安佐南区で家を買うならこの人に相談!安佐南不動産の“藤田さん” って知ってる?

この記事をシェアする

広島、なかでも安佐南区でおうちをリサーチ中のみなさん!安佐南でマイホーム探しをするなら、“安佐南不動産の藤田さんがとっても頼りになる!”という噂、ご存知ですか?安佐南不動産は安佐南区の新築戸建てや中古戸建、マンション、土地などを取り扱っている会社です☆
「不動産会社ってどこも同じでしょ?」「そもそも不動産屋さんってどんなところ?」と思った人は必見!藤田さんとはどんな人なのか、評判の理由も含めて確認すべく、会いに行ってきました!

安佐南区のおうち探しは、”安佐南不動産”に相談するといいらしい?!

おうち探しといえば、「まずはネットで検索」と考える人も少なくないでしょう。でも、注文住宅にするか建売住宅にするか、はたまた中古物件にするかという時点で悩み、前に進まないケースも多いのでは?
そんなときに、新築・中古に関わらず豊富な情報を提供し、アドバイスをしてくれるのが不動産会社です♪特に地元の不動産屋さんであれば、その地域の情報に詳しいのが強み!希望に近い物件や住まいの形を提案してくれます。
ただし不動産屋さんというと「家や土地を売ったら終わり」、というイメージが一般的。でもそこがちょっと違う!と評判なのが、安佐南区に精通した不動産屋さん「安佐南不動産」なんです!どういうことか、詳しく見ていきましょう。

安佐南不動産の藤田さんに会いに行ってきました!

明るくて立ち寄りやすい♪西海岸風のおしゃれな事務所

今回pikabu編集部が向かったのが、イオンモール広島祇園近く。こちらの建物の2階に「安佐南不動産」のオフィスは入っています。

オフィス内は、西海岸風の明るくおしゃれなテイストでまとめられています。近所のカフェのような感覚で、気軽に立ち寄れる雰囲気♪

窓辺には、会社のロゴにも入っているヤシの木が♪

不動産屋さんといえば、某国民的アニメに出て来る花沢不動産のイメージしかなかったpikabu編集部は、「最近の不動産屋さんってこんなにおしゃれなの?」とちょっとびっくり。

安佐南不動産代表、藤田さんってこんな人!

こちらが、安佐南不動産代表の藤田和夫(ふじたかずお)さん。明るい笑顔が印象的で、何でも相談しやすい雰囲気です♪
プライベートでは男の子3人のパパでもあるという藤田さん。賑やかな環境に慣れているので、子連れでの相談も大歓迎だそう!

オフィスにはキッズスペースもあり、ママやパパが相談をしている間、子供はその後ろで遊んで待っておけるようになっています。

ここからは、藤田さんにお話を伺っていきましょう!

pikabu編集部
さっそくですが、まずは藤田さんについて質問です。安佐南不動産を立ち上げて6年目とのことですが、それまではどのようなお仕事をされていたのですか?

藤田さん
以前は、ハウスメーカーで注文住宅の営業マンとして勤務していました

間取りの提案から建物完成まで、100軒以上もの家づくりに携わってきたという藤田さん。そのため、家の間取りのメリット・デメリットなんかも知り尽くしているのだとか!

安佐南不動産を立ち上げたきっかけは何だったのでしょうか?

ハウスメーカーに勤務していた頃、お客様から『不動産屋さんに建売住宅も見せてもらったんだけど、家の説明がほとんどなくて』という声を聞きました。そこで、『家づくりを熟知している私が不動産屋さんになれば、お客様のお役に立てるのでは』と思ったのがきっかけです

通常、不動産屋さんは「家を買い手に紹介するだけ」というのが一般的。ところが安佐南不動産では、知識豊富な藤田さんが、家に関する疑問や相談にも丁寧に答えてくれるんです♪

安佐南区のことならお任せあれ!物件以外の情報にも精通

ところで、なぜエリアを安佐南区に絞っているんですか?

家を探すときって、住宅だけでなく近くの環境なんかも重視しますよね。そうした地域の情報も網羅してご提供するために、あえてエリアを絞っているんです

エリアを限定することで、より深い情報を提供できるということですね!

「その家でどんな暮らしができるのか」まで含めてご案内したいという藤田さん。お客様には物件の良し悪しだけでなく、近所の学校やスーパー、美味しいパン屋さん、朝の道路の混み具合まで伝えているといいます。

その土地のことを知り尽くした人が案内してくれるのは、おうちを探すうえでとっても心強いことですよね!

「売ったら終わり」ではない!?普通の不動産屋さんとここが違う

お話を伺っていると、普通の不動産屋さんとはちょっと違うことが分かりました!ほかにも、よそとは違う特徴ってあるのでしょうか?

いちばん大きな特徴は、常に“お客様が家を買った後のこと”を考えて提案している点かもしれません

「せっかく家を購入するのだから、ローンの返済で苦しんだり、家の欠陥を見つけて後悔したりしないでほしい…」そんな思いから、安佐南不動産では物件紹介だけでなく、住宅診断やライフプランシミュレーション、さらには住宅購入後の定期点検なども行っているそう!

売ったら終わりではなく、そこからが始まり。お客様とのご縁を大切にしたいと思っているんです

ちなみに定期点検では、住宅購入後10年間、無償で住宅点検をしてくれるんだとか!
家を長持ちさせるには、メンテナンスが欠かせません。安佐南不動産では、「ご購入いただいた家に、長く大切に住んでほしい」という思いから、こうした点検サービスも行っているといいます。もちろん一般的には、家を売った後で不動産屋さんが点検まで来てくれることはありません。つまり、かなり珍しいサービスなんです♪

不動産紹介だけじゃない!住宅診断や資金計画にも対応

ところで、住宅診断やライフプランシミュレーションって、どういうことをするんですか?

住宅診断とは、例えていうと住宅の健康診断です。建物に傷みや不具合がないかを計測や目視で確認します。実際の調査では、屋根裏や床下にまで入って雨漏りやシロアリの有無も調べるんですよ

藤田さんは住宅診断士の資格を持っていて、オプションとして、住宅購入を決める前の段階での住宅診断も行っているそう。専門家の視点でしっかりチェックしてもらうことで、家を決める際の判断材料になるし、いざ購入するときも安心ですね♪

ライフプランシミュレーションでは、生涯のライフイベントをもとに、お金が必要になる時期やその金額などをお伝えします。そうすることで、住宅ローンの借り過ぎや自己資金の入れすぎにも気付くことができるので安心です

実は、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格もお持ちの藤田さん。お客様がローン返済で後々苦労しないよう、将来の支出や金利のメリット・デメリットについても丁寧に説明してくれるそう!

お話を伺う中で、「家を買った後も幸せでいてもらうこと」をとにかく考えていることが伝わってきました☆

安佐南不動産の藤田さんから、安佐南区でおうちを探しているみなさんへ!

最後に藤田さんから、安佐南区でおうち探しをしているみなさんへこんなメッセージをいただきました。

私自身、家やインテリアを見るのが大好き。安佐南区で住まいを探している方は、ぜひ一緒に、いろんなおうちを見に行きましょう♪

まるで友達のような感覚で気軽に相談でき、かつ専門家の視点から家やローンについて親身なアドバイスをしてくれる、安佐南不動産の藤田さん。評判通り、いやそれ以上に、とっても頼りになる不動産屋さんでした!

安佐南区のおうちのことなら安佐南不動産に相談!

安佐南不動産の藤田さんは、おうち探しのことを気軽に相談できる不動産屋さん。そのうえ家を買った後のことまで考え、物件の提案だけでなく、住宅診断ライフプランシミュレーションアフター点検まで幅広く対応してくれる心強い存在です♪安佐南区でおうちを探している人はもちろん、話が行き詰まっている人も、ぜひ気軽に相談してみてくださいね。

安佐南不動産

所在地

広島市安佐南区祇園3丁目14-30-204

電話番号

082-962-5123

公式サイト

公式Instagram

https://asaminamifudosan.jp/

https://www.instagram.com/asaminami_fudosan/

担当ライター

この記事をシェアする