【特典付き!4組限定】リノベ経験者に聞く!「リノベる。広島」の街中マンション見学会開催決定!

この記事をシェアする

リノベーションに興味がある広島ママへ!「広島市内でリノベをしたらどんな生活になるだろう…」そんな夢を現実にしたリノベ物件を直接見られる見学会の開催が9月・10月に決定しました!
物件を手掛けたのは、口コミでも話題の「リノベる。広島」!なんと、実際に住んでいるママから直接話を聞けるんです♪さらに、人気カフェの3,000円分ギフトカードがもらえるというから見逃せません!見学会の参加は4組限定!早速、詳細を見ていきましょう。

9月25日(日)・10月2日(日)開催!広島市内のリノベマンションを見学しよう♪

全国のママから口コミで話題♪「リノベる。広島」

新築よりもコストを抑えながらこだわりのお家が実現できるリノベーション。そんなリノベーションを専門に取り扱っているのが「リノベる。広島」です。
「リノベる。広島」は、全国でリノベーションを手掛ける「リノベる。」の広島支店。なんと施工実績は4,500件超え!人気雑誌でも多数取り上げられており、おしゃれなリノベが叶うと口コミでも話題の会社です。

「リノベる。広島」は、中古マンション探しから設計施工、さらに引き渡し後の定期点検アフターサービスまで、一貫して行っているところも魅力!「どこから始めたらいいの?」と迷っているママにぴったりですよ♪

「リノベる。広島」ショールームに関する情報はこちら☆

【4組限定】広島市宇品にあるリノベ物件見学会が開催決定♡

「広島市内のマンションリノベって実際どうなの?」「リノベる。広島の評判が知りたい!」そんな広島ママにぴったりな見学会が、広島市南区宇品にあるリノベ物件で開催されます。住んでいるのは、大倉さんご夫妻と3歳のお子さんの3人家族です。手持ちの家具に合わせてデザインしたというお家は、木目にモルタル、室内窓など、人気のデザインがたくさん♪
「リノベる。広島」で中古マンション探しからリノベーションまでを経験したご夫婦から直接話を聞ける、4組限定の見学会です。

開催日

9月25日(日)、10月 2日(日)

時間

① 10:00~  ➁13:00~

定員

各1組

駐車場

あり

場所

広島市南区宇品

※番地は予約後お知らせします

緑のロゴマークでお馴染み!人気カフェの商品券3,000円分がもらえる!

見学会に参加すると、人気カフェで使える3,000円分の商品券をプレゼント!無料でリノベ経験者から直接話が聞けるだけでなく、特典もついてくるなんてうれしいですね☆
イベントは4組限定!先着順なので、ご希望の方は早めに見学会に申し込んでくださいね。

手持ち家具をベースにリノベ!物件の見どころ4つをチェック♡

大倉さんご夫妻がお気に入りの手持ち家具をベースにしたという、驚きのリノベ物件♪ここからは、見学会での見どころをまとめました。

見どころ①築40年越えとは思えない!個室もしっかりと完備した間取り

<before>

今回見学会が行われるのは、広島市南区宇品にある築46年のマンション。
大倉さんの奥さま曰く、築年数は古いものの、鉄筋コンクリート造で耐震性・耐火性に優れているため、購入を決めたとのこと。

 

リノベーションでは、窓側にLDKをレイアウト。さらに、もともとLDKだった場所は、子供部屋と和室に変更しています。
「狭くてもいいから個室が欲しい!」との要望から、個室は3部屋確保。そのかわり、LDKのドアをなくし、開放感のある間取りになっていますよ。

見どころ②愛着のある家具をベースにしたおしゃれなデザイン♪

リノベのポイントは、手持ちの家具と合わせたヴィンテージ感のあるデザイン!
LDKのモルタルキッチンは、木目のダイニングテーブルとも相性抜群ですね。

床には、無垢のナラ材を使用。耐久性が高く傷がつきにくいナラは、小さな子供をもつママ世代から人気の床材です。家具の色にマッチしていてとっても素敵です。

見どころ③使いやすさ◎料理好きから人気のL字キッチン♡

キッチンは、奥さまの一番のお気に入り!近年人気のL字型で、カウンター上部には、アイアン戸棚も設置しています。
奥さん曰く、広すぎず狭すぎず、すぐ手が届く距離なので料理もはかどるそうですよ。

見どころ④大容量の床下収納付き!お昼寝や遊び場にぴったりな小上がり和室!

「寝転べるようなスペースも欲しい!」との要望から、和室も完備。畳下にはたっぷり幅180センチの収納があります。

和室の向かいには、お部屋の閉塞感をなくす効果が期待できる室内窓も発見!黒のサッシとモザイク加工の窓がとってもおしゃれですね♪

見学会が行われる物件には、このほかにも見どころたくさん!斜め扉の子供部屋や、玄関の土間収納棚いたるところにある造作棚要チェックですよ♪
見学会では、とにかく細かくリクエストしたというリノベの裏話も聞けるそうです。

口コミでも話題!「リノベる。広島」のリノベについてインタビュー♪

大倉さんの奥さまと、「リノベる。広島」の宮原さんに、今回のリノベについて聞きました。

「リノベる。広島」を選んだきっかけは?

※写真は「リノベる。広島」の営業担当宮原さん(左)と大倉さんの奥さま(右)

手持ちのお気に入り家具には新築が合わないと思い、リノベーションしか考えていなかった大倉さんご夫妻。雑誌「RENOVATION & DIY 広島2019」で、「リノベる。広島」を知ったそう。

大倉さん「ショールームでこれだ!と気に入って、すぐにリノベーションを申し込みました♪」
ちなみに、見学したのは、広島市中区舟入にあるショールーム夫妻のイメージにぴったりだったと言います。

物件探しから「リノベる。広島」におまかせ!

ご夫妻は、物件探しから「リノベる。広島」に依頼。
宮原さん予算と希望の間取りをお伺いして、今の物件を紹介しました。実は、未公開の物件だったんです」

大倉さん「将来ペットを飼いたいので、ペット可も希望正直、こんなに素敵な場所が見つかるなんて思っていませんでした
物件がある宇品は、多くのマンションが立ち並ぶ人気のエリア。中古マンションならではの好立地で、見晴らしもよく、最高のシチュエーション!職場からも近く即決だったそうです。

担当の宮原さんは2児のパパ!パパ目線でのアドバイスも♪

リノベーションの夢を叶えられたのは、担当の宮原さんのおかげ!と奥さま。

大倉さん持っている家具の写真を見てもらいながら、打ち合わせをしたのですが…全体のイメージをしっかりと汲み取ってくださり感謝しています!」

宮原さん「僕自身、10年前に家を建てた経験があって、子育てをしながら“便利だな”とか“これちょっと危ないな”と感じることなども紹介させていただきました」
初めて会った時、奥さまは妊娠中。宮原さんの柔軟な対応と細かいサポートのおかげで安心してリノベを進められたのだとか。
子育て経験者からのアドバイスも、とっても参考になったそうですよ。

間取りも場所もデザインも大満足!リノベだから叶ったお家♪

最後に、おふたりからpikabu編集部へコメントをいただきました♪
大倉さん「住んで3年経ったのですが、こんなにお家に愛着がわいたのは初めて!家族全員満足しています」

宮原さん「家族構成や住みたい場所、生活スタイルは人それぞれ。リノベなら、将来を考えながら、自分で間取りもテイストも決められます。見学会でぜひその魅力を体感いただければと思います」

お部屋の壁に娘さんの絵を発見♪「落書きも塗りなおせばよいのでOK」と奥さん。
今しかない時間を大切にしながら、ちょっとずつアレンジして楽しみたい、と笑顔で語ってくれました。

マンションリノベの魅力をオーナーから直接聞いてみよう♡

9月25日(日)と10月2日(日)の見学会では、大倉さんご夫婦から、マンションリノベについてさまざまなお話を聞けます。当日は、お家の中をもっと詳しく見学できますよ。ぜひ、見学会に参加して、リノベのステップや魅力などを直接聞いてみてくださいね♪

<リノベる。広島 並木ショールーム>

住所

広島県広島市中区富士見町4-17

アーバンビュー並木アベニュー1202号

アクセス

広島電鉄 宇品線「中電前」駅 徒歩8分

お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをお使い下さい。

営業時間

10:00~20:00

定休日

毎週水曜日

TEL

0120-684-224

公式サイト

https://www.renoveru.jp/showrooms/namiki

公式Instagram

https://www.instagram.com/renoveru.hiroshima/

<リノベる。広島 舟入ショールーム>

住所

広島県広島市西区東観音町30-12コーポブリューリーブ604

アクセス

広電江波線「舟入町」駅より徒歩5分

お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをお使い下さい。

営業時間

10:00~20:00

定休日

毎週水曜日

TEL

0120-684-224

公式サイト

https://www.renoveru.jp/showrooms/hiroshima

担当ライター

この記事をシェアする