2023年、家計の見直し始めませんか?1/19(木)・20(金)「目から鱗のお金のセミナー」開催!

この記事をシェアする

2023年1月、ママに人気のセミナーが3ヶ月ぶりに帰ってきました!今、ママが一番知りたい家計や将来の資金のことが楽しくわかりやすく学べる「目から鱗のお金のセミナー」。参加費は無料託児ランチ、それにプレゼント付きという豪華なラインナップです♡セミナーのテーマは、「家計改善」「資産運用」。新しい年に家計を見直したい、資産運用をスタートさせたい、と思っている方にピッタリの内容です。この記事では、気になるセミナーについて詳しくご紹介。毎回即定員オーバーになる人気のセミナー、今回も要チェックですよ♡

新しい年、家計と資産を見直してみませんか?「子育てママ必見!目から鱗のお金のセミナー」

1/19(木)・20(金)開催♪「子育てママ必見!目から鱗のお金のセミナー」概要

2023年1月、「子育てママ必見!目から鱗のお金のセミナー」と題されたセミナーが広島市内で開催予定!主催するのは「株式会社Life Choice(ライフチョイス)」。これまでも数回にわたり、広島でお金に関するセミナーを開き、いずれも大好評だったのだとか。今回は「もう一度セミナーを受講したい!」という多数のリクエストに応える形で開催されることになりました。気になる概要がこちら♪

【子育てママ必見!目から鱗のお金のセミナー】

開催

1/19(木)・20(金)

会場

ラグナヴェール広島(広島市中区八丁堀14-1 広島八丁堀NKビル)

https://hiroshima.lagunaveil.com/access/

ランチ会場:サルヴァトーレクオモ & BAR

時間

9:45 託児受付・セミナー受付開始

10:00~11:45セミナー、12:00~ランチ※自由解散

定員

各20名様(事前予約制)

参加費

参加費無料(ランチおひとり分、託児費含む)

申し込み締め切り

開催日の3日前

<注意事項>
●連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。次回以降、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
●時間通りに始められますようにご協力をお願いいたします。
●夏山講師のセミナーを一度受講された方は二度の受講はできません。
●保険会社および保険代理店、銀行、証券会社にお勤めの方、その配偶者のご参加はご遠慮ください。
●個人情報は、お問い合わせに対する対応業務、および当社サービスのご案内、各種情報のご提供等に利用させていただきます。

参加費無料で託児付き!美味しいランチもあり♪

※写真はイメージです。

「目から鱗のお金のセミナー」は、参加費無料でためになる話を聞けるのが魅力。しかもセミナー終了後は、美味しいランチの特典も!会場内にあるおしゃれなイタリアンレストラン「サルヴァトーレクオモ&BAR」で、ランチビュッフェを無料でいただけるそう。
また、セミナー中は無料託児付きとなっています。小さいお子さん連れのママも、子供を預けてゆっくり話を聞けるので安心です♪

※対象年齢:0歳~小学生まで
※お1人様につきお子様2名までのお預かりとなります。
【無料託児サービスを利用する場合の準備物】
飲み物・おやつ・替オムツ・ビニール袋
※乳児の場合は、ほ乳瓶・お湯・1回ずつに小分けしたミルク

さらに!L’OCCITANEのハンドクリームプレゼントも♡

今回、セミナーでアンケートに答えた方には、L’OCCITANEのハンドクリームをプレゼント!寒さが厳しい冬は、手荒れに悩まされる季節。特に水仕事の多いママにとってハンドクリームは必需品♪L’OCCITANEのハンドクリームでしっかり保湿&マッサージをすれば、ママのご褒美タイムがますます充実するはずです♡

セミナーの参加申し込みはコチラから♪

今回のセミナーに参加するには、事前予約が必要です。各回とも定員は20名で、前回のセミナーでは満席だったよう!気になる子育てママは、ぜひ早めにお申し込みを♪

セミナー申し込みフォームはこちら


※お申し込みの際は、コメント欄に「pikabuを見た!」と入力願います。

メールでのお問い合わせ:hiroshima@lifechoice-woman.com
お電話でのお問い合わせ:090-7929-5631(松本/9時~22時)

新年はお金の勉強の始めどき♪初心者でもわかりやすいセミナー

住宅ローンに教育費…知らなきゃ損する情報がたくさん!

今回開催される「家計改善」と「資産運用」の勉強会では、お金に関するいろんな話が聞けるそう。話の内容は、

・住宅ローンの頭金って、用意したほうがいいの?
・家計改善はしたいけど、具体的に何から始めるべき?
・子供の教育費を貯めるにはどうしたらいいの?
・資産運用はするべき?iDeCoやNISAって?

などなど、誰に聞けばいいのかわからない、でも子育て世代が知っておくべきテーマばかり!住宅や教育資金など役立つ情報が満載なので、聞いておいて損はありません。むしろ聞かなきゃ損かも☆

セミナーの感想は?参加者の口コミをチェック!

実際に話を聞いてみてどうだったか、参加者の意見も気になるところ!そこで、ライフチョイスのセミナーに参加したことがある人の声もリサーチしてみました。いくつかご紹介しますね。

「無料ランチが目的で申し込んだんですが、参加してみると『それ聞きたかったのよ!』というためになる話ばかりでした!」(30代・1児のママ)

「お金の知識があまりない私でも、とてもわかりやすい内容でした。おかげで、マイホーム購入はもちろん、教育費や保険など、お金とライフプランについてきちんと考えるようになりました」(20代・3児のママ)

「今のままのざっくりしたやり方では、お金は貯まらないし増えもしない!と気づかされ、参加して正解だと思いました」(40代・2児のママ)

住宅ローンのこと、教育費のこと…とにかく今まさに知りたい情報を、わかりやすく教えてもらえたという声が多数。
ちなみにご夫婦でセミナーに参加し、「夫婦でお金や将来についてきちんと話し合う、いいきっかけになった」と感じた人も多いようですよ♪

人気FPが詳しく解説!今知りたい教育資金や住宅ローンのこと

講師は2児のパパさんFP!子育てあるあるを交えたトークが人気♡

子育てママ大満足間違いなし!の「目から鱗(ウロコ)のお金のセミナー」、主催は「株式会社Life Choice(ライフチョイス)」。個人や法人向けにライフプラン設計やコンサルティングを行っているほか、全国各地でマネーセミナーを開催している会社です。

セミナーは両会場とも、Life Choiceの代表を務める夏山豊起さんが講師として登壇。夏山さんは人気FP(ファイナンシャルプランナー)として数多くのセミナーや面談を開催しています。証券外交員や住宅ローンアドバイザーなど、さまざまな資格を持つ夏山さんの豊富な知識と軽快なトークは聞きごたえバツグン♪また、夏山さんは2児のパパでもあるので、子育て世代が「今知りたいお金のこと」もわかりやすく解説してくれますよ。

当日参加できない方のために「無料個別相談会」も随時受付中!

セミナー会場は、施設内の定期的な除菌・換気の徹底など、感染症対策は万全♪
とはいえ「参加したいけれど、まだちょっと外出は控えたい…」という子育てママも多いはず。また、「参加したいけれど、当日は予定が」という方もいるでしょう。

そんな皆さんに朗報!Life Choiceでは、無料個別相談会を随時開催中完全予約制で個別相談できるので、まわりを気にせず気になる家計のことや今後の資金のことをしっかり話すことができますよ。

無料個別相談会の申し込みはコチラ

2023年は「お金に強くなる」年にしよう!

お金について勉強したいと思っても、何をしていいのかわからない…。結局ズルズルここまで来てしまった、という人も多いはず。そんなあなたにこそ受けてほしい今回のセミナー。きっとお金に関する認識が180度変わるはずです。セミナーだからって難しく考える必要はありません。わかりやすく楽しく教えてもらえるので「もっと早く聞けばよかった…」と思うこと間違いなし♪これまでの受講者もみんな太鼓判を押す「目から鱗のお金のセミナー」で、あなたもお金に強いママになりましょう♡

セミナー申し込みフォームはこちら


※お申し込みの際は、コメント欄に「pikabuを見た!」と入力願います。

メールでのお問い合わせ:hiroshima@lifechoice-woman.com
お電話でのお問い合わせ:090-7929-5631(松本/9時~22時)

<基本情報>

会社名

株式会社 Life Choice(ライフチョイス)

所在地

〒802-0005

福岡県北九州市小倉北区堺町2-3-3キャメロット小倉ビル6F

電話番号

093-551-3300

営業時間

9:00~18:00(平日)

公式サイト

https://lifechoice-woman.com/

 

担当ライター

この記事をシェアする