ナチュラルでおしゃれな家に憧れる広島ママ必見♡イワキの五日市モデルハウスはもう行った?

この記事をシェアする

素材を生かしたナチュラルなお家に憧れている広島ママへ!無垢材や漆喰などを使った注文住宅で人気の工務店、「株式会社イワキ」をご存知ですか?自然素材を積極的に取り入れているだけでなく、耐久性・制震性・省エネルギー性などにも優れており、その実力は「住めば住むほど快適!」との口コミも寄せられるほどです。
そこで今回は、そんなイワキの魅力が詰まっていると噂の広島五日市モデルハウスについてご紹介します。実際の見学で見るべきポイントもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

イワキの広島五日市モデルハウスがとにかくおしゃれ!

【販売中】ナチュラルなお家を目指すママ必見!緑が映える広島五日市モデルハウス

自然素材をふんだんに取り入れたおしゃれな注文住宅で人気のイワキ。その魅力を体感できるモデルハウスが、住みやすさで広島ママからも人気のエリア、広島市佐伯区五日市駅前にあります。
外壁は漆喰、屋根には洋風瓦を使用しており、ナチュラルながらも洗練された美しさを感じる邸宅。近隣に住むママたちからも注目されている、おしゃれな外観のモデルハウスです。

ちなみにモデルハウスとして公開中のこちらのお家ですが、あわせて販売もしているそう!公開期間を終えた後、引き渡しとなるのだとか。
購入可能なので、イワキの魅力を知りたい広島ママはもちろん、おしゃれなお家を探しているママも必見です♪

五日市のモデルルームのコンセプトは『家族それぞれの居場所のある住まい』。さっそく気になるモデルハウスの中をのぞいてみましょう♪

暮らしが丸ごと絵になる♪シンプルかつセンス抜群のLDK

1階は約19帖のLDKとなっています。フローリングには、美しい木目柔らかな肌触り、そして木の香りが特徴のパイン材を使用!そのため、扉を開けると自然素材の優しい香りと空気に包まれます♪

LDKは、吹き抜けになっているので開放感も◎。さらに、階段下にはリモートワークスペースも完備。
ママはキッチンで料理子供たちはテレビパパはパソコンでリモートワーク…と、まさにコンセプトどおりの『家族それぞれの居場所のある住まい』を叶えたLDKです。

仕切れる子供部屋や自由に使える2階ホールも必見♪

リビング階段を上がると現れるのは、ハンモックがかかった2階ホール。その他、ホールには読書が楽しめるベンチスペースもあります。吹き抜けから繋がる2階ホールは、家族の気配を感じながらゆっくりと過ごせる、大人に嬉しい空間と言えそう♪

とってもかわいい子供部屋も要チェック♪約9帖の子供部屋は、将来仕切れるよう扉も窓もロフトも1つずつ付いています。2つに仕切るとそれぞれ4.5帖で、ロフト完備のため、スペースを実際以上に広く使えるのが魅力!収納棚もあるので、使い勝手もとっても良さそうですね。
2階のフローリングももちろんパイン材!1階も2階も、自然素材をふんだんに使ったイワキならではのデザインで、とっても素敵です。上質な自然素材ならではの質感は、実物を見てみれば、その魅力がきっと分かるはず。

機能性も抜群!広島五日市モデルハウスの3つの特徴

イワキの広島五日市モデルハウスは、デザイン性だけでなく、機能面も充実!広島で35年以上の歴史があるイワキの技術力が、すみずみまで生かされています。

考え抜かれた動線で家事も楽々♪

広島五日市モデルハウスぜひ実際に見てほしい特徴の1つめが、ずばり「動線」
玄関と直結するクロークの奥に手洗い場を設けて、玄関→手洗い→リビングへ行ける「ただいま動線」を採用。外から帰ってきたときに、ウイルスや汚れを家に持ち込まないレイアウトになっています。

さらにママに嬉しいのが、室内物干しと衣類乾燥機の2つを装備した「家事楽々サニタリールーム」!キッチンの隣にあるので、料理と洗濯を同時にこなせるような間取りなんです。

