オール英語の「キッズデュオ」幼児コース。遊びながら英語が自然に身につく♡

この記事をシェアする

オールイングリッシュの学童保育として、広島ママに大人気の「Kids Duo(キッズデュオ)」に、幼稚園・保育園の子供を対象にした「幼児コース」があるのをご存知ですか?工作や音楽、ゲームなどで楽しく遊びながら、日本語を使わない環境で、自然と英語が身につく♪と評判なんですよ。
今回は、現在キッズデュオの幼児コースに子供を通わせているママにインタビューを敢行!小さいうちから通って大丈夫?本当に英語が身につくの?などなど、気になる点について教えてもらいました!

キッズデュオってどんな所?広島ママに人気の【キッズデュオ横川】にお邪魔しました!

広島の「キッズデュオ」は英語の民間学童&幼児コース。オールイングリッシュが特徴!

キッズデュオ横川

「Kids Duo(キッズデュオ)」は全国展開のオールイングリッシュスクールで、広島には横川校(広島市西区)や五日市校(広島市佐伯区)などの3拠点があります。今回pikabu編集部はこちらの「キッズデュオ横川」にお邪魔しました♪

「キッズデュオ=小学生の英語学童」というイメージを持つ広島ママは多いかもしれませんが、実は幼児から通えることをご存知でしたか?キッズデュオには、英語学童の「小学生コース」のほかに、幼稚園・保育園の子供を対象にした「幼児コース(キンディコース)」があるんです!

関連記事:

キンディコース(幼児コース)は3歳から。最大4時間たっぷり英語漬け♡

3歳以上の幼稚園・保育園に通う子供たちを対象にした「幼児コース(キンディコース)」では、子供が楽しみながら自然と英語を習得できるよう、英語で楽しめる工作や音楽、ゲームなどのカリキュラムを用意!日本語を使わないオールイングリッシュの環境で、自然と英語が身につく工夫がいっぱい!さらに、ネイティブ教師だけでなく、日本人教師も在籍しているので、英語が初めてで心配という小さなキッズも安心です♪

通ってよかった!広島ママに聞いた【キッズデュオ横川】幼児コースの良いところ♪

ここまで読んで気になるのが、実際に通っている親子の感想ですよね。今回は、キッズデュオ横川の幼児コースに通っているお子さんのママに、インタビューさせてもらいました!

発音のよさにびっくり!年長女の子のママの口コミをチェック!

最初にインタビューさせてもらったのは、まこみちゃん(年長)のママ。年少のころから週に2回キッズデュオに通い始めて、2年8ヶ月ほど経ったそうです。小さいうちから英語は習わせたいと思っていたものの、共働きのため、「英語に触れられる時間を確保するのは難しいかも」という思いもあったのだとか。そんなときに出会ったキッズデュオは、長時間オールイングリッシュの環境で預かってもらえることに感動!見学後すぐに入会を決められたそうです。

通い始めてすぐ、オールイングリッシュの環境になじんだというまこみちゃん。キッズデュオにいる間は英語しか使えないことの反動からか、「家ではNo Englishね!」と自らルールを設定したそうです!

とは言え、家のホワイトボードに英単語を書いてスペルを披露してみたり、英語で天気を教えてくれたりと、英語がしっかり日常に溶け込んでいる様子を見せてくれているのだとか。なんと、ひらがなより先にアルファベットを覚えたというから驚きですよね!

時にはママの知らない単語が飛び出したり、何気なく口にした言葉の発音がまるでネイティブだったりと、ママは驚きと感動の連続なのだとか!あまりに発音がよかったので、「もう1回聞かせて!」と言いすぎて、最後には嫌がられてしまったそうです(笑)

キッズデュオで過ごす時間の中でも、夏休みや冬休みなどに開催される「シーズナルスクール」を特に楽しみにしているそう。この冬のウインタースクールが終わったときは「もう終わりなの?いやだ!まだ行きたい!」と、英語にたくさんふれさせたいまこみちゃんママとしては、うれしい要望があったのそうです♡

小さな子供でも楽しんでいるうちに高い英語力が自然と定着していることに、キッズデュオの指導方法のすばらしさも感じているというまこみちゃんママ。「本当に本当に通わせてよかったです!」と語ってくれました!

