【春の生徒募集スタート】心を豊かにしてくれるレッスン♪ワタナベミュージックラボ運営のヤマハ音楽教室

この記事をシェアする

「子供に音楽系の習い事をさせたいな…」と思っている広島ママに耳寄り情報♪広島の老舗「ワタナベミュージックラボ」が運営する、ヤマハ音楽教室で2023年春の新規生徒募集がスタートします。なんと1歳から通えて、さまざまな「音楽体験」ができる、と噂のヤマハ音楽教室。この記事ではレッスン内容をはじめ、音楽教室について気になるアレコレをリサーチ。お得な無料体験教室についても紹介します。これを読めば、あなたも今すぐ子供をヤマハ音楽教室に通わせたくなるはず♡

音楽を楽しみながら子供たちの感性を育てる「ヤマハ音楽教室」

音楽を楽しむ力を育むヤマハ音楽教室の「音育」

ヤマハ音楽教室は、音楽のいろいろな楽しみ方を学びながら、子供たちの感性を育てることを目的とした教室。なんと半世紀以上の歴史を誇るスクールで、日本だけでなく、海外にも教室を展開しています。

ヤマハ音楽教室のレッスンは「音育(おんいく)」と言って、音楽を通して心を育てることを目的としています。
まずは「きく」ことから始めて、「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」と、段階的にさまざまな音楽の楽しみ方を学びながら、感性を育ててくれます。また、いろいろな形で音楽に触れることによって「総合的な音楽力」を育み、大人になっても長く音楽を楽しめるようになるそうです。

2023年春の新規生徒募集がスタート!新たな習い事のチャンス

ヤマハ音楽教室は、1歳から小学生まで、幅広い年齢の子供たちが通えるレッスン展開。子供たちの発達に応じた学習方法で、それぞれの時期に最も身につきやすい能力を伸ばしてくれます。
1歳から幼稚園年長までは、お友だちとのグループレッスンで協調性を養います。小学生からは個人レッスンまたはグループレッスンのどちらかが選択可能。子供の性格や練習内容に合わせてレッスンの形態を選べるのはありがたいですね。

現在ヤマハ音楽教室では、2023年春の新規生徒募集中!年が変わり、新たな習い事をスタートさせるチャンスです♪

1歳~小学生まで対応!ヤマハ音楽教室の豊富なコース紹介

ここからは、ヤマハ音楽教室にはどのようなコースがあるのか、ご紹介しましょう♪

1~3歳の感性や情緒を育む教室ぷっぷるくらぶ「ドレミらんど」

満1歳児向けの「らっきークラス」と満2歳児向けの「ぷっぷるクラス」からなる教室。歌唱やリズム遊び、音楽鑑賞を通じて子供の感性や情緒を育みます。

講師のピアノやエレクトーンの生演奏やオリジナルCDなど、多彩な楽曲を聴くことで、子供たちはさまざまな音楽体験を味わうことができます。レッスンは保護者同伴なので、親子のコミュニケーションの時間にもなりますよ。

対象年齢:1~3歳児の親子
<2023年度開講クラス>らっきークラス 2021.4.2~2022.4.1生まれ
<2023年度開講クラス>ぷっぷるクラス 2020.4.2~2021.4.1生まれ
(開講年度の4月1日時点で 満1歳児:らっきークラス 満2歳児:ぷっぷるクラス)

想像力豊かな3歳(年少)向けの「おんがくなかよしコース」

こちらは3歳向けのコースです。3歳といえば、ごっこ遊びが大好きで想像力が豊かな時期。そんな子供たち感性をさらに伸ばし、聴く力や表現力の基盤を作り上げてくれます。

レッスンではドレミで歌って音階を覚えたり、打楽器や鍵盤楽器を使ってリズム感を育んだり。「音楽で表現したい」という気持ちを伸ばします。また、高品質な音楽や教材を使用して「本物」に触れる経験も重ねていきます。保護者も一緒にレッスンを受けるので、子供たちも安心。家族みんなで「音楽体験」を共有できます。

対象年齢:3歳(年少)
<2023年度開講クラス>2019.4.2~2020.4.1生まれ

音楽に親しみ「音感」を養う4~5歳対象「幼児科」

人間の聴覚が最も発達する、と言われている4・5歳向けのコース。たくさんの音楽を聴いて、歌って、弾くことで音楽の持つさまざまな表情やニュアンスを聴き分ける「音感」を養います。
レッスンでは、聴いた音を真似して歌い、さらに歌って覚えた音を楽器で演奏。このプロセスを2年間じっくり行うことで、一生ものの演奏力や表現力を身につけていくのです。将来自分の弾きたい曲を、自由自在に演奏できるはじめの一歩、ですね。

対象年齢:4歳(年中)・5歳(年長)
<2023年度開講クラス>2017.4.2~2019.4.1生まれ

小学生からでも遅くない!ジュニアスクール

「小学生から音楽を始めるのは少し遅いかも…?」と思っているママ、そんなことはありません。ヤマハ音楽教室では、小学生向けの「ジュニアスクール」も展開。音楽の基礎からスタートし、最終的には本格的な演奏力が取得できるレッスンを行っています。クラスは、ピアノエレクトーンギタードラム、そして音楽の基本を仲間と学ぶ基礎コースの5つ。興味がある楽器を演奏するために通うもよし、基本的な音楽の知識や技術を身につけるために通うもよし、です。

無料体験&入会特典キャンペーン中!ワタナベミュージックラボ運営のヤマハ音楽教室

広島ではおなじみの老舗「ワタナベミュージックラボ」

ワタナベミュージックラボの概要紹介をします(三原本社の外観写真を掲載)

広島、三原、呉エリアでヤマハ音楽教室を運営しているのが、広島県三原市に本社のある「ワタナベミュージックラボ」。長きにわたり広島の人たちに愛され続けている老舗楽器店・音楽教室です。「お店に行ったことがある!」という方も多いのでは?

見学のみもOK♪無料体験レッスン受付中

ワタナベミュージックラボ運営のヤマハ音楽教室では、現在、無料体験レッスンを受付中!実際にレッスンを受けられるのはもちろん、「まずは教室の雰囲気を見てみたい…」という方は、見学だけでもOKですよ。気になる方は、ぜひお近く教室に申し込んでみてはいかがですか?

教室一覧はこちら

2023年2月末までに無料体験レッスンに参加すると、かわいいポップアップシールブックがもらえます♪ヤマハ音楽教室のかわいいキャラクターぷっぷるがデザインされた非売品。子供たちは大喜び間違いなしですね。
※ジュニアスクールは対象外

嬉しい特典盛りだくさん!入会するなら今がチャンス♡

体験なしで入会、もしくは体験した日に即日入会すれば、ぷっぷるのぬいぐるみをプレゼント。レッスンのときだけじゃなく、お家に帰ってもずっとぷっぷると一緒にいられるので、自宅での練習も頑張れそうですね。

※満1歳児向けの「らっきークラス」と満2歳児向けの「ぷっぷるクラス」、3歳向け「おんがくなかよしコース」のコースが対象となります。

また、ワタナベミュージックラボオリジナル特典として、ヤマハ音楽教室レッスンバッグがもらえるチャンス!レッスンバッグって、なかなか「ちょうどいい」サイズが見つからないもの。でも、今ならピッタリのバッグも手に入れられるチャンスです。プレゼント対象期間は、2023年2月末までです。

※体験なし入会・他体験即日入会の幼児科入会者の特典となります。

さらにさらに!2023年3月末までにジュニアスクールの無料体験レッスンに参加、もしくは入会した小学生の子供たちには、映画「かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」のオリジナルグッズがプレゼントされます。小学生に大人気のゾロリのグッズ、クラスメイトに自慢できること間違いなしですね♪

ヤマハの音楽レッスン×映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう▼▼

ヤマハ音楽教室で「音楽を楽しむ力」を身につけよう♡

せっかく音楽教室に通うなら、演奏する力だけでなく、音楽を楽しむ心も育んでもらいたい…そんなママの願いを叶えてくれるのが、ヤマハ音楽教室です。子供たちが音楽の素晴らしさに目覚めれば、これからの人生が、もっと豊かに過ごせるに違いありません。気になる方は、今すぐお近くの教室へ無料体験のお問い合わせを。子供たちの好きなことに、「音楽」が追加されるはずです。

教室一覧はこちら

<基本情報>

会社名

ワタナベミュージックラボ

本社

〒723-0014 広島県三原市城町2-2-3

電話番号

0848-63-2180

公式サイト

  https://www.watanabemusiclab.jp/

公式Instagram

ワタナベミュージックラボ三原本店

https://www.instagram.com/watanabemusiclab/

ワタナベミュージックラボ広島エリア

https://www.instagram.com/watanabemusiclab_west/

担当ライター

この記事をシェアする