イシンホーム広島の口コミでわかった!後悔・失敗しない家づくりのコツ

この記事をシェアする

「おしゃれで家事動線の良い家が欲しい」「予算オーバーを気にせず家づくりがしたい」と思う広島ママも多いはず。そんなママにおすすめなのが、口コミで評判の良い「イシンホーム広島」です。イシンホーム広島は、オーナーさんが後悔しない・失敗しない家づくりのコツを熟知したハウスビルダーとして、数多くの家を手掛けています。そこで今回は、どんな家づくりの秘訣があるのか、イシンホーム広島について調べてみました♪

イシンホーム広島の特徴は?口コミ・評判も調査!

イシンホーム広島の特徴や気になるお値段は?

出典:イシンホーム広島公式Instagram

「イシンホーム」は、全国で年間約3,000棟の家づくりを手掛ける実力派ハウスビルダーです。そのイシンホームの直営店である「イシンホーム広島」は、家づくりのノウハウを知り尽くしています。そのためサポート力建築力に優れていて、オーナー満足度も高いんです。

出典:イシンホーム広島公式Instagram

気になるお値段は、坪単価50万円前後。延床面積32坪4人家族のお家だと、建物価格(建物本体代+家を建てるために必要な工事費用)1,800~2,300万円ほどで建てられるそう。

高い?と思うかもしれませんが、この価格にはカーテンや照明、食器棚など充実した標準装備(建築会社ごとに決められた基本仕様)が含まれています。だから、とっても良心的なんです。

イシンホームが支持される理由は?口コミをチェック

イシンホーム広島で家を建てたオーナーさんの中には、「紹介」がきっかけという人も少なくないのだとか。どんな点が支持されているのか、オーナーさんの口コミを見てみましょう。

東広島市 Aさんの口コミ

出典:イシンホーム広島公式サイト

どんな要望でも「できません」というのではなく、どうすればできるか考えてくれました。使い勝手の良い家事動線や、標準装備が多くてオプション費用がかからないところも魅力でしたね。何よりイシンホーム広島はみんな人が良かったです。

福山市 Nさんの口コミ

出典:イシンホーム広島公式サイト

イシンホーム広島のモデルハウスを見た瞬間、自分の思い描いていた家の雰囲気がそこにあり、ビビッときました。モデルハウスの設備のほとんどが標準装備だと知って、家のイメージがリアルに想像できたところも、イシンホームを選んだ理由です。

 

広島ママ必見♪イシンホーム広島「5つの魅力」を発表!

ここからは、イシンホーム広島がおすすめの理由をさらに深掘りしてみます。

イシンホーム広島の魅力①:標準装備が充実でコスパ◎

出典:イシンホーム広島公式サイト

「標準装備が多くてオプション費用がかからない」との口コミから分かるように、イシンホーム広島の家は標準装備が充実しています。
例えばオプションになりがちなカーテンLED照明。他にも大型食器棚シューズクローク室内干しスペース追加費用なしで設置できます。

出典:イシンホーム広島公式サイト

さらに驚きなのが、設置コストの高い太陽光発電が標準装備であること。もちろんそのどれもが品質が良いものなので、高い性能を備えた家を妥協することなくつくれます♪

イシンホーム広島の魅力②:家事動線が良い!

出典:イシンホーム広島公式サイト

イシンホーム広島の家は、「家事動線がとにかく便利!」とママの口コミで評判。その理由として挙げられるのが、“キッチンから10歩以内で家事ができる”をテーマにつくられた、“家事負担を1/2にする”間取りです。
この間取りは、女性の家事や収納の悩みに共感できる、女性プランナーさんが生み出したものなのだとか。

出典:イシンホーム広島公式Instagram

この間取りの特徴はキッチン横に、洗濯をする~干す~畳んで収納するまでの家事が一ヶ所でできる「ウォークスルー洗面乾燥クローゼット」があるところです。忙しい朝も家事の時短になり、効率良く動けるようになっています。

イシンホーム広島の魅力③:光熱費が抑えられる

出典:イシンホーム広島公式サイト

イシンホーム広島の家は、1年中家の中を快適な温度に保つ「Eco-i熱交換換気システム」を採用しています。加えて、断熱性の高い窓や樹脂サッシ、7層の壁・屋根断熱を使うことで、家全体の気密性や断熱性がアップ。冷暖房効率が良く光熱費を抑えられるんです。「以前の家は廊下に出るのが寒くて嫌だったけれど、今はとても暖かいのでお風呂から出たら暖房を切ります」との口コミからも、その快適さが感じられますよね。

さらに0円設置した太陽光発電で、家中の電気をまかなえれば電気代がかからないことも。これは何かとお金がいる子育て家庭には嬉しいですね!

イシンホーム広島の魅力④:24時間換気システムで健康生活できる!

出典:イシンホーム広島公式サイト

先ほど紹介したEco-i熱交換換気システムには、外気を家に取り込む給気口や家の中の空気を排出する排気口に、花粉やウイルスが付着したホコリを除去する特殊なフィルターが付いています。

このフィルター付き換気システムが24時間稼働しているので、イシンホーム広島の家はいつも清潔な空気が循環。「家の中でもウイルス対策できる!」と、コロナ禍の今、高く評価されているそうですよ。

イシンホーム広島の魅力⑤:地震にも強い!

出典:イシンホーム広島公式サイト

イシンホーム広島の家は、構造部にもこだわりが満載!「地震に強い家」と評判です。

・強度が高く湿度に強い国産のヒノキの柱を使用
・摩擦力で地震の揺れを緩和する減震装置を設置
・震度7相当の地震に、8回耐える減震工法で建築
・家の土台部分は、頑丈なベタ基礎を採用

実際、熊本地震の際、活断層から6キロメートルのところに住んでいたオーナーさんからも、「家具の転倒がほとんどなかった」との口コミがあるよう。※個人の感想です

このように、イシンホーム広島は魅力がいっぱい。
「オプション費用で割高になった」「おしゃれだけど、家事動線がイマイチ…」なんて後悔しやすいポイントを気にせず家づくりができます。だからこそ、広島ママに胸を張っておすすめできるんです!

イシンホーム広島が気になったら、県内3ヶ所にあるモデルハウスへ

イシンホームのモデルハウスは、現在、広島市安佐南区と福山市に合計3ヶ所あります。ぜひ足を運んでイシンホームのお家のこだわりを、体感してみてくださいね。

【安佐南区】ユニークなアイデアにも注目「広島展示所」

出典:イシンホーム広島公式サイト

広島展示場は、家事や子育てがしやすいようにつくられたママ必見のモデルハウス。

出典:イシンホーム広島公式Instagram

モデルハウス内には、BARのような空間も。他にはどんなアイデアが隠されているのか見に行ってみてくださいね。

来場予約はこちら!

【広島展示場

所在地

広島市安佐南区西原5丁目11-8

電話番号

082-836-7774

【福山市神辺町】リアルなサイズ感が◎「福山展示所」

出典:イシンホーム広島公式サイト

40坪とリアルなサイズ感で実際に家を建てたところをイメージしやすい、福山展示場のモデルハウス。

出典:イシンホーム広島公式サイト

子供の遊び場としても使える和室のアイデアや、家事効率がUPする横並びダイニングキッチンなど見所満載です!

来場予約はこちら!

【福山展示場】

所在地

福山市神辺町川北1426-1 ふれあいホームタウンかんなべ内

電話番号

084-963-7757

【福山市千田町】子育てママの夢がたっぷり「千田展示場」

出典:イシンホーム広島公式サイト

こちらは、広島のタウン誌「Wink」読者の子育てママの意見を取り入れたモデルハウス。

出典:イシンホーム広島公式サイト

ママが共感できる間取りや設備が採用されているので、家づくりの参考になるはずですよ!

来場予約はこちら!

【千田展示場】

所在地

福山市千田町三丁目2971-8

電話番号

084-963-7757

後悔・失敗しない家づくりは、イシンホーム広島で♪

オーナーさんたちのリアルな口コミは、時としてプロのアドバイスより参考になるもの。オーナーさんから評判の良いイシンホーム広島なら、後悔・失敗しない家づくりができるはずです。もし建築会社選びに迷っているなら、イシンホーム広島へ相談してみてくださいね♪

【株式会社イシン住宅研究所 広島支店】

所在地

広島市安佐南区西原5丁目11-8

電話番号

082-836-7774

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定休

公式サイト

https://www.ishinhome-h.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/ishinhome.hiroshima/

担当ライター

この記事をシェアする