口コミも納得!ママが喜ぶ愛建ハウジング建売住宅の事例紹介!女性社長のご自宅も♡

この記事をシェアする

住みたいエリアは譲れない、でも予算も抑えたい…マイホーム探しでそんな悩みに直面している、広島ママ注目!広島市西区・佐伯区・廿日市市エリアで、暮らしやすさやデザインにこだわった建売住宅を販売している「愛建ハウジング」をご存じでしょうか?今回は、すぐに売れてしまうと話題になっている、愛建ハウジングの建売住宅の魅力をピックアップ!女性社長自身の素敵なご自宅も併せてご紹介します。

愛建ハウジングの建売住宅は、女性社長がプロデュースしたママに人気のお家!

西区・佐伯区・廿日市市の物件ならおまかせ!愛建ハウジング

「愛建ハウジング」は、広島市西部エリアの物件を取り扱っている、地域密着型の不動産会社建売分譲住宅の販売を中心に、土地の販売注文住宅の紹介なども手掛けています。

こちらが、愛建ハウジングの社長を務める中川 愛美(なかがわ まなみ)さんです♪女性目線の嬉しい機能満載な建売分譲住宅が、広島ママの口コミでも話題のこの会社。なんと2021年に設立されたばかり。現在20代後半の中川社長ですが、結婚して自分の家を持ったことが、この世界に飛び込むきっかけとなったそうです。
もともと実家が不動産会社だったこともあり、マイホーム選びで学んだことを活かして「色んな人に快適な家づくりの提案をしたい!」と、会社を設立。家事動線に優れた、暮らしやすい住まいの提案が評判となっているんです。

社長プロデュースの建売分譲住宅が口コミでも評判に!標準装備が優れた家

愛建ハウジングで扱っている物件のなかでも特に人気なのが、中川社長のこだわりが詰まった建売分譲住宅。なんでも建設途中で売約済みとなることも多いそうです。
その理由は、家族の暮らしを身近に支えている女性の目線に立ってつくられた家だから!
建売でも充実した標準装備を備えており、内装のカラーも好みのテイストを選べるなんてことも…!?そんな気になる愛建ハウジングの建売分譲住宅について、詳しくご紹介しますね。

ママに嬉しい機能満載!人気の建売分譲住宅をご紹介♪

いつでもスッキリとした印象に!ウォークスルー玄関

ママたちから人気なのが、こちらのウォークスルー玄関!今シューズクロークを設置した家が増えていますが、建売だと玄関土間のみ室内に繋がったつくりであることが多いのだとか。
ウォークスルー玄関は、シューズクロークからも通常の玄関土間からもお部屋のなかに入れるのがメリット。収納スペースのあるシューズクローク側からも出入りできるので、玄関土間には余計な靴や荷物を置かずに済みますよね。これなら、いつ来客があってもスッキリとした印象に!シューズクロークに荷物を置いて玄関に戻る手間もかかりません。

こちらは施工時の建売分譲住宅。愛建ハウジングでは、多くの建売分譲住宅で、このウォークスルー玄関を取り入れているんです

統一感あり!キッチンと同じカップボードが付いてくる♡

愛建ハウジングでは、社長自らが、モダン系やナチュラル系などお家のイメージに合わせてキッチンのカラーをセレクト!建売でも自分好みのテイストのキッチンに出会えると好評です。

しかも、キッチンと同色の“カップボード(食器棚)”も標準装備となっているのだとか。キッチンと合わせられるので統一感もバッチリですね。
建売の場合、システムキッチンは装備されていても、カップボードの取り付けはオプションとなっていることも。予算を抑えるために別売りのカップボードを購入したら、微妙に色が合わず後悔…なんて心配もありませんね。
カップボードは、食器をたくさん収納出来るコの字型を主流に、お客様の好みに合わせてニの字型も選択できるそうです。

お家の雰囲気に合わせてカラーセレクトした和室も素敵!

