【イシンホーム 広島】オーナーさんの満足度が高い理由とは?口コミチェック!

この記事をシェアする

一生に一度しかないかもしれない家づくりは、誰しも失敗したくないもの。だからこそ家づくりをお願いする建築会社選びは悩みますよね。そんなあなたにおすすめしたいのが、広島の建築会社「イシンホーム広島」です!
イシンホーム広島で家を建てたオーナーさんたちは、口々に「安心して家づくりができた!」「建てて良かった」と喜んでいるのだとか。なぜそんなに満足度が高いのか調査してみました♪

オーナーアンケートから気になる口コミを発見!満足度が高いのはなぜ?

イシンホーム広島に決めた理由とは?

「コストパフォーマンスの良さが魅力的!」(福山市 Tさん)

出典:イシンホーム広島公式サイト

収納の数や材質によって金額が変わるのではなく、標準装備から自分の好きなものを、質を落とすことなく選べる所が気に入っています。私たちの家は、ほとんど標準装備を選んで建てました。なんとカーテンまで標準のものなんです!

 

出典:イシンホーム広島公式サイト

イシンホーム広島では、家づくりで欲しいものがほぼ全て標準装備(建築会社ごとに決められた基本の仕様)なんです!カーテンLED照明から、大型食器棚シューズクローク室内干しスペース太陽光発電まで。
しかもそのどれもが高品質!良いものを追加費用なしで選べるなら、後悔しない家づくりができますね。

「信頼できる人柄に惹かれました」(福山市 Kさん)

出典:イシンホーム広島公式サイト

他社に決まりかけていたので、最初はお断りすることに。でも担当の〇〇さんは「また何かあったら言ってください」って親切に言ってくれました。結局決めていた他社さんとはうまくいかず、さぁどうしようかとなったときに、女房は〇〇さんが良いと。信頼できる人柄が気に入っていたんです。

 

「イシンホーム広島のスタッフは信頼できる!」との言葉、実はいろいろな口コミで見られました。家を建てるまでには多くの人の力が必要です。力を貸してくれるスタッフが、相談や話がしやすければ、安心して家づくりができるはず。スタッフの人柄の良さもイシンホーム広島の魅力のようですね。

イシンホーム広島のお家は、どんな所が良い?

「欲しい所に収納がある!家事ラクな間取りも良いです」(福山市 Yさん)

出典:イシンホーム広島公式サイト

欲しい所にちょっとした収納が多いので、散らからなくなりました。洗濯物が多くて重たいのに2階に上がるのは大変なんですけど、1階に屋根つき物干しテラスがあるので、近いしすごいラクです。友だちも「そこか~!」って驚いています。

 

イシンホーム広島では、女性の家事や収納の不満を徹底的に研究して、家事が1/2になる効率的な間取りを作り上げたのだとか。だからこそ必要な所に必要なサイズの収納があったり、家事動線が良かったりと家事ラクな家づくりが得意なんです♪

「寒い冬も家の中は快適です!」(福山市 Kさん)

出典:イシンホーム広島公式サイト

家がすごく暖かいです。前は廊下に出るのも寒くてお風呂に行くのも嫌だったのですが、今はとても暖かいので、お風呂から上がったら暖房を切ります。外気温が-5℃のときでも家の中は12℃で快適です。

 

出典:イシンホーム広島公式サイト

「Eco-i工法」と呼ばれるハイブリッド構造でつくられたイシンホーム広島の家は、一年中家の中が一定の温度に保たれるので、とっても快適♪さらに光熱費もカットできるので、お財布にも優しいんです。いつでも居心地が良いお家、羨ましい!

Eco-i工法についてはこちらの記事もチェック!

出典:イシンホーム広島公式サイト

オーナーさんたちの口コミからも分かるように、イシンホーム広島は家づくりを支えるスタッフつくり上げるお家も魅力が満載。だからこそオーナーさんの満足度も高いんです。これは、イシンホーム広島で家を建てた人の多くが「紹介」がきっかけということからも分かりますよね。

家が建つ間も手厚いフォローあり!体験型イベントで一生の思い出も♪

イシンホーム広島では、家が建つまでのフォローもばっちり!どんなサポートがされているのか早速チェックしましょう。

家づくり現場の様子がスマホに届く♪グループLINEで情報共有!

