【広島市西区・佐伯区】幼児教室11選

この記事をシェアする

幼児期にさまざまな刺激を受けることは、子どもが成長する過程でとても大切です。子どもの好奇心や自立性を育むためには、遊びや運動、知育などを、習いごとで普段の生活に取り入れると良いでしょう。今回は、広島市西区・佐伯区でおすすめの幼児教室を11選、紹介いたします。

Armeria(アルメリア)~ハハとコの幼児教室~

広島市西区にある「Armeria(アルメリア)~ハハとコの幼児教室~」。子供の「学ぶ意欲」と「知的好奇心」を引き出し、思考力を伸ばすことを目的とした教室です。レッスンでは、楽しく知育を行うこどものじかんと、学びの話やカウンセリングなどを行うハハのじかんがあり、プライベートレッスンもしくは1クラス2組までの少人数制。一人ひとりに合わせたオリジナルのカリキュラムを作成しています。また、経験豊富な子育て心理カウンセラーとして、子育て相談にも対応しています。子供が「学ぶこと」=「楽しい」ことを知り、ママが子供の興味・関心を知り、個性を伸ばし強みに変えていける幼児教室です。

学研 南観音教室

全国に教室を構える「学研」。南観音教室は火曜日・金曜日に開講中。勉強に対して苦手イメージを抱きにくい幼児期のうちに日常生活に学習する機会を取り入れることで、大きくなっても楽しく学べるよう、プログラムに工夫を凝らしています。小学校に進学する前の“土台づくり”が可能な教室です。

住所:広島県広島市西区南観音7丁目1-14 南観音集会所
電話番号:080-4552-5455(教室)/0120-114-154(代表)
ホームページはこちら

 

Kids Duo 五日市

「Kids Duo 五日市」では、正しい発音やジェスチャーが身につくように会話ややりとりなどでも英語で行なうスタイルで学習をします。日常生活の中に英語を取り入れて親しむことで、子どもも楽しんで英語が覚えられ、いつしか自然に口から出るように。アート&クラフト、音楽、運動、ゲーム、読み聞かせ、パターンブロックなど、知的好奇心を刺激する楽しいプログラムがありますよ!

住所:広島県広島市佐伯区旭園3-35 IBビル1F
電話番号:082-275-6694
ホームページはこちら

こちらの記事もチェック▼

和久洋三のわくわく創造アトリエ 広島五日市プレイルーム

「和久洋三のわくわく創造アトリエ 広島五日市プレイルーム」では、紙や木材、絵の具やペンキ、紙管、ボールなど、素材をふんだんに使ったアートな活動を学習に取り入れています。ほかにも積木遊びや料理活動など、その内容は多彩です。活動には毎回テーマを設けているため、バラエティー豊富で子どもたちも飽きることなく学習が続けられ、創造力や集中力を養うことができますよ。

住所:広島県広島市佐伯区皆賀2-2-31
電話番号:082-533-7571
ホームページはこちら

ドラキッズ アルパーク広島教室

「ドラキッズ アルパーク広島教室」は、ドラえもんのキャラクターでおなじみの幼児教室です。幼児コースは0歳から6歳までが対象で、実施しているプログラムの内容は運動遊びや制作、ボードシアター、英語、リトミックなど多岐に渡ります。子ども自身が「楽しい!やりたい!」と思った瞬間はイコール主体的に学べる瞬間との考えから、子どもが夢中になれる学びを体験できる教室です。

住所:広島県広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク広島1階
電話番号:0120-415-255(代表)
ホームページはこちら

 

コペル 広島三篠教室

0歳から6歳までの子どもを対象に幼児コースを開講している「コペル 広島三篠教室」。絵本でのひらがなの学習、暗唱、歌、そろばん、ワークテキストなど、子どもの集中力や想像力を養うような学習を行っています。右脳と左脳をバランスよく刺激することで、子どもが本来持っている力を最大限に引き出せるよう指導しています。

住所:広島県広島市西区三篠町2-9-23 3F
電話番号:0800-777-8777(フリーアクセス)/082-230-3303
ホームページはこちら

七田式 新井口教室

広島市西区草津新町にある幼児教室「七田式 新井口教室」では、幼児コース・幼児英語コースを開講。「認めて・ほめて・愛して・育てる」をキーワードに、他者との協調性や大きな夢を持った子どもの育成に力を入れている教室です。幼児コースの内容は、お母さんの愛情をたっぷりと感じられる「抱きしめ」や、フラッシュカード、ペグ暗記など。そのほか、胎教コースなどの珍しいコースもあります。

住所:広島県広島市西区草津新町2-13-12
電話番号:082-501-3111
ホームページはこちら

リトルニュートン 子ども英会話・幼児教室

「リトルニュートン 子ども英会話・幼児教室」は、リトルニュートン学園グループの中にある教室のひとつ。こちらでは、神経系の発達が顕著に現れたり脳が育ったりする6歳までの時期に運動神経や心・脳を育てることが大切だとしています。子どもたちが楽しめて、なおかつ成長につながるような学習を取り入れています。クリスマスなど行事やイベントの開催も。

住所:広島県広島市西区井口明神1丁目15-11
電話番号:082-270-2909(代表)
ホームページはこちら

EduPark(エデュパーク) 五日市校

「EduPark(エデュパーク)」では、理科実験教室やプログラミング、算数パズル、速読、そろばん、書道など、多彩なコースをラインナップした学習教室です。幼児期のうちに学習することを習慣化することで、子どもの学力アップや人間力の向上などを目指せるようにプログラムを実施しています。「通う楽しさ」と「しっかりとした指導」を併せ持つ幼児教室です。広島市内にはほかに「広島駅前校」「宇品校」があります。

住所:広島県広島市佐伯区五日市駅前1-11-13
電話番号:082-943-7149
ホームページはこちら

ラボ・パーティ

「ラボ・パーティ」は、英語でのコミュニケーション能力を高められる教室です。英語の指導のみではなく、言葉そのものの力を引き出すような学習方法を取り入れ、言語力や社会力などをアップさせることで、子どもたちの将来を豊かなものにします。絵本などのオリジナル教材、音楽、劇活動などで英語を学ぶプログラムを実施。西区、佐伯区にも教室はありますが、パーティ(教室)によって開講場所が違います。お近くのパーティはホームページでチェック!

ホームページはこちら

ピアノ・音符ビッツリトミック教室 K Music

「ピアノ・音符ビッツリトミック教室 K Music」は、ピアノ個人レッスンのほか、音符ビッツ、リトミックを習うことができる教室です。音符ビッツとは、譜面に2~3音の音符がかかれたカードを使った学習方法で、絶対音感やテンポ感などを養うことができます。音楽を通じ、子どもの「できた!」が増えるよう丁寧に指導を行なっている教室です。

住所:広島県広島市西区三篠町1丁目
ホームページはこちら

まとめ

広島市西区・佐伯区でおすすめの幼児教室を11選紹介しました。子どもが本来持っている能力は無限大です。幼いうちから知育教室や英語教室などの習いごとで、その可能性をさらに広げてみてはいかがでしょうか。

担当ライター

この記事をシェアする