朝から幸せ気分♪福山でモーニングを楽しめるお店10選

この記事をシェアする

朝からちょっぴり優雅な気分になれるモーニング♪モーニングといっても、洋風や和食などメニューは様々。この記事では、広島県福山市内にあるモーニングが楽しめるお店10選をご紹介します。福山にはコメダ珈琲のような大手チェーン店でのモーニングもあるし、他にも魅力的なお店があるんですよ♪自分のお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

駅から近くて便利♪「とよた珈琲店」

出典:@amoko2155さん

「とよた珈琲店」はJR福山駅から徒歩1分の場所にあるお店です。こちらのお店では、朝9時から11時までの間でモーニングメニューを楽しむことができます。中でも、トーストにたっぷりとチーズがのった「チーズトーストセット」がおすすめ♪ほかにもワッフルやホットサンドなど、充実したモーニングメニューがあります!セットにはドリンクもついており、お値段は800円前後です。「とよた珈琲店」のこだわりが詰まった美味しい珈琲と共に、贅沢な朝を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗名

とよた珈琲店

住所

広島県福山市伏見町4-40

電話番号

084-926-3363

営業時間

9:00~19:00

(モーニングメニューは9:00~11:00まで)

定休日

火曜日

公式HP

https://toyotacoffee.jp/

レトロな雰囲気に癒やされる「コンフォート入船店」

出典:@tqnqkq_ryotq14さん

「コンフォート入船店」は、福山駅から徒歩13分ほどの場所にあります。年月と共に茂った植物が目を惹くレトロな外壁が特徴です。昔ながらの落ち着いた雰囲気の中、モーニングを楽しめるなんて素敵ですね♪ピザトーストのモーニングは、もちろんピザが主役なのですが、実はセットのサラダも絶品だそうです…♡分厚いピザトーストを食べながら、ゆったりした時間を過ごしたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

店舗名

コンフォート入船店

住所

広島県福山市入船町1-3-4

電話番号

084-983-0544

営業時間

8:00〜20:00

毎日モーニングから営業

定休日

なし

公式HP

https://comfort-cafe.info/

コーヒーカップにもこだわりが♡「炭火珈琲ピトン曙店」

出典:@umyamon_sukiさん

「炭火珈房ピトン曙店」は、福山182号線沿いにある、珈琲と軽食が楽しめるカフェです。道路沿いに立っている、青と黄色で「ピトン」と書かれた看板が目印!70席もあり広々としていて、モダンな雰囲気の店内です♪ふわっふわのスクランブルエッグがたっぷりのったトーストに、一人ひとり違うコーヒーカップがオシャレ♡朝から気分を上げたいときに訪れたいですね。

店舗名

炭火珈房ピトン曙店

住所

福山市曙町5丁目12-16

電話番号

084-981-3270

営業時間

8:00~19:00

(オーダーストップ18:30)

定休日

1月1・2日

公式HP

http://www.piton.co.jp/akebono.html

早朝からモーニングが楽しめる「純喫茶ルナ」

出典:@yuuu_popoさん

福山駅から徒歩5分ほどの場所にある「純喫茶ルナ」。このお店の特徴は、早朝から開店していることでしょう。朝早くからモーニングを楽しみたい人におすすめのお店です。モーニングセットはボリュームたっぷり!パン・スープ・サラダ・スクランブルエッグ・ソーセージ・ヨーグルトの豪華なセットとなっています♪毎日焙煎して新鮮な豆で煎れた珈琲と一緒に、のんびり優雅な時間を過ごしてみては?

店舗名

純喫茶ルナ

住所

福山市元町12-8

電話番号

084-923-1758

営業時間

7:00~22:00/金・土~23:00

定休日

第2、第4週水曜日

公式HP

http://www.luna1956.com/staticpages/index.php/cafe-luna-m

おしゃれなスタンドで気分も上がる♪「ボントレ珈琲店」

出典:@maaa__cafe_さん

「ボントレ珈琲店」は福山市蔵王町にあるカフェです。こちらのモーニングセットは、アフタヌーンティーのような見た目が特徴です!3段のケーキスタンドに、パン・サラダ・フレンチトーストがのっていて、とってもおしゃれ♡朝から気分が上がりそうですね!「ご褒美モーニング」といって毎月メニューが変わるので、季節に合った食材でモーニングを楽しんでください♪

店舗名

ボントレ珈琲店

住所

福山市南蔵王町3-5-15

電話番号

084-927-0308

営業時間

8:00~18:30(L.O.17:30)

