【広島】株式会社peekaboo(ピーカブー)で2023年4月入社のお仕事説明会を1月に開催!

この記事をシェアする

「働きたいけど、子どもがまだ小さいから…」という広島ママたちに、ぜひ知ってほしいのが株式会社peekaboo(ピーカブー)。保育園完備かつ保育料無料、さまざまな職種の中から自分のやりたいことを見つけて働ける、ママが子育てと仕事を両立しながら活き活きとキャリアステップを描ける会社なんです♪
そんなピーカブーでは、2023年春入社を目指す広島ママへ向けて求人公開中!1月にはお仕事説明会を開催します。まさに今、広島で保活中、求人検索中の方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

【1/17~20開催】株式会社peekaboo(ピーカブー)の2023年度入社お仕事説明会

160名以上の広島ママが在籍!株式会社peekaboo

現在160名以上のママが在籍するピーカブー、その数は全社員の約95%!広島市内の八木と袋町のオフィスには併設の保育園があり、入社される方は保育料無料で利用できます。つまり、保活なしですぐ働けるんです♪しかも保育園は授乳室完備なので、授乳中のママでも安心!
主なお仕事内容はWEBライティングやテレフォンアポインタ―、コールセンター業務など。ママたちがさまざまなキャリアへの道を歩めるように、将来に役立つスキルが習得できる仕事が用意されています。

【1/17~1/20】オンラインもあり!2023年春の入社に向けたお仕事説明会を開催

現在ピーカブーでは、広島で2023年春入社を目指す方に向けて求人を公開中!1月第3週に、オフィス&保育園見学や座談会も含めたお仕事説明会を実施するほか、オンラインでの説明会も予定しています。もちろん、春まで待たずに今すぐ働きたいという方も大歓迎♪

【現地見学&お仕事説明会(座談会)】

日時

2023年1月17日(火)・18日(水)

10時スタート

場所

下記2ヶ所から、ご希望のオフィスをお選びいただけます。

◇八木オフィス

広島県広島市安佐南区八木1-20-12セセラガーデン1F

◇袋町オフィス

広島県広島市中区中町1-29 ラ・テール袋町公園前2F

内容

オフィス・保育園見学、会社説明、座談会

参加方法

要予約。お申込みはこちらから

※ご参加は各回3組限定で、先着順となります。

【オンライン説明会】

日時

2023年1月19日(木)・20日(金)

10時スタート

内容

ZOOMを使用し、オンラインで会社説明を実施

参加方法

要予約。お申込みはこちらから

座談会では実際にピーカブーで働くスタッフも同席し、皆さんからのさまざまな質問にお答えします。堅苦しい雰囲気は一切なし♪お茶菓子のご用意もありますので、子育て中のマ同士、気軽にゆっくりお話しましょう。

また、今回はオンラインでの説明会も開催予定。忙しい方はもちろん、子どもが小さくて説明会参加が不安な方も、ぜひこの機会に申し込んでみてくださいね♪

※座談会は、感染症予防対策を行った上で実施します。なお、新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、飲食は中止させていただく場合がありますのでご了承ください。

自分に合った働き方が選べる!2023年4月の募集職種をチェック

ピーカブーが広島ママへ向けて求人募集するのは、以下の6つの職種。給与や勤務時間などの詳細はピーカブーの採用情報ページもぜひご確認ください♪

◇テレフォンアポインター(勤務地:八木のみ/雇用形態:パート)

クライアントに代わってさまざまな企業や店舗へ電話をかけ、アポイントを取る仕事。普段から話すのが好きな方におすすめの職種です。
現在のスタッフは全員未経験からのスタート。社内研修もしっかり行うので、電話対応が初めてでも大丈夫です。

▼テレアポのお仕事について詳しく知りたい方はこちらをチェック!

◇コールセンター事務職(勤務地:八木のみ/雇用形態:パート)

クライアントが運営する通販サイトへの問い合わせ対応が主な仕事。電話対応やメール対応、データ入力など基本のビジネススキルも身につきます。入社後は、研修もしっかり行うのでご安心ください。

◇WEBライター(勤務地:八木または袋町/雇用形態:業務委託)

WEBサイトのさまざまなジャンルの記事を執筆。ピーカブーでは子育てや家事など、ママに身近なテーマを取り扱うことが多いです。資格や職歴を活かせる専門的記事もあれば、日常の小ネタや趣味を活かせるライト系記事の執筆依頼も。研修制度と先輩のサポートがあるので未経験でも安心してスタートを切れます。

▼ライターのお仕事について詳しく知りたい方はこちらをチェック!

