広島のおしゃれなリノベといえば「リノベる。広島」人気のショールームをレポート♪

この記事をシェアする

「家が欲しいけど新築マンションは高い!」「住みたいエリアに物件がない」と悩んでいるママへ♪新築並みの最新設備高いデザイン性の両方を叶える、マンションリノベで夢を叶えませんか?今回は、おしゃれなデザインで人気の「リノベる。広島」のショールームをレポート。「リノベる。広島」の魅力とともに、気になるショールームの詳細をたっぷりと紹介します。

ワンストップリノベ実績国内No.1!(※)「リノベる。広島」ってどんな会社?

※ワンストップ型リノベーション件数(リフォーム産業新聞社刊『マンションリフォーム売上ランキング2021』にて、ワンストップサービスを手掛ける事業者として首位

新築より魅力が満載!?マンションリノベーションが人気の理由って?

近年人気のマンションリノベーション!家の購入を検討しているママなら、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
マンションリノベーションは、ただ古い物件を活用するだけでなく、暮らしにあわせて自由に設計が可能です。また、築年数を重ねたマンションは良い立地に建っていることも多く、人気のエリアに住めるのも、大きな魅力!駅チカ・街チカといった好立地な物件が手に入る可能性もありますよ♪
「おしゃれな新築マンションに住みたいけど、立地が微妙」「一等地の新築マンションは高すぎる!」そんなママには、リノベーションがピッタリなんです。

日本全国で人気!おしゃれな住まいを希望するなら「リノベる。広島」

「どうせリノベーションするなら、こだわりを詰め込んだおしゃれな空間にしたい!」そんな夢を叶えてくれる会社が、「リノベる。広島」です。
全国各地でリノベーションを累計4,000戸以上手掛けている「リノベる。」なら、リクエストに応えてくれること間違いなし!全国各地での施工実例をもとに、多種多様なスタイルを提案してくれます。
さらに、「リノベる。広島」では物件探しからアフターまで一貫してサポート!物件購入やリノベーションに関する疑問にもしっかり答えてくれるから安心なんです。

「リノベる。広島」の宮原さんにモデルルームを紹介してもらいました♪

今回「リノベる。広島」のショールームを案内してくれたのは、ライフスタイルコーディネーターの宮原さんです。
以前は大手住宅メーカーの営業をされていた宮原さん。新築住宅を売っていくなかで、「土地が限られている広島。良い立地条件で理想の住まいを叶えるなら、中古物件を作り直したほうが良いのでは?」と感じ、リノベーションに特化した「リノベる。広島」に転職したそう。
そんな宮原さんに「リノベる。広島」の並木ショールームを紹介していただきました♡

ラグジュアリーで機能的♪魅力いっぱいの「リノベる。広島」のショールームをレポート

街ナカ高級マンションの12階♡こだわり満載の並木ショールーム

今回紹介する並木ショールームがあるのは、広島市中区富士見町。おしゃれなお店や飲食店が並ぶ、じぞう通り沿いにあります。
もともとは、ソシオシリーズで人気のGAパートナーが手掛けたマンション。築24年ながらもしっかりとした造りが特徴です。

BEFORE             AFTER

今回訪問した並木ショールームでは、もともとあった大きなリビングダイニングを残して、新たにシューズクロークやパントリーを増設。さらに洋室は、収納部分をウォークインクローゼットにして、書斎付きの寝室へとリノベーションしています。
「並木ショールームは街ナカ暮らしを希望する共働きの夫婦を想定した間取り。大人がゆったりとくつろげる落ち着いた雰囲気が魅力です。新築マンションにはないリノベならではのこだわりをたっぷり詰め込んでいますよ!」と宮原さん。では早速、部屋の中を見ていきましょう。

隠し扉付き!すっきりとした玄関&シューズクローク

扉開放時             扉閉鎖時

まずは玄関から。シンプルな玄関ですが…なんと白い扉を開けると、大容量のクロークとパントリーが登場!もともとは壁の向こうはリビングだったそうなのですが…。

宮原さん
玄関からパントリー、そしてキッチンへ続いているので、買い物したものをそのまま持って入れます

扉を閉めれば、いつでもすっきりとした玄関に!
なかなか、通常の分譲マンションにはない間取りが叶うのも、「リノベる。」のリノベーションならではの魅力です♪

広島市内が一望できる!開放感たっぷりのリビング

ではいよいよリビングへ!12階とあって窓からは市内が一望できる絶景のロケーションです。広いバルコニーもあるのでベランピングも楽しめそう♡

宮原さん
内装は、コンセプトに合わせてシックにまとめています。高級感を出すことにもこだわりました

その言葉通り、こだわりが詰まった仕上がりに取材班も驚き♪

さらに、扉や飾り棚の色にもこだわっているとのこと。

宮原さん
扉にはグレイッシュを使用。ゴージャスながらも落ちついたインテリア空間にしています

細部にまでこだわれるのは、リノベーションならではですね!