物件ごとのコンセプトに合わせて、外観や内装のカラーをプロデュースしている愛建ハウジング。キッチンと同様に和室のカラーも、お家のテイストに合ったものを選んでいるのだとか。

近年の和室といえば、縁がない半畳サイズの畳を市松模様に敷いた“琉球畳”が人気。従来の畳に比べて現代的な印象で、洋風のインテリアにもなじみやすいと注目されています。こちらは、ダークカラーでモダンなイメージの琉球畳を使った和室。収納扉や天井もシックな色合いでカッコ良い雰囲気です。

こちらは、明るいカラーの琉球畳に合わせて、収納扉もホワイトに。ナチュラルでホッとする空間を演出しています。同じ琉球畳でも、カラー次第で、お部屋の雰囲気が変わってくるんですね。

子育て世帯にぴったり!女性でも荷物を運びやすい小屋裏収納

2階の1つの収納スペースとして作られた小屋裏収納は、屋根裏収納とは違い、2階の廊下からスムーズに出入りできるところがメリット。
重たい毛布やストーブ、キャンプ用品などもスッキリ片付けられるので、何かと荷物が多くなりがちな子育て世帯におすすめなんです!

オーナー様からの信頼も絶大!女性社長のご自宅も拝見

愛建ハウジングでお家を購入した方のお声をご紹介

まだ新しい会社ながら、口コミで人気を伸ばしている愛建ハウジング。今回、建売分譲住宅を購入された20代の女性の方にお話を伺いました♪

中川社長が自分と同年代ということもあって、ちょっとした疑問や悩みも気軽に相談できました。こちらの希望もきめ細かに聞いてもらえて、レスポンスが早かった点も安心でしたね。
初めてのときに、参考にとご自宅の素敵な写真を見せてもらったことがお願いするきっかけに!写真の通り、共働きの私たち夫婦にぴったりの暮らしやすい家を購入できて、とても満足しています

中川社長のご自宅も拝見♪

「暮らしやすくて快適!」「共働き世帯に嬉しい機能がたくさん♪」口コミでも人気の建売分譲住宅をプロデュースしている中川社長。実はご自宅も素敵なんです!

玄関の正面には、モノトーン調のおしゃれなタイルが。これは、お部屋の湿度を快適に調整して、臭いや有害物質を吸着・低減できると話題の壁材“エコカラット”をチョイスしたのだとか。愛建ハウジングの建売分譲住宅でも多く採用しているこのエコカラット、機能性はもちろん、デザインにも優れているので、パッと目を引くアクセントにもなりますよね。

ご自宅の和室でも、琉球畳をセレクトされています。畳のカラーと濃い木目調の収納扉がマッチして、シックで落ち着きのある空間に。

リビングダイニングは、床の色やシステムキッチンのカラーをダークトーンで大人っぽい雰囲気にまとめています。その分、お部屋が暗くならないように、大きい窓を採用して、より広々と明るく見せているのがポイント!

会社を立ち上げるきっかけともなった中川社長のご自宅も、ご覧のようにとても素敵なんです。社長自身、マイホームを手に入れるまでには、いろいろなことに悩んで勉強したのだとか。我が家を建てた経験があるからこそ、世代の近いお客様の気持ちに寄り添った提案ができるのですね。

西区・佐伯区・廿日市市で家をお探しのママは、愛建ハウジングにご相談を♪

マイホーム探しでは、希望の立地や予算などを具体的に詰めていくと、本当は取り入れたかった家の装備を諦めなくてはいけないことも。特に建売分譲住宅の場合、「立地はいいけど、しっくりこない…」となるケースも考えられます。今広島市西部エリアで物件をお探しの方は、標準装備の充実ぶりが口コミでも話題愛建ハウジングにぜひお問い合わせを!ホームページには載せていない物件もあるそうなので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

電話番号:082-942-6370

<基本情報>

会社名

株式会社愛建ハウジング

住所

広島市佐伯区楽々園5丁目25-8 1階

電話番号

082-942-6370

営業時間

9:00~17:00

定休日

日・祝日

公式サイト

https://www.aiken-housing.com/

公式Instagram

https://www.instagram.com/aiken_housing/

担当ライター

この記事をシェアする