◇記事チェック(チェッカー)(勤務地:八木または袋町/雇用形態:パートまたは業務委託)

クライアントからの依頼内容が守られているか、文法間違いや誤字脱字がないか、などをチェックします。
ピーカブーでの求人は経験者のみですが、類似職種でもOK。研修つきなので、WEB媒体が未経験な方やブランクがある方でも大歓迎です。

◇ディレクター(勤務地:八木または袋町/雇用形態:正社員またはパート)

クライアントとライターの間に入り、執筆依頼内容の確認からライターへの展開、最終チェック、納品までさまざまな調整業務を行います。WEBサイトの関連業務や営業経験のある方は、ぜひご応募ください。

◇アシスタントディレクター(勤務地:八木または袋町/雇用形態:パート)

ディレクターの補佐として、データ入力や資料の作成、納品準備などを行います。スケジュール調整や事務作業が得意な方におすすめです。

「株式会社peekaboo(ピーカブー)」ってどんな会社?

企業内保育園や幼稚園も運営!子育てママが働く「株式会社peekaboo」

2016年6月に広島で誕生したピーカブーも今年で6年目になりました。現在は広島市内の3拠点のほか、庄原市にサテライトオフィス、さらには静岡や山梨などにFC拠点を展開。
働くママたちのために企業主導型保育園を2園手掛けているほか、ニュージーランド教育指導法「テファリキ」などを取り入れた幼稚舎も運営しています。

子育てしながらも働きやすい環境を!ピーカブー設立のきっかけ

実は、ピーカブー代表の小村佳子氏も3児のママ。ピーカブー設立の背景には、小村氏自身の実体験があるといいます。

「もともと仕事が大好きで出産後も変わらず働くつもりでしたが、実際には体調を崩しがちなわが子を家族に見てもらい“何とか働かせてもらっている”状態
そんな日々の中で『世の中のママたちってどうやって働いているの?』という疑問を抱くようになりました。そこから子育て中の女性を取り巻く『働く場所がない』『育児と仕事が両立できない』という現状を知り、立ち上げた会社がピーカブーです。

また、子育て中の女性からよく聞かれるのは、『扶養内で働きたいけれど収入のほとんどが保育料として消えてしまう』という声。ピーカブーはそんなママたちのために、保育園併設、かつ保育料無料の仕組みを実現しました」

“社会に出たいママたちの壁を1つでも取り払いたい”、ピーカブーはそんな小村代表の想いが形になった会社なのです。

ピーカブーを選んだ理由や働いてみて感じることは?実際に働くママの声もチェック♪

実際に働くママたちの声も気になるところ!ピーカブーがどんな会社なのか、現場のママたちにも話を聞いてみました♪

Q:ピーカブーに応募した理由やきっかけは?

出産を機に以前の会社を退職しましたが、もともと仕事が好きで、「社会とのつながりを持ちたい」「外で評価されたい」という気持ちが常にありました。ピーカブーに応募したのはそんな想いもあったのと、ブランクを埋められてスキルも身につくと思ったからです。(ライター/入社10ヶ月/2児のママ)
子どもが1歳のタイミングで社会復帰を考えていたのですが、家族が1歳から子どもを預けることに理解がなく…。そんなときにピーカブーのことを知り、会社説明会だけでも、と参加。ここで働きたいと思い、家族にも保育園併設のピーカブーならとOKしてもらい、今に至ります。(テレアポ/入社4ヶ月/1児のママ)
私には、わが子が数年後、小学生になったら『おかえり』と言って家で出迎えてあげたいという夢があって。ピーカブーなら小さいときは併設の保育園を利用し、大きくなったら在宅へ移行もできる、そんな柔軟な働き方に魅力を感じて志望しました。(ライター/入社6ヶ月/1児のママ)

Q:仕事を通じて成長したと感じることは?

テレフォンアポインターの仕事はまったくの未経験でしたが、たくさんの方とお話をしていく中でコミュニケーション能力が高まったと思います。また、PCを使う仕事も経験がなかったのですが、入力作業などタイピングスキルも身に付きました。
(テレアポ/入社1年8ヶ月/2児のママ)
とにかく多方面で知識が豊富になりました。お金のことやWEBサイトのこと、広島のこと…!広島出身ではないので、広島に関する知識はすべてpikabuを書きながら、また読者としてサイトを見ながら培っています。(ライター/入社1年11ヶ月/2児のママ)

Q:普段、ピーカブーで働いていて感じることは?

ママとしてだけではなく1人の女性として社会と関わりを持てるようになり、心の余裕ができました。私も子どももそれぞれ社会と関われる時間があるので、わが子をより一層大切に思える気がします。(テレアポ/入社4ヶ月/1児のママ)
入社当時まだ授乳中だった私は、授乳室が本当にありがたかったです。また、未経験からここまで成長できたのも、研修制度なんでも聞ける先輩が側にいてくれたから。そしてママ友であり同僚でもある仲間の存在も、モチベーション維持につながっています。(ライター/入社6ヶ月/1児のママ)

今回は抜粋してご紹介していますが、中には、原稿用紙2枚分にもなる熱い思いを語ってくれたママも!詳しくはぜひ、お仕事説明会で実際に聞いてみてください。

1/16・20・27開催!peekaboo保育園の園開放も要チェック!

【1/16・20・27】peekaboo保育園で園開放を開催♪

ピーカブーでは、中区袋町の「peekaboo袋町保育園」、安佐南区八木の「peekabooせせらぎ保育園」でそれぞれ、園開放も開催しています。

ちなみに12月の様子がこちら♪

peekaboo保育園の園開放は人数制限があるため、少人数でのんびり遊べるのが魅力です。
もちろん、パパとのご参加もOK!

お子さんにとって、月齢が近いお友達と触れ合う機会にも♪

こうした園開放は毎月開催される予定なので、気になる方は気軽にご参加ください♪
なお、1月の開催予定は下記の通りです。

【袋町・peekaboo保育園の1月園開放】

日時

2022年1月16日(月)10:00~

対象

0歳(2022年4月2日以降のお誕生日)

参加方法

要予約。お申込みは▶こちら

場所

広島県広島市中区中町1−29 ラ・テール袋町公園前2F

【八木・peekabooせせらぎ保育園の1月園開放】

日時

2022年1月20日(金)・27日(金)10:00~

対象

0歳(2022年4月2日以降のお誕生日)

参加方法

要予約。お申込みは▶こちら

場所

広島県広島市安佐南区八木1丁目20-12セセラガーデン1F

peekaboo保育園は地域枠もあり!今後の外部募集情報にこうご期待♪

ピーカブー保育園は基本的には従業員のための企業主導型保育園です。ただし地域枠があるので、定員に空きがあれば社外の方もお申込みできます。空き状況や申し込み方法など、詳細は別の記事でお伝えする予定ですので、今後の続報をお待ちください!

気になった方は、こちらの申し込みフォームからお仕事説明会・園開放にお申込みを♪春から働きたい方、子どもの預け先としてピーカブー保育園を検討中の方はぜひ気軽にご参加ください。

▼お仕事説明会のお申込みはこちら

1月の園開放のお申込みは▶こちら

ピーカブーが少しでも気になった広島ママはぜひ入社説明会&園開放へ!

ママも子どももたくさんの刺激の中で成長できるピーカブーは、広島ママの間でも評判の会社春から働きたいけど一歩踏み出す勇気がない、というママは、ぜひピーカブーの仲間たちと一緒に頑張ってみませんか?少しでも興味のある方は、まず1月の入社説明会と園開放へ。同じ広島ママとして、皆さんの新たなチャレンジをお待ちしています♪

▼お仕事説明会の参加申し込みはこちらから

【株式会社peekaboo】

所在

【本社&八木オフィス】

広島県広島市安佐南区八木1-20-12セセラガーデン1F

【袋町オフィス】

広島県広島市中区中町1-29 ラ・テール袋町公園前2F

電話

082-873-3400

公式サイト

公式サイト:子育てママの働くオフィス「peekaboo(ピーカブー) 」

公式Instagram:@peekaboo.hiroshima

peekaboo代表 小村佳子Instagram:@peekaboo.keiko_komura

そのほか株式会社peekabooの関連記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする

関連記事