酔心(広島)のお弁当・オードブルに秋限定メニュー登場!パーティや敬老の日にピッタリのオードブルも

この記事をシェアする

行楽の秋!お弁当を持ってどこかにお出かけしたくなる季節です。でも、家族みんなのお弁当を作るのは大変…。そんな広島ママにおすすめしたいのが「酔心」(広島市中区)のお弁当。この度、秋限定メニューが登場しました!しかも出前OKなので、旬の素材をたっぷり使った広島の老舗の味を手軽に楽しめます。この記事では、気になる秋限定メニューの詳細と、敬老の日など記念日にピッタリのオードブルをご紹介します。

※記事内の価格はすべて税込み価格です。

「酔心」の秋限定弁当スタート!敬老の日やピクニックにもおすすめ♪

季節感満載で出前(デリバリー)もOK!酔心のお弁当が人気の理由

出典:酔心公式サイト

今広島ママの間で、広島の老舗料理店「酔心」のお弁当がブームの予感!旬の味をぎっしり詰め込んだ色鮮やかなお弁当は「美味しいのはもちろん、写真映えも最高!」と話題です。
酔心のお弁当、美味しさの秘密はこだわりのお出汁と食材。手間ひまかけて素材の味をじっくり引き出した自慢のお出汁と、厳選された食材の組み合わせは、ホッと心が休まる優しい味わいです。

また、酔心のお弁当には季節限定のメニューもあるので、四季折々の味覚を味わうことができます。
お弁当は、酔心の店頭(広島市中区・安佐南区の2店舗)での受け取りのほか、宅配も行っているので、家族でピクニックに行く際はもちろん、ママ友の集まりや子供会などの行事などにも利用できます。

【秋限定】人気の「秋の釜めしいなり弁当」が今シーズンも登場♪

イチオシメニューは、昨年大好評だった「秋の釜めしいなり弁当」(2,160円)!「釜めしいなり」とは、酔心の看板メニュー「釜飯」を、可愛くオシャレにアレンジした商品
ホームパーティやお持たせに最適!と発売以来人気を集めています。

釜めしいなりについて詳しくはこちらの記事をチェック!

「秋の釜飯いなり弁当」では、そんな釜めしいなりの中から秋限定の「松茸カボス」と「栗と黒豆」の2種が味わえます
そのほか、出汁巻き卵や鶏のからあげ、エビ大葉天ぷらなど10種類のおかずが、キュートなだ円のお弁当箱に美しく詰められています。大人はもちろん、子供も大好きなメニューがぎっしり入ったお弁当は、まさに「広島グルメの宝石箱」♡世代を問わず支持されているのも納得です。

関連記事

【秋限定】「松茸や栗など秋の味覚がいっぱい!豪華な「秋の松花堂」

敬老の日などの記念日や、来客時のおもてなしにおすすめなのが、「秋の松花堂」(3,000円)。松茸釜飯や秋野菜の炊き合わせ、栗のかき揚げなど、秋の食材がたっぷり使われた豪華けんらんなお弁当です。

こちらのお弁当は、嬉しいお吸い物付き♡出前の場合、具材はお椀にお出汁は保温ポットに入れて宅配されます。あとはお椀にお出汁を注ぐだけ。酔心こだわりのお出汁で作られた、温かいお吸い物を自宅でも楽しめます。

【無料】敬老の日の「掛け紙」サービス!

酔心でお弁当を購入すると、「敬老の日」の特製「掛け紙」(画像)を無料でつけてもらえます
予約時に「掛け紙希望」と伝えてくださいね。

敬老の日のお祝いやホームパーティにも♡「酔心」の秋限定オードブル

酔心の秋限定メニューはお弁当だけではありません。お祝い事やホームパーティにぴったりのオードブルでも、旬の味覚が味わえます。

初登場♪「秋限定enjoyオードブル」で秋の味覚を満喫しよう!

子供から大人まで大喜びの、がっつりメニューが味わえるのが「秋限定enjoyオードブル」(5,400円)。ミョウガ味噌・鮭いくら・山椒ちりめん・栗の4つの味が楽しめるおにぎりをはじめ、揚げ物や中華、和風のおかずがセットになっている豪華オードブルです。見た目も華やかなので、食事の席が盛り上がること間違いなしですね。

家族のお祝いやホムパはおまかせ!酔心は和洋中オードブルが充実♪

出典:酔心公式サイト

このほかにも、酔心はオードブルメニューが充実!子供が好きなメニューから、おじいちゃんおばあちゃんに人気のおかずまで揃っているので、親族の集まりやパーティなど、さまざまなシーンで活躍してくれます。

