【見学予約特典あり】アキュラホーム広島支店の“超空間の家“を見に行こう!

この記事をシェアする

念願のマイホーム。デザイン性と住み心地、どちらも妥協したくありませんよね。
「でもホームメーカーがいろいろありすぎて選べない!」それなら、“カンナ社長”のテレビCMでおなじみの「アキュラホーム 広島支店」に相談してみませんか?見た目、機能性、価格全て◎♪はじめての住まいづくりをサポートしてくれますよ。
今回はアキュラホームならではの家づくりのこだわりや、CMで耳にする「超空間」の魅力をママ目線で紹介します。

キリンも余裕!の圧倒的開放感。アキュラホームの「超空間」って?

“カンナ社長”だけじゃない♪アキュラホームの家づくりはこだわり満載!

出典:アキュラホーム公式サイト

アキュラホームと聞いて、まずカンナ社長の登場するTVCMを思い浮かべる広島ママは多いのでは?アキュラホームは、適正価格&高機能の住まいづくりが自慢のハウスメーカー。腕利きの職人さんたちが揃っているので、品質も安心です。
完全自由設計の住まいにこだわっており、家づくりの際には、家族のライフスタイルや理想をしっかりヒアリング。それぞれの家庭に最適なマイホームを提案してくれます。

アキュラホーム広島支店の公式サイトはこちら!
https://www.aqura-hiroshima.jp/

“超空間”てなに?思わず深呼吸したくなる、心地良い吹き抜け空間

アキュラホームのCMで印象的なのが、“超空間”というフレーズ。
「キリンさんと暮らせる家」=天井が高い?…いえいえ、それだけじゃないんです!

アキュラホームの手掛ける超空間の木造住宅がこちら!
壁一面が窓なので、光と風をたっぷり取り込めそう♪吹き抜けの天井は、圧倒的な開放感!
実は、一般的な木造住宅の場合、このような柱のない大空間をつくるのは難しいんです。
しかし、アキュラホームなら実現可能!なぜなら、独自開発の「耐力壁」によって、空間を柱+壁で支えているから。
木造住宅の枠を“”えた“空間というわけですね。

家のすみずみまで快適!その理由は「全館空調」にアリ♪

ここまで読んで「吹き抜け空間は素敵だけれど、空調が効きにくいのでは?」と思われる方もいるでしょう。エアコン代も心配ですよね…。
アキュラホームのお家は、1年を通して家中快適!さらに光熱費も抑えられるよう2つの工夫が施されているんです。

1つ目の工夫は、独自の「全館空調システム」を導入していること。

★「全館空調システム」とは?
リビング・玄関・トイレ…部屋同士をすべて空気口で繋ぎ、夏は冷風、冬は温風を24時間循環させるシステムのこと。エアコン1台で家中すみずみを快適にしてくれます。

木造一戸建てにありがちな「冬、リビングは暖房が効いているけれど、廊下やお風呂は酷寒!」といった悩みがないのは嬉しいですね。寒暖差が少ないのでヒートショックも起きにくく、高齢者のいるご家庭も安心です。

2つ目の工夫は、断熱材を駆使して、家全体を高断熱仕様にしていること。
壁材はもちろん、窓のサッシも高品質の高断熱仕様です。冷暖房が効きやすく、屋外の気温の影響を受けにくい!そのうえ冬場の結露もほとんどないので、カビの心配も減ります。

家中快適なうえに、光熱費を抑えられて家計にも優しいなんて良いことづくめですね。

回遊動線&ウォークインクローゼットで家事を効率化!

アキュラホーム広島支店の手掛ける注文住宅では、今注目の回遊動線も取り入れています。

例えばこちらのお家では、1階のキッチン・パントリー・脱衣室・洗面台が、扉で直接繋がっていて、廊下を出入りしなくてもぐるっと回遊できる動線になっています。移動の手間が省けてストレスフリーに!

最近は、家族みんなの衣類をまとめてしまえるウォークインクローゼット(画像)や、通り抜け可能になっているウォークスルークローゼット人気なのだそう。

使い勝手の良い動線に、ゆとりある収納スペース。アキュラホームの住まいなら、家事を効率的に進められる分、家族と過ごす時間が増やせそうですね♪

“見えない部分”にもこだわり満載!アキュラホーム広島支店のスタッフさんを直撃♪

ここまでご紹介したのは、アキュラホームの住まいの“見える部分”の良さ
実は、“見えない部分”にも多くのこだわりがあるそうで…。広島支店のスタッフさんに直接お話を伺いました。

【アキュラホームのすごいところ①】腕利きの専属大工さんがいる!