キッチンから家族を見守れる!ママに嬉しい間取り

リビングの奥へ進むとキッチンが登場♡

宮原さん
元のダイニングスペースが広かったので、キッチン部分を拡大。リビングダイニングを眺めながら料理ができるよう、最新のアイランドキッチンを導入しています。落ち着いて料理ができるよう、キッチンはネイビーを採用しました

築24年を感じさせない最新のキッチンは、料理が楽しくなりそうな素敵な空間♡
大きな窓が近いので、開放感もばっちりですね!

浴室直通!ホテルライクでおしゃれな寝室

次に見せていただいたのは寝室。なんと寝室は洗面所へ直接行き来できる間取りになっているんです!

浴室への扉を開けると、まるで海外ホテルのような空間が♡

宮原さん
浴室はガラス張りにして、高級感を出しています。洗面カウンターも広くして、リゾートホテルのような雰囲気にこだわりました

さらに寝室には3.1畳の書斎スペースも完備!

宮原さん
大きな窓があるので、日中はとっても明るく開放的です。夜は夜景を楽しめますよ

棚や観葉植物を置いて、自分好みの書斎をつくるのも◎。仕事もはかどりそうな素敵な空間です♪

寝室の奥にはウォークインクローゼットも♪

こちらは、寝室のクローゼット。最新のマンションでも見られないようなウォークインクローゼットは、収納力もばっちり!広いだけでなく、細部まで細かく設計されているそう。広さに合わせた備え付けの収納棚は、リノベーションだからできるオーダーですね。

なお、寝室のクローゼットの扉は、なんと全面鏡の隠し扉!これが扉だなんて驚きですね!
「リノベる。広島」の並木ショールームは、マチナカとは思えない落ち着いた大人の雰囲気。随所にこだわりを感じる素敵な空間でした♪
見学は随時受付け中!実際に見てみたい方は、ぜひ見学のお申込みを!

自分のライフスタイルにあった暮らしが叶う!マンションリノベ♪

ご夫婦と小さなお子様の住まいを想定した舟入ショールームも必見!

「リノベる。広島」では、舟入でもショールームを公開中!
舟入ショールームは、広い玄関土間やキッチンの背面収納、部屋全体に光を届けるような間仕切りなど、並木ショールームとは違う魅力が満載です♪開放的でシンプルな空間設計が見どころ
なお、舟入ショールームも随時見学受付け中です。お申込みはこちらから♪

プロに聞ける!「リノべる。広島」では無料相談会も開催中!

また「リノベる。広島」は、物件探しからアフターまで分かりやすく丁寧にサポートしてくれます。
・「中古マンションから探したい」
・「希望のエリアの中古マンションをリノベーションできる?」
・「リノベしたいけど何から始めたらいいの?」
といった質問にも答えてくれます。
さらに、住宅とリフォームの一体型ローンにも対応してくれるのだとか!気になる方は相談会にもぜひ参加してみてくださいね。

理想の住まいが叶う!マンションリノベなら「リノベる。広島」で♪

間取りにも内装にもこだわりながらおしゃれに暮らしたいママにぜひ知ってほしい、「リノべる。広島」。日本全国のリノベーションのノウハウを生かして、コストを抑えつつ、好立地で素敵な住まいを実現してくれます!その魅力は「リノベる。広島」の並木・舟入ショールームで体感できますよ。見学はもちろん、無料相談会もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

<リノベる。広島 並木ショールーム>

住所

広島県広島市中区富士見町4-17

アーバンビュー並木アベニュー1202号

アクセス

広島電鉄 宇品線「中電前」駅 徒歩8分

お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをお使い下さい。

営業時間

10:00~20:00

定休日

毎週水曜日

TEL

0120-684-224

公式サイト

https://www.renoveru.jp/hiroshima

公式Instagram

https://www.instagram.com/renoveru.hiroshima/

担当ライター

この記事をシェアする