【広島市西区・佐伯区】子どもサッカー教室10選

この記事をシェアする

子どもが保育園・幼稚園・小学校に入園入学するとともに、習いごとをさせたいご両親も多いのではないでしょうか。最近は、男の子だけでなく女の子にも注目されているスポーツのひとつに「サッカー」があります。今回は、広島市西区・佐伯区のサッカー教室10選をご紹介します。

リベルタサッカースクール

教育理念は「心の体力づくり」。目の前の勝利にこだわるだけでなく、礼儀・自立性・協調性など、将来のために人としても成長させてくれる指導も大きな魅力です。また保護者のお茶当番などの制度もなく、保護者の負担も少なくて済むのもメリットのひとつ。
西区では活動拠点が3ヶ所、佐伯区では5ヶ所あります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

電話番号:0120-735-410
ホームページはこちら

関連記事はこちら

 

 

Futalas(フットアラーズ)広島

広島テレビプロジェクト「子育て応援団チャレンジプログラム」が運営するちびっこサッカークラブです。健康な体づくりや社会性・協調性などの“生きる力”を育むだけでなく、プロサッカー選手を目指す子どもたちには、連携するクラブチームへの推薦サポートもあるそう。西区では活動拠点が4ヶ所あります。詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

電話番号:082-836-6686
ホームページはこちら

サンフレッチェ広島サッカースクール MFP(エムエフピー)スクール

マリーナホップ内にある「ミズノフットサルプラザ広島(MFP広島)」が練習場となるサッカースクール。人工芝のコートやクラブハウスなど、恵まれた環境で活動することができます。サッカーの基本的な技術を中心に、子どもたちの判断と発想を尊重し、人間性豊かに育つよう楽しく練習できます。

住所:広島県広島市西区観音新町4-16-7
電話番号:082-233-3251
ホームページはこちら

シーガル広島

「Be A Good Loser~よき敗者たれ~」をスローガンに掲げ、挫折しても何度も立ち上がるほどの強い精神力と、失敗を成長の糧にできる心を育みながら選手を成長させるという指導方針。自分で判断してプレーすることを尊重し、楽しみながら観察力・判断力・コミュニケーション能力・サッカーの技術力を養うことができます。また、学生の本業である勉強も疎かにしないよう練習に励むことも指導指針のひとつのようです。

ホームページはこちら

藤の木JFC(ジェイエフシー)

藤の木小学校を拠点にして活動しているチーム。低学年以下はサッカーを楽しむことを重視し、高学年になると体力づくりはもちろん、目標に向かって努力する大切さや目標を達成した充実感を味わうことを重んじています。チームメイトは、藤の木小学校・石内小学校の児童が多く在籍しており、女子選手も多数在籍しています。

住所:広島県広島市佐伯区藤の木

ホームページはこちら

美鈴が丘サッカースクール

毎週土曜日と日曜日に活動しているサッカースクール。中学生になると卒団するため、お別れ会が開かれるなど選手全員が仲良く結束力の固いチームのようです。美鈴が丘サッカースクールは、いつでも仲間を募集しているそうなので、気になる方は気軽に問い合わせてみると良いでしょう。

住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘

ホームページはこちら

広島八幡フットボールクラブ

活動理念・行動規範がとてもしっかりしたクラブです。サッカーを通じてプレーのスキル・イマジネーション・人間力を育て今後の人生の糧になるよう、選手と指導者がともに成長し続けられる環境づくりを目指します。チーム指導の目標も高く、プロサッカー選手や日本代表で十分活躍できるよう、人間としてもサッカー技術としても大きく成長できるのではないでしょうか。

ホームページはこちら

ユアササッカークラブ広島

2~3歳からの幼児・小学生向けのサッカー教室です。サッカーを楽しみながら、さまざまなことにチャレンジをし、体と心のバランスを考えながら指導を行っているようです。
子どもが小さいうちからサッカーを習わせたいと思っている保護者の方におすすめです。西区、佐伯区にそれぞれ1ヶ所の拠点がありますので、詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

ホームページはこちら

ミズノフットボールスクール

フットボールが上手くなるために、サッカーとフットサル両方の特性を活かしたトレーニングを行います。ロングパイルの人工芝に、コートは3面もあり、優れた環境で学べます。また、場所はアウトレットモール「マリーナホップ」に隣接しており、駐車場は平日のみ無料、広島駅や横川駅などから直通のバスもあるため、アクセスも良好です。

住所:広島県広島市西区観音新町4-16-7 ミズノフットサルプラザ広島
電話番号:082-532-5111
ホームページはこちら

まとめ

今回は広島市西区・佐伯区のサッカー教室をご紹介しました。選択肢が多いだけに、どこに通わせたら良いか悩みどころですよね。教室によってさまざまな雰囲気や特色があるので、まずは子どもと一緒に見学へ行くなどして環境にふれてみてはいかがでしょうか。体験入学を募集している教室もありますので、各ホームページにてご確認ください。

 

担当ライター

この記事をシェアする