子供の喜ぶ遊具・ゲームがいっぱい♪リーズナブルだから気軽に行ける!福山でおすすめの室内遊び場『みつばちランド』

この記事をシェアする

広島県内に3ヶ所ある「みつばちランド」は、リーズナブルで楽しく遊べる室内遊園地として大人気!今回は、その中で広島東部唯一の「神辺店」についてご紹介します。「福山市内で子供と遊べるところが知りたい!」というママには、特におすすめしたいスポット。「どんなところか気になってた!」「商工センター店との違いって?」という方も、ぜひ読んでみてくださいね♪

複数店舗あり!『みつばちランド』とは?

みつばちランドがあるのは、広島市西区にある「商工センター店」、広島市安佐北区にある「コムズ安佐店」、そして福山市神辺町にある「神辺店」の広島県内3ヶ所。さらに、4店舗目となる安佐南区古市の「古市店」がオープンを間近に控えています!

▼前回の「商工センター店」紹介記事はコチラ!

そして、今回ご紹介するのは福山市にある「神辺店」。早速どんなところなのかご紹介しましょう!

「神辺店」ってどんなところ?

2018年8月、神辺でも人気のショッピングセンター「フレスポ神辺モール」2階にオープンした神辺店は、広島県東部では唯一の「みつばちランド」。同じ敷地内には、「西松屋」や「しまむら」などママにはお馴染みのショップもあり、買い物のついでに親子で立ち寄るという人も多いです。

神辺店の最大の特長はその広さ!園内にはさまざまな大型遊具やゲーム機、約50席完備のレストスペースがあり、多くの子供たちがのびのびと遊べるようになっています。カラフルで明るい雰囲気の中で、大人も子供も夢中になって遊べそう♡

授乳スペース完備!赤ちゃんとのお出かけにも♪

神辺店には授乳スペースがあり、小さな赤ちゃんを連れたママにもおすすめのスポット。オムツ替えスペースは園内にはありませんが、いったん退場して1階まで降りたところにあります。

こちらの写真の奥に見えるのは、0~2歳児の子向けのスペース。アンパンマンの滑り台やオモチャが見えますね。大きな子たちとは遊ぶ場所が区切られているため、小さな赤ちゃんでも安心して遊ばせられそうです♪

遊び放題でこの料金!コスパ◎な室内遊園地♪

リーズナブルな料金設定で、コスパ抜群なことでも人気のみつばちランド。ここからは、神辺店の料金や利用時間についてご紹介します。

「神辺店」の利用料金・利用時間

みつばちランド神辺店の利用料金は次のようになっています。

 

平日

土日祝

子供(1歳未満)

無料

無料 ※下記注意点あり

子供(1歳以上)

1時間 400円 / 3時間 600円 / 終日 800円

1時間 600円 / 3時間 800円 / 終日 1,200円

大人

1時間 100円 / 3時間 200円 / 終日 300円

※すべて税込価格です。
※身体障害者手帳、療育手帳、保険福祉手帳を提示すると保護者1名無料で入場できます。
※子供1名につき会員カード1枚(発行料100円、再発行含む)が必要です。
※ただし、1歳未満のお子さまの無料サービスご利用に関しましては以下の注意点を必ずご確認ください。
・一歳以上のお子様のご兄弟に限ります。
・土日祝日における、一歳未満のお子様のみのご利用はお子様料金がかかります。
・なお、平日は一歳未満のお子様のみのご利用を無料で受け付けております。
・ただし、平日においても店内が混みあう場合は、ご利用を制限させて頂く場合があります。
・出来うる限りのパパママのお手伝いを考慮しておりますが、間違ったご利用を避けるために、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

大型遊具やゲーム機が遊び放題で、この安さ♪例えば、日曜日にお子さんと二人で3時間利用したとしても、1,000円しかかかりません。他の室内遊園地やゲームセンターなどと比べるとかなりコスパがいいですよね!

最初に料金を支払って入場すると、スタッフさんから番号札を渡されます。これを首からかけておけば、途中退場して再入場してもOK。途中で買い物に出かけたり、ご飯を食べに出かけることもできます。

どんな遊具があるの?

