求職中の広島ママ大注目!「学研教室の先生」ってどんな働き方?無料・個別説明会参加で疑問を解決♪

この記事をシェアする

「仕事はしたいけど、子どもの帰宅時間には家にいたい!」という求職中の広島ママへ。子育てママに人気の職業「学研教室の先生」を知っていますか?指導未経験で始められ、子どもと自分の時間に合わせて働き方を変えられる、と評判なんです♪
今回、そんな「学研教室の先生」の仕事内容や楽しさがわかる「無料説明会」をここ広島で開催!しかも、うれしい参加特典もあり☆ちょっとでも気になる、と言う方は子連れOKオンライン参加もOKなので、ぜひチェックしてくださいね!

求職中のママ必見!広島では学研先生の無料説明会開催中

実は子育て世代のママに人気の職業!学研先生

幼児から中学3年生までを対象にした学習教室である「学研教室」は、子どもの人気の習い事として知っている人も多いですよね。子どものペースに合わせて質の高い教材を解き進めていける学習方法が特徴です。

そんな学研教室では、指導している先生の半数以上が、子育て世代のうちに教室を開室しているのだとか!そう、実は子どもの習い事としてだけでなく、ママの働き方としても学研教室は人気なんです♪

▽こちらの記事もチェック!

個別・子連れ・オンラインOK!学研先生無料説明会の概要

学研教室では、学研先生になりたい方向けに広島で無料の説明会を実施中です!
説明会は子連れでの参加OK何回でも参加無料、来場が難しい場合はオンラインで説明可能と、ママにとって参加しやすい条件がそろっています!

説明会は基本的に個別で実施されるので、周囲の目を気にすることなく気軽に質問できそうですよね。お友達と一緒に参加もOKなので、「一人じゃちょっと…」という方は、ママ友を誘って行ってみるのもよいかも♪

会場

株式会社学研エデュケーショナル 広島事務局

場所

広島県広島市南区稲荷町4-5尾崎ビル2F

曜日・時間帯

月~金 / 9:00~16:00(お1人様最大2時間)

お問い合わせ先

電話:082-262-1911

無料説明会参加者は「pikabuを見た」でうれしい特典あり!

ここで、pikabuをご覧いただいている広島ママにうれしいお知らせ!
学研教室の無料説明会に参加して「pikabuを見た」と伝えると、「学研オリジナルグッズ」もしくは「500円分の図書カード」(先着3名様)がもらえます!
このチャンスに、ぜひ説明会に参加してみてください♪

広島事務局の山田さんに聞く!学研先生の3つの魅力

自身も子どもを通わせていた経験あり!学研エデュケーショナルの山田さん

「先生になる」という働き方は、ハードルが高いと感じている広島ママもきっと多いですよね。そこで今回は、学研教室の運営元である学研エデュケーショナル広島事務局の山田智香さんに、学研の先生として働く魅力を聞いてみました!

学研エデュケーショナルに勤めて13年になる山田さんは、中学3年生のお子さんのママでもあります。ご自身のお子さんを幼児期から学研教室に通わせていた経験もある山田さんが、ママ目線で学研先生の魅力を教えてくれました!

学研先生の魅力①子どもに「おかえり」と言える働き方

※写真は無料説明会の様子

pikabu編集部:今、お仕事を探している広島ママの中には「働きたいけど、子どもの帰宅時間には家にいてあげたい」と思っている方も多いと思います。学研先生になると、どのような働き方が可能ですか?

山田さん:学研先生は、子どもの成長に合わせて働き方を変えられます。開室する時間や曜日が自分で決められて、自宅での開室も可能なので、お子さんに「おかえり」と言ってあげられる環境がありますよ。またライフステージに合わせて柔軟に働き方を変えられるので、説明会に参加される方の年齢層も20代後半の子育て世代から60代までと、実に幅広いんです。

pikabu編集部:仕事をする場所として自宅が選べるのはママにとって大きな魅力ですね!先生の年齢層も幅広いことにも驚きました!家庭と仕事の両立に悩まれている広島ママに、ぜひ知ってもらいたいお仕事です。

学研先生の魅力②実子は月謝の優遇制度がある

※写真は無料説明会の様子

pikabu編集部自分の仕事と子どもの習い事の両立に悩むママも多いと聞きます。学研先生として活躍されているママたちは、この悩みにどのように対処されているのでしょうか?

山田さん:学研先生になると、実子の月謝優遇制度が受けられます。教室ではご自身のお子さんに教えることが可能なので、ママのお仕事とお子さんの習い事をうまく両立できますよ。
実子月謝優遇制度の説明をするためにも、説明会に参加される方にはお子さんがいらっしゃるかを確認しています。ご自身のお子さんにも学研メソッドで学んでいただくことで、教材や指導方針のよさをご納得いただきたいと考えています。

pikabu編集部:ママが働くことで子どもも一緒にメリットを受けられるのは、学研先生ならではの魅力ですね!ママ自身が子どもを通して学研のよさを体感できるのは、先生として生徒や保護者と接する場面でも強みになると感じました。子育ての経験が活かせるという意味でも、学研先生はママにぴったりのお仕事ですね。

学研先生の魅力③やりがいを感じながら長く続けられる

※写真は学研教室(ひらめき教室)の風景

pikabu編集部:ママが仕事を続けていく上では、環境や条件のよさはもちろんですが、やりがいが感じられるかどうかも大切だと思います。学研先生として働くことで感じられるやりがいには、どんなものがありますか?

山田さん:学研先生は、学習指導を通して子どもとともに自分自身の成長も感じられるのがやりがいだと思います。これまでの人生では出会うことのなかった「新たな自分」を発見できるのも魅力ですよ。また、学校の先生とは違い一貫して生徒さんを指導するので、1人のお子さんにしっかり寄り添い、成長を見続けられることができるお仕事でもあります。

新人の学研先生には、ベテラン先生との交流の場もたくさんご用意しているので、先輩の姿から目標を見出すこともできます。事務局では、それぞれの方のライフスタイルやご家庭の事情に応じた働き方を提案させていただいているので、長く働き続けていただけるお仕事だと思います。

pikabu編集部:学研先生という働き方は、多くのママが仕事に求める「やりがい」「柔軟性」を兼ね揃えたお仕事なんですね!家庭の事情で退職を余儀なくされるママもいる中、学研先生はママにとってのライフワークになり得るお仕事だと感じました!

指導経験がなくも安心!先輩先生の口コミ紹介

手厚い研修で安心!広島県内で192名の先生が活躍中の学研教室

広島県内の学研教室では、現在192名の先生が活躍中!「学研先生になるまで指導経験がまったくなかった」という人も多いそうですが、それでも学研先生として活躍できる秘訣は、手厚い研修制度にあります。

新人用の無料研修や開室後に受けられる研修もあるので、先生未経験からのスタートでも安心。学研の教材のポイントや指導を習得するための研修も手厚いので、未経験のママもぜひ挑戦してみてくださいね!

学研先生として活躍中の先輩たちの口コミ紹介

「無料研修がしっかりしているので、未経験からのスタートでもスキルアップしていけます!」

ライフスタイルに合わせて働き方を決められるので、子どもの学校行事にも参加できるし、自分のプライベートな時間も確保できています!」

「学研教室は教材やサポートが優れているので、子どもたちを成長させてあげたいというハートを持ったママにぴったりです!」

手厚いサポート体制と柔軟な働き方で、子育てと仕事を楽しく両立させている学研先生がたくさんいることがわかりました!

まずは気軽に無料説明会に参加してみよう!

「未経験の私が先生なんて…」と思われるかもしれませんが、今活躍中の学研先生たちの多くが最初は未経験からのスタートでした。学研先生は、親子ともに成長を感じながら、柔軟に働きたいママにぴったりのお仕事。まずはこの機会に無料説明会に参加して、不安や疑問を相談してみてくださいね♪

問い合わせ先

電話:082-262-1911 

<基本情報>

会社名

株式会社学研エデュケーショナル

住所

〒732-0827広島県広島市南区稲荷町4-5尾崎ビル2F

電話番号

0120-114-154

学研教室公式サイト

https://www.889100.com/

学研先生募集サイト

https://www.114154.com/

担当ライター

この記事をシェアする