高い技術力が叶える”1年中快適”生活空間

イワキの広島五日市モデルハウスの2つめの特徴は、室内の空気をきれいに保ち、一年中快適に過ごせる次世代換気システムを導入していること!
イワキでは高性能な全館空調設備や換気システムを採用しており、今回販売中の広島五日市モデルハウスの次世代換気システムもそのひとつなんです。

出典:MAHBEX公式HP

イワキでは春夏秋冬関係なく、快適性と省エネに特化した「第一種熱交換型セントラル換気システム」を採用しています。
「第一種熱交換型セントラル換気システム」では、機械を使って室内の給気と排気を、計画的に行うのが特徴。冷暖房で快適な調節されている室温をキープしつつ空気を入れ替えるので、空気が常に綺麗なだけでなく、省エネにもつながります。
その快適さを、ぜひ実際に確認してみてくださいね♪

さらに、室内温度を管理するだけでなく、同時に換気空気清浄加湿除湿も可能。きれいな空気の中、自然素材に囲まれて快適に過ごせるなんて…小さな赤ちゃんがいるママはもちろん、家族全員にとって理想的な環境ですね!

イワキオリジナル!機能性もセンスも◎の造作家具も要チェック☆

広島五日市モデルハウスの3つ目の特徴は、造作家具。大工さんが工事の一環として作る家具や棚の多くは、イワキのオリジナルです。
販売中の広島五日市モデルハウスでは、床や壁材はもちろん、こうした家具にも自然素材を使っているそう!

人気の洗面台もとってもおしゃれ♪
室内にはこのほかにも、素敵な造作家具や収納がたくさん!インテリア好きのママには、特にたまらないかも。ぜひ五日市モデルルームで、実際に見てみてくださいね。

【販売中】モデルハウスの見学予約はこちらから

土地探しから家づくりまで!広島市西区・佐伯区で評判の工務店「イワキ」

広島市西区・佐伯区を中心に人気!自然素材の家を数多く手掛けるイワキ♪

イワキでは、広島五日市モデルハウスのように、自然素材を積極的に使った注文住宅を多数手掛けています。木目を基調としたナチュラルなデザインで知られており、インテリア好きの広島ママに人気のハウスメーカーです。
また、一年中快適に過ごせるような次世代空調システムだけでなく、高い耐久性耐震性制震性耐火性もイワキの特徴。デザイン性だけでなく機能面も充実しています。

さらに、広島市佐伯区五日市石内の「ISHIUCHI PENNON(石内ペノン)」、佐伯区皆賀の「minagarten(ミナガルテン)ハウジングエリア」をプロデュースしているのもイワキ。
注文住宅だけでなく、話題のお出かけスポットを手掛けていることもあり、幅広い世代から注目されています。

石内ペノンに関する情報はこちらをチェック☆
イワキ公式HPはこちら

広島市西区・佐伯区の土地情報に精通!自社土地も多数あり♪

イワキは、地域密着型のハウスメーカー。そのため、広島市西区・佐伯区エリアにたくさんの自社土地を持っていることも大きな魅力♪注文住宅だけでなく、土地探しから依頼することも可能です。
イワキの土地探し専門サイトもあるので、「広島の西エリアでおしゃれなお家を建てたい!」「販売中の土地が知りたい!」というママは、ぜひチェックしてくださいね。

イワキ「土地探しの達人」

自然素材いっぱいのおしゃれなモデルハウスを実際に見学してみよう♪

上質な自然素材を使い、機能性と快適性を追求したイワキの広島五日市モデルハウス性能の高さはもちろん、おしゃれな家具も必見ですよ。イワキの家が気になった人は、ぜひモデルハウス見学へ!実際に足を運んで、自然素材の香り快適な室内空間を肌で感じてみてください♪

モデルハウスの見学予約はこちらから

【イワキ】

住所

広島県広島市西区井口4-3-1

電話番号

082-278-5770(フリーダイヤル 0120-188-663)

営業時間

9:00~17:30

定休日

水曜日

公式HP

イワキ:https://iwakinoie.com/

石内ぺノン:https://ishiuchi-pennon.com/

SUUMO: https://suumo.jp/chumon/koumuten/rn_122279/

公式インスタグラム

イワキ:https://www.instagram.com/iwakinoie1212/

石内ぺノン:https://www.instagram.com/pennon.echel/

担当ライター

この記事をシェアする