【福山・府中】子連れで楽しめるカフェ10選

この記事をシェアする

子どもを連れてランチをするとき、周りの目が気になってしまう…ということもありますよね。子連れに嬉しい配慮がされたカフェなら、ママも子どももストレスフリーでリラックスした時間を過ごすことができます。今回は、子ども連れでランチをしたい!という人におすすめの、福山・府中エリアのカフェを10選紹介します。

kokoroni café(ココロニカフェ)

可愛らしい外観が特徴の「kokoroni café(ココロニカフェ)」。野菜をたっぷり使ったメニューを多く提供しています。離乳食をはじめとした小さい子ども用のメニューも充実していて、離乳食は手作りのものも!店内にはおむつ替えスペース、キッズスペース、ソファー席、テーブル席も用意されていて、ママにも子どもにも嬉しいお店です。

住所:広島県福山市東川口町5-18-11
電話番号:084-981-0121
ホームページはこちら

J CAFE福山店

福山駅すぐにある「J CAFE福山店」。お昼の人気メニューは「日替わり生パスタランチプレート」。モチッとした食感が特徴の香川県産生パスタをメインのプレートで、サラダや小鉢、ドリンクもついてきます。窓が多く開放感に溢れる店内にはソファー席が多く設置されているため、子育て中の忙しいママもゆったりと過ごすことができますよ。

住所:広島県福山市三之丸町30-1 さんすて福山2F
電話番号:050-5887-6692/084-973-5715
ホームページはこちら

お茶処 仙酔庵(せんすいあん)

「お茶処 仙酔庵(せんすいあん)」の人気メニューは、インパクト大の見た目な、たい焼きを丸ごとトッピングしたソフトクリーム。たい焼きの皮に豆乳とおからが入っているため、体に優しくヘルシーです。店内にはお座敷席があり、子連れでも安心してリラックスできます。観光名所にあるため、観光に疲れたときや一休みしたいときにフラッと立ち寄れるお店です。

住所:広島県福山市鞆町鞆554-4
電話番号:084-983-5111/084-982-2565

cozy cafe grace(コージーカフェ グレイス)

「cozy cafe grace(コージーカフェ グレイス)」は、アットホームな雰囲気×おしゃれなインテリアが特徴。ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができます。鰆の南蛮漬けがメインの「日替わりごはんランチ」のほか、お餅とチーズのトロトロ感がたまらない「おもちのラザニア風グラタン」なども人気。コースや宴会メニューも用意されているため、ママ会・女子会などパーティーシーンでも利用できますよ。

住所:広島県福山市延広町2-8
電話番号:084-923-4129
ホームページはこちら

Cafeよしうら

ランチの時間には、和風パスタランチや煮込みハンバーグランチなどを提供している「Cafeよしうら」。ランチだけでなく、モーニングメニューやティータイムのメニューも充実。離乳食の持ち込みOK、子ども用チェアやカトラリーも用意されていて、何かと荷物が増えがちな子連れ家族には嬉しいサービスとなっています。広々とした店内は落ち着いた空間で、リラックスタイムにピッタリ。

住所:広島県福山市引野町5-33-17
電話番号:084-941-0865

an cafe 205(アンカフェ ニーマルゴ)

「an cafe 205(アンカフェ ニーマルゴ)」は、一児のママさんが経営されている、体に優しい・心が癒されるスイーツが楽しめるカフェです。アサイーやイチジク、生姜シロップなどの体に優しい食材をふんだんに使ったケーキはデコレーションされた見た目もキレイで、なおかつ砂糖不使用などデトックス効果が期待できるスイーツに仕上がっており、食べてもキレイになれると話題になっています。

住所:広島県福山市神辺町新湯野32-2
電話番号:084-963-8166

水呑Cafe Boneu(ミノミカフェ ボヌー)

「水呑Cafe Boneu(ミノミカフェ ボヌー)」は、看板商品「骨付き鶏もも肉のガーリックロースト」や、シェフがその日の材料で作る「俺のランチ」、など、さまざまなランチメニューが楽しめるカフェです。きのこソースをかけたチキン・魚のフリットなどが乗ったキッズランチや、甘いものをちょこっと楽しみたいときに嬉しい「デザートセット」もありますよ!

住所:広島県福山市水呑町4727-1
電話番号:084-956-1939
ホームページはこちら

conoks(コノクス)

自家製のパンやロースハムのオープンサンドなどが食べられるカフェ「conoks(コノクス)」。ランチにはスープやパン、ミニサラダ、ドリンクなどがセットでつきます。厳選した食材を使用したメニューは栄養バランスバッチリ、色彩りも鮮やかで見た目も◎な、SNS映えするメニューばかり。自家製パンを詰め込んだブレッドバスケットセットの販売や、ケータリングサービスも実施しています。

住所:広島県福山市引野町1丁目15-2
電話番号:084-999-8780
ホームページはこちら

Cafe de LaLa(カフェ・ドゥ・ララ)

キッズスペースを完備した「Cafe de LaLa(カフェ・ドゥ・ララ)」。赤ちゃん連れからお年寄りの人まで、ゆったりとくつろげる空間のカフェです。カレーやピザ、デミソースハンバーグなどがランチメニューとして食べられます。毎月ベビーヨガ教室を実施しているほか、ミニコンサートも不定期で開催。

住所:広島県福山市駅家町江良418
電話番号:084-976-6999
ホームページはこちら

白銀

「白銀」はJR福塩線・府中駅から徒歩2分の場所にあるカフェです。「ロースポークのチーズ焼き」「アンチョビと海老のペペロンチーノ」などのメニューが日替わりランチとして楽しめます。店内は2階席もあり、広々とした空間で落ち着いて食事ができますよ。個室もあるため、貸し切りでママ友会などをしてもいいかも!

住所:広島県府中市元町463-6
電話番号:0847-45-2889
ホームページはこちら

まとめ

子連れでもOKなカフェやお店を10選紹介しました。子どもを連れてのランチのポイントは、子ども用メニューが充実している、ゆったりとくつろげるような座敷やソファー席があるかどうか、ではないでしょうか。この記事を参考に、子連れOKなカフェにお出かけしてみませんか?

担当ライター

この記事をシェアする