アキュラホームスタッフさん
アキュラホームには、腕利きの専属大工さんが多数在籍しているんですよ。“職人の質=家の質”と考え、お客様に高品質で適正価格の住まいを提供するため、現場で働く職人さんの技術力を重視しています

どんなにデザインが素晴らしくても、実際に仕上げるのは大工さん。現場の職人さんを大切にしているからこそ、安心して暮らせる住まいができあがるんですね。

出典:アキュラホーム広島支店公式サイト

アキュラホームの建築現場では、自社独自のマニュアルが導入されています。

◎現場は整理整頓されているか?
◎断熱材の気密テープは正確に施工されているか?
◎ビスの間隔は正確か?

…など、100項目もの細かいチェックポイントがあり、検査員による抜き打ち検査も行われています。
厳しい管理体制の中、広島支店は全施工現場で37ヶ月連続満点を記録!全国でもトップクラスなのだそう。

【アキュラホームのすごいところ②】高性能「太陽光発電」が標準装備!

出典:アキュラホーム広島支店公式サイト

アキュラホームの住まいは、高機能太陽光発電装置を標準装備しているため、光熱費0円も可能です。発電した電力は自宅で使うだけでなく、余った分を売ることもできます。災害時も安心ですよ

光熱費が抑えられるうえに副収入まで手に入るなんてこれはお得!

もし災害で停電が起きた際、小さな子供連れで避難所生活をするのは、気苦労も絶えません。太陽光発電のおかげで避難所生活を回避できたら助かりますよね。

【アキュラホームのすごいところ③】全邸「長期優良住宅」かつ最高等級の耐震性!

出典:アキュラホーム広島支店公式サイト

アキュラホームの住宅は、すべて長期優良住宅です。長期的なメンテナンスのしやすさも考えて、選りすぐりの建材だけを使用しています。専属のアフターケア担当スタッフが定期点検を行いますので、安心して暮らしていただけますよ

また、前述の“耐力壁”は、デザイン面に加え耐久性にも優れており、国の耐震基準を上回るどころか、最高等級の耐震性が認められているそう。

【来場特典あり♡】アキュラホーム広島支店のモデルハウスに行こう♪

アキュラホームでは、広島県内3ヶ所でモデルハウスを見学可能です。事前予約をすれば、amazonギフト券3,000円分をもらえますよ♪ここでは、各モデルハウスの特色をご紹介します。

【ちゅーピー展示場】木の温もりに癒される超空間LDK

広島市西区「ちゅーピー展示場」のモデルハウスは、木の温もりが溢れるナチュラルテイスト

“超空間”のLDKは、陽当たりが良く居心地抜群です。

モデルハウス内には、キッズスペース併設の打ち合わせスペースも完備!子供連れでも見学しやすいですよ。
9月末まで「敬老の日」にちなんで“木のメッセージカードづくり”も開催中です。

「敬老の日」イベントについてはこちらをチェック♪

来場予約の申し込みはこちらから!

【ちゅーピー展示場】

所在地

広島市西区商工センター8丁目12-12

受付時間

10:00〜18:00

定休日

水曜日

【春日野展示場】洗う~干す~たたむが一ヶ所でできる、嬉しい家事ラク動線♡

春日野(広島市安佐南区)のモデルハウスは2022年8月オープン!
オール電化・太陽光発電ありと、住みやすさにとことんこだわった住宅です。2階にはリモートワークに便利な書斎スペースを完備。

家事をする人の立場で考えられた回遊動線も体感できます。

来場予約の申し込みはこちらから!

【春日野展示場】

所在地

広島市安佐南区山本新町4丁目31-9

受付時間

10:00〜18:00

定休日

水曜日

【2022年12月までの限定公開】東広島市のお家も見学できる!

最後にご紹介する東広島の住宅は、オーナーさんのご厚意により2022年いっぱいの期間限定で見学可能!

間取りは5LDKで、こちらの住宅も回遊動線・全館空調を採用。住み心地の良さを体感できます。

来場予約の申し込みはこちらから!

【東広島市の家】

所在地

東広島市西条町下三永10774-46

受付時間

10:00〜18:00

定休日

水曜日

【特典あり】“超空間”の魅力をアキュラホーム広島支店のモデルハウスで体感!

アキュラホームの住まいには、見える部分も見えない部分もこだわりがたっぷり!特に“超空間”の開放感や回遊動線・全館空調の快適さは、ぜひ実際の住まいで体感してみてください。今なら事前WEB予約でamazonギフト券3,000円分がもらえますよ。見学人数には限りがありますのでご予約はお早めに♪

【株式会社アキュラホーム広島支店】

所在地

広島市佐伯区石内北1-14-30

電話

0120-997-305

営業時間

10:00〜19:00

定休日

水曜

公式サイト

https://www.aqura-hiroshima.jp/

公式インスタグラム

@aqura.hiroshima.gallery

 

担当ライター

この記事をシェアする