出典:酔心公式サイト

広島名物が勢ぞろいしているのが、人気№1の「広島オードブル」(4~5人盛り5,400円)。カキフライやプチお好み焼き、がんすなど、広島グルメが満喫できます。県外からのお客様をおもてなしするのにおすすめです。

出典:酔心公式サイト

お家で贅沢気分を味わいたいときは「Partyオードブル」(4~5人盛り 8,000円)はいかが?牛ステーキや焼きエビ、カキフライなどのパーティメニューがぎっしり入ったオードブルです。大人も子供もテンションあがってしまうこと間違いなし。

出典:酔心公式サイト

おつまみメニューがたくさん入った「おつまみオードブル」(4~5人盛り 4,500円)。合鴨スモークや牡蠣のしぐれ煮など、お酒が進むラインナップにパパも思わずにっこり。鶏のからあげやフライドポテトなど、子供が大好きなメニューも揃っているのが嬉しいですね。

酔心のお弁当・オードブルは出前(デリバリー)も店頭受け取りもOK♪

酔心のお弁当とオードブルは、スケジュールや都合に合わせて受け取り方法を選ぶことができます

LINEで予約OK!酔心ならお弁当・オードブルが手軽に予約できる♡

酔心のお弁当、オードブルは、電話(Party & Deli 082-554-1757)や公式サイトのほか、公式LINEからも予約可能!

①お名前
②連絡先
③住所
④配達or来店受け取り
⑤注文の商品 (※「敬老の日」掛け紙希望の方は明記してください)
⑥利用日時

 

①~⑥をLINEに入力するだけで、気軽に予約できますよ。
なお、予約受付は予約日含む3日前のお昼(12時)までになっています。
公式LINEは問い合わせにも対応しているので、気になることやわからないことの問い合わせのみも可能です。

【LINE注文について】

酔心公式LINE登録はコチラから


または「友だち追加」から IDを検索してください→ 118eeplj

LINEなら、家事や育児の合間に注文できるので、忙しい広島ママも大助かり!思い立ったらすぐにオーダーできる手軽さも嬉しいですよね。

通常1万円以上の注文で広島市と近郊に対応!酔心の出前(デリバリー)

出典:酔心公式サイト

お弁当やオードブルを注文したいけれど、取りに行くのが難しい…という広島ママもご安心ください。酔心では通常1万円以上の注文で、広島市及び近郊エリアへのデリバリーにも対応しています。

配達エリアについて、詳しくはこちら

ホームパーティの場合、ママはお家のお片付けやセッティングに大忙し!料理をしたり、オードブルを取りに行ったりする時間もなかなか取れないですよね。その点出前があれば、わざわざ出かける必要がなくなるので、大助かり!
配達を希望する際は、予約日を含む3日前のお昼(12時)までに注文してくださいね。

買い物ついでに立ち寄れる♪広島市内2店舗で店頭受け取りも可能

酔心本店(広島市中区立町)

もちろん注文したメニューは店頭での受け取りもできます
受け取り可能店舗は、広島市中区にある「酔心本店」と、広島市安佐南区緑井にある「酔心KOKORO DELICA(旧 酔心毘沙門店)」の2店舗。家族でお出かけの日に合わせて注文しておいて、帰りにさっと受け取れば、お家に帰ってすぐに食事ができるのでママもゆっくり楽しめます。

【酔心本店】

所在地

広島市中区立町6-7

電話番号

082-247-4411

営業時間

11:00~22:00

※15:00~17:30は準備中。

定休日

水曜 ※祝日の場合は営業

公式サイト

http://www.suishin.or.jp/honten/

公式LINE

酔心公式LINEはこちら! 

ID検索→118eeplj

★LINE登録すると、未就学児のお子様がいる方は、平日無料で個室が利用できます!

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/suishin_hiroshima/

 

【酔心KOKORO DELICA(旧 酔心毘沙門店)】※テイクアウト専門店

所在地

広島県広島市安佐南区緑井3-13-10

電話番号

082-879-2211

営業時間

10:00~17:00

定休日

なし

酔心のお弁当とオードブルで食欲の秋を楽しもう♡

広島の老舗の美味しさを自宅で味わえる酔心のお弁当&オードブル。秋限定メニューでは、この時期にしか味わえない食材を思う存分堪能できます。行楽のお供に、家族の大切な記念日に、また大切な人とのホームパーティに…さまざまなシーンで活躍してくれる酔心のテイクアウトメニュー。世代を問わず楽しめる料理で、「食欲の秋」を思いっきり満喫しましょう!

関連記事

担当ライター

この記事をシェアする