自信につながる経験になった!年少の男の子のママの口コミをチェック!

続いてインタビューに答えてくれたのは、りくとくん(年少)のママ。りくとくんは半年前から、週に2回キッズデュオに通っているそうです。保育園終わりの夕方からできる習い事を探していたところ、本人も興味があった英語を習ってみることにしたのが入会のきっかけでした。

初めての習い事で、慣れるまでに1ヶ月ほどかかったというりくとくん。キッズデュオの先生やスタッフたちはみんな明るく親しみやすかったので、思ったよりも早くなじむことができたそうです。

りくとくんはキッズデュオからの帰り道に、「これ知ってる?」と自信満々で英語を教えてくれるのだとか!色や数字、曜日や天気などの英単語を、徐々に覚えていっていたそうです。そんなある日、トイレに行くときに突然「We are going to the bathroom!!」( bathroom:英語ではトイレの意味もある)というセンテンスで話してくれたことに、びっくりしたというりくとくんママ。キッズデュオでの英語のやりとりが、しっかり定着していることを感じたそうです。

年少さんからキッズデュオに通って、「英語」という初めてのことに挑戦し、自分に自信がついたように見えると、りくとくんママは教えてくれました。クラスにもお友達がたくさんできて、英語力だけではないコミュニケーション能力も身についているそうですよ♪

まだ年少さんのりくとくんがこれほどに英語をマスターできたのも、英語を「勉強」としてではなく、遊びや生活の一部として身につけていける環境があったからこそ。「歌やダンスを覚えるような感覚で英語に触れています!」と、りくとくんの様子を教えてくれました♪

キッズデュオ横川・五日市の見学は随時受付中!オール英語を体感しよう♪

教室見学は保護者だけでもOK!

キッズデュオでは、入会前に教室を見学することができます。見学は子供と一緒でも、保護者だけでもOK!学年の変わり目となる春は、入会や見学の申し込みが殺到するので、ぜひ早めに予約してくださいね!

見学の申し込みはこちら!オンライン相談も受付中!

キッズデュオでは、無料体験レッスンと見学を随時受け付けています。対面で話すのが難しい今は、オンラインでの面談も可能♪自宅にいながらお話できるので、ちょっと気になるな…という人は、こちらで申し込んでみてくださいね!

▽キッズデュオ横川での無料体験レッスン・見学申し込みはこちら

▽キッズデュオ五日市での無料体験レッスン・見学申し込みはこちら

キッズデュオの幼児コースで楽しみながら英語を習得♡

言語をマスターするには、その言語にどっぷり浸かれる環境が大切ですよね。オールイングリッシュのキッズデュオなら、広島にいながら英語の世界を体感できます!長時間見てもらえるので、子供にも親にもメリットがたくさん♡ まずは、お気軽に相談してみてくださいね♪

【キッズデュオ横川】

所在地

広島市西区大宮2-10-5 メリベール永田1階

大芝町または祇園大橋バス停から徒歩1分

電話番号

082-537-0322(受付時間11:00~19:00 土日祝除く)

幼児コース(キンディコース)営業時間

【3歳~年長】月・水・金曜10:30~14:30

【年少~年長】

《4時間コース》月・火・水・金曜14:30~18:30

《2時間コース》月・火・水・金曜15:00~17:00

公式サイト

https://www.kidsduo.com/classrooms/detail/1184

【キッズデュオ五日市】

所在地

広島市佐伯区旭園3-35 IBビル1F 

JR山陽本線 五日市駅南口 徒歩3分

広島電鉄 広電五日市駅 徒歩3分

電話番号

082-275-6694(受付時間11:00~19:00 土日祝除く)

公式サイト

https://www.kidsduo.com/classrooms/detail/1210

担当ライター

この記事をシェアする