イシンホーム広島でお家づくりをスタートすると、オーナーさんを始め、担当営業スタッフ設計士棟梁施工業者まで、現場スタッフ全員でのLINEグループがつくられます。
これは、「お家はチームでつくる」というイシンホーム広島の考えによるもの。なかなか施工現場に足を運べないオーナーさんのために、進捗状況をきめ細かく共有することで、安心して家づくりを任せてほしいとの思いが込められています。

このグループLINEでは、ほぼ毎日現場の写真と一緒に
「今日は畳の裁断をしました」
「クロス工事完了です!」
といった作業工程の進捗状況を伝えるメッセージが投稿されます。

またこのグループLINEは、オーナーさんの相談ツールとしても活躍しています。壁紙の色を相談したいときや間取りに関する質問があるときも、グループLINEでコメントすればすぐに担当者から返信が。

しかも担当者以外のメンバーにも相談内容をLINEで共有できるので、スムーズに対応してもらえるんです。こういう気遣いをしてもらえると、信頼感が増しますよね!

体験型イベントも盛りだくさん!子どもたちも家づくりに参加できる

イシンホーム広島の気遣いはこれだけではありません。なんと、オーナーさんの子どもを対象とした「大工さん体験」も行っているんです。イベントが開催されるのは、オーナーさんの家づくり現場釘打ち断熱材づくりなどを、大工さんに教えてもらいながら体験できます。

またイシンホーム広島では、地鎮祭や上棟式など節目の儀式を、施工現場でオーナーさんと一緒に行っています。上棟式(棟上げが無事終わったことに感謝し、今後の工事の安全を祈る儀式)では、願いを書いた「祝の札」を、家族みんなで取りつけるのだとか。

その他にも上棟に使用したレッカーの操縦体験もさせてもらえるそうです。これは乗り物好きな子にはたまらないですね!

「子どもたちが目を輝かせながら喜んでいました!」なんてオーナーさんの声からも、とっても素敵な時間になっていることが分かります。こういった心配りも子どもを持つ親にはうれしいですよね。

引き渡し後のアフターフォロー&サポートもばっちり♪

定期点検で隅々までチェック!最長60年保証にも対応

 

出典:イシンホーム広島公式サイト

イシンホーム広島では、引き渡し後も安心して暮らせるよう6ヶ月、2年、5年、10年といった節目に、きめ細やかな定期点検が実施されています。

出典:イシンホーム広島公式サイト

またイシンホーム広島が手掛けた家は、家の主要構造部など、目には見えない大切な部分の定期点検最長60年まで延長することも可能です。目に見える部分の劣化は自分たちでも対処できるかもしれませんが、柱や土台などの構造部までは難しいですよね。

どんなに優れた家でも、環境や暮らし方によっては傷んだり壊れたりしてしまいます。60年間チェックしてもらえて、もし問題があっても対応してもらえるなら、大切なお家を次の世代につなぐこともできそうですね!

災害時もスピーディーに対応してくれて安心!

イシンホーム広島支店は、地域密着のビルダー。広島県内各地に施工実績があるので、地域の特性を知り尽くしています。だから災害時も、地域密着のネットワークを活かして素早いサポートが行えます。災害時はただでさえ、心細く不安なもの。そういったときに、いつでも対応してくれる存在がいれば心強いですね。

手厚いフォローでオーナー大満足!家もスタッフも魅力的なイシンホーム広島

さまざまな面で、オーナーさんへの気遣いが感じられるイシンホーム広島。素敵だなと思ったら、まずは公式インスタアイデア満載のお家実例をチェックしてみましょう。さらにもうワンステップ進みたい方は、定期的に開催されている家づくり相談会モデルハウスに行ってみてくださいね♪

家づくり相談会の詳細はこちら

【株式会社イシン住宅研究所 広島支店】

所在地

広島市安佐南区西原5丁目11-8

電話番号

082-836-7774

営業時間

10:00~17:00

定休日

不定休

公式サイト

https://www.ishinhome-h.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/ishinhome.hiroshima/

担当ライター

この記事をシェアする