神辺店の中には、大型遊具やトランポリン、ボールプール、滑り台など、子供たちが大好きなものがいっぱい!ここなら思いっきり走って、ジャンプして、くぐり抜けて…家ではなかなかできないダイナミックな遊び方もさせてあげられますね。

さらに、ゲームセンターにあるようなゲーム機も満載。太鼓の達人、メダルゲーム、乗り物ゲームなどの人気機種がそろっているんです♪(ゲーム機は入れ替わりあり)
土日には特に込み合う神辺店ですが、オモチャや遊具、ゲーム機が豊富にあるため、取り合いになる心配もありません。広い園内で自由に遊ぶことができるんです。

子供に人気の遊具やゲームをいくつかご紹介!

ここからは、人気の遊具についてさらに詳しくご紹介しますね!

ワクワクする大型遊具がいっぱい!

広い神辺店の中には、多くの大型遊具があります。こちらはその中のひとつ、かっこいいドクロマークがはためく海賊船型のエア遊具。ふかふかとした踏み心地や楽しい仕掛けが子供たちに大人気なんです。ジャンプしたり、よじ登ったり、窓からのぞいたり…体を動かしながら自由に遊べます♪

体力づくりにも♪トランポリン

体力やバランス感覚を養うといわれているトランポリン。神辺店の中にも本格的なものが設置されています。周囲には網もあり、大きすぎないサイズも安心♪

幼稚園から小学生くらいのお子さんを持つママやパパの中には、「家にトランポリンを置いてあげようかな」という方もいますよね。こちらでお子さんの反応を見てから購入を検討するのもおすすめですよ!

気分は運転手!新幹線の遊具

こちらは新幹線の乗用遊具。車体にまたがって、レールを周回して遊びます。こんな遊具が遊べるのも、広い神辺店ならでは。乗り物好きな子供たちにも大人気です!

子供たちが大好きなアンパンマンも♡

遊具の中には、みんな大好きなアンパンマンの乗り物も。特に小さなお子さんには喜ばれるはず♡

ゲームセンター並のゲーム機が遊び放題!

ゲームコーナーには、さまざまなゲーム機がいっぱい。ゲームセンター並の数のゲーム機がここでは遊び放題なんです!ワニワニパニックや太鼓の達人など昔から人気のゲーム機もあり、ママやパパは懐かしい気分になれるかも♪

ゲームセンターだと遊べば遊ぶほどお金がかかりますが、ここなら安心。お子さんの好きなだけ遊ばせてあげられますね。

お弁当の持ち込みもOK!いろんな過ごし方ができるのも嬉しいポイント

奥にあるのは、約50席の広々としたレストスペース

店内注文可能なフードメニューは約30種類あり、ランチやおやつタイムにぴったり♪カレーライスやラーメン、フライドポテトのほかに、おこさまメニューやソフトサンデーなど子供の好きなメニューもあります。持ち込みもできるため、離乳食中のママでも安心。店長さんによると、お手製のお弁当を持ってきてお子さんとランチしている方も多いんだとか。席もたくさんあるため、飲食スペースとしてはもちろん、ちょっと疲れたときの休憩タイムにも便利。お子さんが遊んでいる間、ゆったりと自分の時間を過ごしているママやパパも多いみたいですよ♪

もし、園外のレストランなどでお昼を食べたいときは、途中退場する時間も見越して終日プランを利用するのがおすすめ。コスパ抜群で、時間を気にせずたっぷりと遊べますね!

レストスペースではベビーチェアを借りることもできるため、必要そうなときはスタッフさんに聞いてみましょう。

遊び場に困ったら…みつばちランドに行こう!

「みつばちランド 神辺店」は2018年にオープン以来、多くの親子が訪れる人気スポットとなっています。真新しい園内は、居心地も抜群!ランチもおやつも注文できるため、時間を気にせず遊べます。福山エリアで遊びたいときは、ぜひ「みつばちランド 神辺店」を利用してみてください♪

「みつばちランド 神辺店」基本情報

住所

福山市神辺町川北1533フレスポ神辺モール啓文社2階

TEL

084-960-3138

営業時間

10:00〜20:00(受付終了19:20)

平日のみ10:00~19:00(受付終了18:20)

定休日

なし

駐車場

無料平面駐車場完備

公式サイト

https://mitsubachiland.com/

運営会社

株式会社スリーエイト

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする