチンから庭や玄関などいろいろな場所に移動できる計算された家事動線も嬉しい!結局ママが一番長く居る場所、キッチンを拠点にして動けるから、「あそこまで行くの面倒くさいなぁ…」がグンと減りそうです。私のようなズボラママにはありがたい間取りだなぁ…としみじみ思ってしまいました。

営業担当さんからのメッセージ:
「キッチンからは洗面所、リビング、お庭につながっているため、ママの生活を快適にしてくれる事間違いなし!広々した設計は、春日野の土地の広さが生かされた証です!」

ポイントは「サンクンリビング」!大之木ダイモの家

続いてのハウスメーカーは大之木ダイモ。シンプルな外観には庇(ひさし)が設置されているので、雨除けになるのはもちろん、住まいに奥行きを演出しています

Wリビングからの眺望は最高

モデルハウスのコンセプトは「春日野ならではの爽快な景色を存分に楽しむ」。その言葉通り、1階のリビングと2階のセカンドリビングは、アーバンビューが楽しめるような窓配置です。

一家だんらんを楽しみながら、もしくは趣味の時間を満喫しながら窓の向こうの眺望を堪能。春日野の立地を存分に生かした住まいです。

厳選された自然素材を使用

床に使われている素材の一部は無垢材、壁は「カルクウォール」と呼ばれるスイスの漆喰と、自然素材を使用して、と住む人の健康にも配慮されたモデルハウス。確かに玄関から一歩中に入った瞬間、なんとなく空気が美味しく感じられたような…。

段差を活かしたサンクンリビング

大之木ダイモのおすすめは、他のスペースよりも一段下がった場所にあるサンクンリビング。段差があることで空間にメリハリができてとってもおしゃれな雰囲気。さらにアイデア次第でいろいろな使い方ができるのが魅力的!ママ友たちが集まった時に、床で子供を遊ばせて、大人は段差に腰かけてお喋り…なんて楽しそう♪

営業担当からのメッセージ
「イチオシはやっぱりサンクンリビング!もともと人間は低い場所が落ち着く…という心理効果があると言われているだけあって、座っているだけでなぜか落ち着くんですよ!」

お財布にも優しい!セキスイハイムのエコなお家

トリを飾るハウスメーカーはセキスイハイム。フラットな屋根には太陽光発電システムを搭載。光熱費が抑えられるエコノミー&エコロジーな住まいです♪外壁に耐久性に優れた磁器タイルを採用しています。重厚で落ち着きのあるデザインは、高級感たっぷり!

シックなデザイン!のリビング&キッチン

リビングも落ち着きのある空間、深いグリーンの壁に造り付けの飾り棚が素敵♡まるでおしゃれなブックカフェのような雰囲気です。

ウッディでおしゃれなキッチンは、レンガ風の壁が良いアクセントに♪キッチン奥に可動棚付きのパントリーがあり収納力抜群です。扉がないので、調味料や鍋などをさっと取り出せるのは嬉しいですね!

全館空調で一年中快適♪

セキスイハイムのモデルハウスは、通年型の空気調節システム「快適エアリー」を採用。家中に温熱や冷風をまんべんなく循環させるので、場所による温度差が少なくなるんだとか。
さらにホコリや塵を除去して家中をキレイな空気にしてくれる換気システムもついているんです。ホコリが溜まりにくいので、掃除がグンと楽になりそう♪

太陽光発電で電気代が抑えられる

営業担当さんからメッセージ:
「セキスイハイムの家は、エコで電気代も抑えられる。まさに一石二鳥の家。エアコンなしでも年中快適に暮らせる最新の住まいです。全館空調システムも花粉症の私にぴったりでした!」

ハウスメーカー自慢の最新住宅を体感しよう♪

令和春日野の住宅展示場は、ハウスメーカー自慢の最新のモデルハウスがずらりと勢ぞろい♪マイホームを検討している人は、今すぐ令和春日野住宅展示場へGO!必ずあなたの理想の家が見つかるはず。お気に入りの家が見つかれば、その場で即決OKなのも魅力ですよね!
令和春日野住宅展示場にはまだまだたくさんのハウスメーカーが勢ぞろい。現地レポート第二弾は近日公開、お楽しみに♪

住所

広島市安佐南区山本新町4丁目

電話

0120-244-103

営業時間

10:00~17:00

営業日

毎週土日

公式HP

http://www.kasugano.net/grandstage/reiwa

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする