子育て世代が考えた、子育て世代のための新築一戸建て!「ルルーディア」に暮らす広島家族を取材してきました♪

この記事をシェアする

マイホームを購入する際、知りたいことといえば「実際に住んでいる人の感想」。中でも、同じ子育て世代のママからの評判や、「この設備は便利だよ!」「この空間がお気に入り♡」という意見は、とっても参考になりますよね。そこで今回、pikabu編集部は、今広島ママに評判の新築一戸建てに住んでいるファミリーを取材!その住み心地を詳しく聞いてみました♪マイホームの購入を検討中のママ、必見ですよ♡

子育てママ世代に評判の新築一戸建「ルルーディア」を取材!

今話題のルルーディア…いったいどんな家なの?

今回、私たちが取材するお家は、子育てファミリー向けの新築一戸建て「ルルーディア」。手掛けているのは広島のフラワーホームです。
ルルーディアは、フラワーホームで働く子育て世代のスタッフや、物件の見学が趣味、というスタッフの意見を取り入れて、とことん「暮らしやすさ」にこだわった、フラワーホームのオリジナルブランド。
今、「広島ママの理想の新築一戸建て」として評判を呼んでいます。

ルルーディアのこだわりについて、詳しくはコチラの記事をご覧ください♪

ルルーディアで暮らすKさんファミリーを突撃取材!

今回伺ったのは、安佐北区にお住まいのKさんファミリーのお家。ご夫婦と3歳と0歳のお子さんの4人家族です。Kさんファミリーがルルーディアに入居したのは2021年7月。
以前から住んでいた場所と同じ安佐北区内で家探しをしていたご夫婦は、住宅情報誌やサイトで建売物件をチェックしていたところ、ルルーディアを見つけたんだとか。
価格がお手頃だったことと、設備が気に入ったことから、購入を決めたそうです。

奥様に聞く♡「ルルーディア」の住み心地、お気に入りポイントは…?

では、さっそく奥様にインタビュー!お家の中を紹介していただきながら、ルルーディアの感想をじっくりお伺いしましょう。

家族の様子を見ながら料理できるカウンターキッチン

まず、奥様が案内してくれたのはカウンターキッチン。白を基調にしたスタイリッシュな空間です。調理スペースが広いので、作業がしやすそう♪

キッチンの正面にはリビングがあるので、料理をしながら家族の様子がうかがえるのも、奥様のお気に入りポイント。

奥様
ご飯を作るときは、子供をリビングで遊ばせておけば、いつでも姿が確認できます

子供たちも、ママの顔を見られて安心できるのか、料理中に「ねぇママ~」と呼ばれる回数も減ったそうです。

家族みんなで入れる広々お風呂♡家事動線もばっちり

 

続いて案内していただいたのはお風呂。家族4人一緒に入れるくらいの広さです。

主人はこのお風呂の広さが気に入って、この家に決めたんです(笑)

また、洗面脱衣所とお風呂場はキッチンに隣接しているので、家事が効率よくできる動線になっているのもポイント。

主人が子供をお風呂に入れている間、私がキッチンで作業していても『お風呂から上がったよ~』と言われたらすぐに洗面所に行けるので便利です

今までは、家族のご飯作りや洗濯などで朝はバタバタしていたけれど、ルルーディアに引っ越してきてからは、余裕をもって過ごせるようになったそうです。

洗濯物がいつでも干せる♪奥様お気に入りのサンルーム

奥様のお気に入りの場所は、2階にある6帖のサンルーム!現在は、洗濯物干しの場所として大活躍しているそう。白を基調にした清潔感たっぷりの空間は日当たりも最高で、奥様が気に入るのもうなずけます。

とにかく天気に関係なく洗濯物が干せるのがいい!花粉の時期やPM2.5が気になるときも、ここなら問題ありません

さらに、洗濯物+家族全員分の布団が干せる広さがあるのも嬉しい…と奥様はにっこり。

小屋裏収納は、子供たちの絶好の遊び場♡

子供たちが大喜びしているのが、小屋裏収納。スペースもたっぷりあるので、大物家電などの収納にも大活躍してくれそう♪

Kさん邸では現在、小屋裏収納を子供の遊び部屋として活用。

ちょっと天井が低くて、秘密基地みたいな雰囲気なのがお気に入りみたいです

子供たちが大きくなったら、収納部屋として使用する予定だそうです。

収納がたくさんあるので、家中がスッキリ!

ルルーディアは、要所要所に収納があるのが特徴。Kさん邸も収納がたくさんあるので使い勝手がとっても良い、と奥様は話してくれました。

玄関横には大容量のシューズクローク。家族の靴はもちろん、ベビーカーや子供の外遊び道具も収納できます。

洗面所にも収納棚が設置されているので、タオルや家族の下着、パジャマ類を置くことができます。

お風呂に入るときにわざわざ着替えを取りに行かなくていいので大助かり

階段下も収納スペースに。ここには、季節家電など、頻繁に使わないものを収納しているそう。

うちはまだ子供が小さいので、どうしても荷物が多くて、家の中が散らかってしまうのが悩みでした。でも、今は収納がたくさんあるので家中スッキリしています。そのぶんストレスも減りましたね

スーパーや学校が徒歩圏内で立地も最高♪

ところで、Kさん夫婦がルルーディアに決めた理由のひとつ、それは「立地の良さ」なんだそう。

Kさん邸は、安佐北区の可部街道沿いに位置しています。スーパーや病院、ドラッグストア、子供用衣料品店などが全て徒歩圏内です。それに、小学校や中学校、高校も近くにあるし、ほどよく自然も多い…まさに子育てには最高の環境なんです。

最後に、奥様に、ルルーディアに住んでみた感想を聞いてみると…

子育てしやすい環境に建てられている子育てしやすいお家、という感じです。子供たちものびのび遊んでいるし、私も『家事がしにくい』『部屋が片付かない』といった小さなストレスから解放されました。この家にしてよかった、と心から思っています

大満足の様子でした♪

子育て世代にピッタリの家!フラワーホームのルルーディア

ここで、ルルーディアを手掛けている会社、フラワーホームについてご紹介しましょう。

年間150戸以上の新築一戸建てを供給!「フラワーホーム」

フラワーホームは、広島県、岡山県内で年間150戸を超える新築一戸建ての供給実績を持っている会社です。
フラワーホームでは、新築一戸建てのほかにも、中古マンションや中古戸建てなども販売。購入後のアフターフォローはもちろん、売却の相談にも乗ってもらえる、「生涯お付き合いができる会社」として評判です。

家族が笑顔になれる♡フラワーホームのルルーディア

※写真はイメージです

そんなフラワーホームのオリジナルブランド「ルルーディア」は、最初にお伝えした通り、現役子育て中のスタッフの意見を取り入れて作られた住まい。
さらにルルーディアは、フラワーホームがこれまで培ってきた経験と実績をもとに、厳選した好立地に建てられているのも特徴。
しかも、それぞれ土地の方角や形状にぴったり合うように、間取りに工夫を凝らして設計されているんです。
つまり、ルルーディアの住まいは、「同じ間取りの家がない」ということ。マイホームにオリジナリティを追求したい…というママにもぴったりなんです。

もちろんアフターサービスも充実!なんと、 10年間で計5回の無料点検付き。住宅設備機器や修理費用の保証はもちろん、日々のちょっとした不具合にも24時間365日対応してくれる「あんしん住宅設備機器保証サービス」も引き渡し日から最長10年間ついています。

好立地で安心&快適な暮らしを提供してくれるルルーディアは、まさに「ママを笑顔にしてくれる住まい」というわけですね♡

「選んでよかった♡」ママ大満足のルルーディアの住まい

デザイン性も機能性も、立地も値段も…全部妥協したくない!というママのワガママをすべて叶えてくれるルルーディアの住まい。子育て中のママから評判なのも納得です。実際に暮らしているママが「間違いない!」と太鼓判を押すルルーディア、気になる方はぜひ一度、見学してみてください。きっと、あなたの理想のマイホームに出会えるはずですよ♡

ルルーディアの物件はこちらから!

公式サイトでは、ルルーディアの一戸建て住宅が3Dで見学可能!

<基本情報>

会社名

フラワーホーム

住所

〒733-0037 広島市西区西観音町18-4 3F

電話番号

082-297-6767

営業時間

10:00~19:00

公式サイト

https://www.flowerhome.info/

担当ライター

この記事をシェアする