【広島市西区・佐伯区】ママ会におすすめ!子連れでディナーができるお店9選

この記事をシェアする

ママ会や子連れでディナーを楽しむとなると、お店選びは慎重になりがち!グループでの使用や子連れで気兼ねなくディナーを楽しめる広島市西区・佐伯区のお店9選をご紹介していきます。

SIMBAR

「SIMBAR」の魅力は何といってもお子様連れのママも安心してお食事ができるように、本格的なキッズスペースを完備しているところ。キッズチェアや食器の用意もあるので、身軽にお邪魔できるもの嬉しいポイントです。離乳食の持ち込みが可能だったり、ベビーベッドやおむつ替えシートが完備されていたりと赤ちゃんにも対応しているので外出に不慣れな新米ママも安心◎ベビーカーでの入店も可能です。

住所:広島県広島市西区草津新町2-17-12
電話番号:082-276-3323
ホームページはこちら

べじたBAR PINE VILLAGE

「べじたBAR PINE VILLAGE」は一軒家のおしゃれな野菜イタリアンバル。ログハウスを思わせるおしゃれなお店はスタッフが一から手作りで完成させたこだわりの空間です。健康と美容に注目して作られた野菜が主役コースは、いつも頑張るママたちへのご褒美ともなる健康&美容のためのメニューでおすすめです。離乳食の持ち込みやベビーカー入店もOKなので、子連れ女子会もスタッフさんが暖かく迎えてくれるはずですよ。

住所:広島県広島市西区横川新町12-26
電話番号:082-233-3753
ホームページはこちら

安芸横川 八右衛門

完全個室の和風居酒屋で、人目を気にせず子連れでディナーを楽しめるのが「安芸横川 八右衛門 」。古民家のような木の温もりあふれる落ち着きのある店内空間は、場所見知りな子どもも安心してくれるのでは…?子連れでにぎやかなママ会には飲み放題付きであらかじめメニューが決められたコース料理がおすすめです。広島鶏を使った料理や手作り豆腐が人気のメニューなので訪れる際には注文するのがベター。

住所:広島県広島市西区横川町2-11-9
電話番号:082-532-9080
ホームページはこちら

CAFE CELLU LOID

インテリアにこだわったカジュアルダイニング「CAFE CELLU LOID (カフェセルロイド)」は、おしゃれな空間が、日常生活から離れた異空間で過ごしたいときにピッタリのお店です。明かりを落とした雰囲気漂う空間は大人でも居心地がよく、子どもが眠りについてしまうかもしれません。お料理やドリンクはもちろんのこと、専属のパティシエが作るスイーツが魅力のCAFE CELLU LOIDは子どもにも優しく、キッズメニューやキッズチェアも完備◎こちらもベビーカーでの入店が可能です。

住所:広島県広島市西区草津南4-7-1アルパーク北棟1F
電話番号:082-501-3137
ホームページはこちら

三瀧茶屋

気品ある時間を過ごすことのできる「三瀧茶屋 」は結婚式やお宮参り、お食い初めなどで利用したことのあるママもいるのでは?ママとの特別なディナーは少し贅沢な時間を過ごしてみるのもおすすめです。お料理は土産土法(どさんどほう)で四季折々の素材の味わいを堪能できます。食事に必要な基本的な子どもグッズは完備されていますし、赤ちゃん用の丸座布団やバンボなどの手配も可能なので、必要な場合は事前に問い合わせを。

住所:広島県広島市西区三滝本町2-12-26
電話番号:082-237-2408
ホームページはこちら

新鮮 永遠の刻 ‐とわのとき‐

居酒屋には珍しいキッズルームが設置されていて、子どもたちがしっかりと遊べるスペースがあります。スタッフからも見える位置にあるのでより安心感も◎
瀬戸内近海で獲れた新鮮なお造りと全国各地の銘酒が自慢の「新鮮 永遠の刻 ‐とわのとき‐ 」は、お酒好きなママもきっと大満足なはず!サプライスサービスを行っているのでママ友のバースデーなどにもしっかりと対応してくれます。ケーキも持ち込みもOKです。

住所:広島県広島市佐伯区五日市中央6-11-20
電話番号:082-921-5177
ホームページはこちら

個室居酒屋 くいもの屋わん 広島五日市駅前店

Wi-Fiの無料接続が可能で、持参のタブレットやスマホで動画やアプリを楽しむことができるので、子連れのママにも高い評価を得ている「個室居酒屋 くいもの屋わん 広島五日市駅前店」。チェーン店だからと言って侮れませんよ!スタッフさんサービスも口コミで好評です。2名から個室の予約ができるので、少人数のママ会でも遠慮なく使えますよ。お子様メニューや食器の用意もあります。

住所:広島県広島市佐伯区五日市駅前1-13-4 アイスタ五日市 3F
電話番号:0829-43-5511
ホームページはこちら

dining Tanpopo

白を基調としてなんとも雰囲気のいいおしゃれな鉄板ダイニング「dining Tanpopo(カフェタンポポ)」。女性から圧倒的な支持を得ている落ち着いた店内は、ママ会にピッタリな好環境◎ひと味違ったディナータイムを堪能できるはずです。パパがいない日にママ友と優雅な夜を過ごしたいときにはおすすめですよ。ベビーカーでの入店が可能なので、抱っこ紐はなしでおめかしして訪れたいお店です。

住所:広島県広島市佐伯区五日市中央1-2-44-1
電話番号:050-3476-1429
ホームページはこちら

カフェ風車 ジ・アウトレット広島店

「カフェ風車 ジ・アウトレット広島店」の看板メニューであるパフェ調理の様子が見れる人気の席があり子どもに大人気!子ども連れに人気の丸いテーブルのソファ席は、ベビーカーもそのまま入れる嬉しい気配りがママたちから人気です。
ショッピングモール内の店舗なので、授乳室やおむつ交換スペース、子どもトイレなど、子連れでも不自由なしの環境がママ会にもピッタリですよ。

住所:広島県広島市佐伯区石内東4-1-1
電話番号:082-208-0535
ホームページはこちら

まとめ

広島市西区・佐伯区エリアの子連れでディナーができるお店9選をご紹介しました。子ども連れでも快適なお店を見つければ子連れディナーだってアクティブにできるはず!どうせ楽しむらなら、子どもも一緒に楽しく快適に参加できるといいですよね。

担当ライター

この記事をシェアする