定休日

年末年始

公式Instagram

https://www.instagram.com/bontore.cafe/

朝からがっつり食べたい人は要チェック!「DARUMAYACAFE」

出典:@umyamon_sukiさん

「DARUMAYACAFE(ダルマヤカフェ)」は、福山市大門町にあり、終日モーニングを注文できます。先代から続く秘伝の焼肉たれを使ったボリュームたっぷりのごはんを楽しめますよ♪こちらのモーニングでおすすめなのは、ふわふわのフレンチトーストセットです!このお店ならではの焼肉たれを使った焼肉丼モーニングも人気です♡炊き込みごはんを使ったおにぎりモーニングもあって、朝からがっつり食べたい方におすすめのカフェです。

店舗名

DARUMAYACAFE

住所

広島県福山市大門町5-2-6-1

電話番号

084-961-3117

営業時間

10:00~23:00(L.O.22:30)

定休日

木曜日

公式HP

https://darumayacafe.jimdosite.com/

素材にこだわった優しいモーニング♪「オーガニックカフェagio」

出典:オーガニックカフェagio公式HP

「オーガニックカフェagio(アージョ)」は、JR福山駅南口から車で10分ほどの場所にあります。こちらのお店は「食べることは生きること」をコンセプトに、身体に優しいオーガニックメニューを提供されています。モーニングメニューも豊富♪モーニング定番の食パン・ホットサンドのセットから、玄米おにぎりやお粥などの和食セットも用意されています。どの食材も身体のことを考えて厳選されたものばかりで、調味料にもこだわられています!「オーガニックカフェagio」のモーニングを食べて、朝から身体に元気をチャージしてみては?

店舗名

オーガニックカフェagio

住所

広島県福山市松浜町3丁目7-42(緑町公園ばらの丘前)本店2F

電話番号

084-927-0831

営業時間

平日9:00~17:00

土日祝 9:00 ~ 18:00

定休日

毎週水曜日・第一木曜日

公式HP

https://facior.jp/salons/honten/agio/morning/

安くて美味しい!「マスヤ喫茶」

出典:@hirafumi430さん

「マスヤ喫茶」は、福山市東手城町にあるオレンジ色の看板が目印の老舗喫茶店です。店内はレトロで落ち着いた雰囲気です。写真は洋風モーニングセット♡真ん中はヨーグルトではなく、温かいポタージュです。銀のトレイがおしゃれで、優雅なモーニングタイムを過ごせそうですね♪ビックリなのはこちらのセット、430円という安さで提供されていることです!レトロな雰囲気の中、充実したモーニングセットを楽しめるだけでなく、安い値段設定が嬉しいですね♪

店舗名

マスヤ喫茶

住所

広島県福山市東手城町3-35-3

電話番号

084-941-1309

営業時間

7:00~17:00

定休日

日曜日

公式HP

なし

できたてパンが食べ放題♪「カナディアン」

出典:@hirafumi430さん

「カナディアン」は福山市駅家町にあるパン屋です。店内併設のレストランで、焼きたてのパンやモーニングメニューを楽しめます。モーニングメニューも充実しており、写真はモーニングAセットです。ホットコーヒーならおかわり無料、そしてなんとパン食べ放題♡これだけ充実していてお値段は580円となっています!パン屋ならではの、焼きたてほかほかなパンを楽しめるのは魅力的ですよね♪

店舗名

カナディアン

住所

広島県福山市駅家町上山守208-2

電話番号

084-976-0190

営業時間

平日8:00〜14:00

土・日・祝7:30〜14:00

定休日

毎月第1日曜日

公式HP

http://www.canadian.co.jp/

ボリューム満点モーニング「喫茶アトリエ」

出典:@chi70koさん

「喫茶アトリエ」は、福山市新市町にある赤い看板と赤レンガの外壁が目印のお店です。モーニング定番のホットサンドはもちろん、厚切りトーストもおすすめですよ。こちらの写真は、分厚くカットされたトーストに、カレーとチーズがたっぷりのった厚切りチーズトースト♡ボリューム満点のモーニングセットで、朝からパワーをつけていい1日にしたいですね♪

店舗名

喫茶アトリエ

住所

広島県福山市新市町166-1

電話番号

0847-52-5850

営業時間

9:00~21:00

定休日

木曜日

公式Instagram

https://www.instagram.com/cafe_de_casa_atelier/

モーニングが楽しめるお店で、充実した朝を過ごそう♪

福山市でモーニングが楽しめるお店を10選ご紹介しました。モーニング定番のトーストセットや老若男女楽しめる和食セット、ボリューム満点の焼肉丼セットなどお店によって種類はさまざま♪その日の気分によって、自分に合ったモーニングを楽しんでみてはいかがでしょう?福山市内でモーニングが食べられるお店探しの参考になれば幸いです。

 

▼関連記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする