広島でクリスマスプレゼントを買うならここ!0~3歳向けのお店5選

この記事をシェアする

クリスマスも近づき、大人も子供もわくわくする季節がやってきました。しかし、子供に贈るプレゼントに悩むママやパパも多いはず。せっかくのクリスマスなので、大切に使えるようなちょっと特別なプレゼントを選ぶのはいかがでしょうか?今回は、広島にあるクリスマスプレゼントにぴったりなおもちゃや絵本を扱うお店を紹介します。

遊びこめるおもちゃが揃う【木のおもちゃと器のお店 木ままや】

画像協力:@kimamaya1999

木のぬくもりと、ヨーロッパの空気を感じさせるアイテムがぎゅっと集まった、「木のおもちゃと器のお店 木ままや」。ご自宅を使って始められたお店には、創造力を発揮しながら遊びこめるおもちゃと、大人も心奪われる器や雑貨が並びます。
自然木を使用したツリーブロックスは、積み上げるだけでなく、創造あそびにもぴったり。自由度も高く、まるで童話の中にいるような雰囲気に子供も夢中になるでしょう。(写真の人形は別売りです)

画像協力:@kimamaya1999

また、1才ごろからあそべる色彩が美しい「にじのキューブ」をはじめ、ユニークな積木やパズルなども。
どのおもちゃも、保育士やおもちゃコンサルタントの資格を持ったスタッフがおすすめするものばかり。迷ったら、子供の月齢や予算に合わせて提案してくださいますよ。

【木のおもちゃと器のお店 木ままや】

住所

広島市安佐南区長楽寺1丁目16-11

電話番号

082-872-4262

営業時間

11:00~18:00

12月は下記のとおり変更

火曜~金曜 12:30~18:00
土曜 11:00~18:00

定休日

日曜・月曜・祝祭日

ホームページ

https://kimamaya.jp/

公式instagram

@kimamaya1999

居心地の良い空間に国内外のおもちゃ、雑貨が並ぶ【子供の部屋 Chica Chico】

出典:@saku.monさん

南区出汐にある「子供の部屋Chica Chico」は、国内外のおもちゃやベビー雑貨、家具など店長セレクトのアイテムがたくさん集まっています。土足禁止の店内は、ハイハイ期の赤ちゃんも安心。実際におもちゃを手に取り、子供を遊ばせながら選べるのが魅力です。居心地がよく、長居してしまうという声も。

出典:@saku.monさん

ほっこりする木製のおままごとセットや、人気ブランドのBRIO(ブリオ)のレールウェイセットなど、おもちゃの種類も豊富です。そのほか、三輪車やベビーカーなども取り扱っているので、おもちゃ以外のプレゼントを考えている方も訪れてみてはいかがでしょうか?

【子供の部屋 Chica chico チカチコ】

住所

広島市南区出汐1丁目3-26

電話番号

082-251-1125

営業時間

10:00~19:00

定休日

火曜

ホームページ

http://www.chica-chico.jp/

公式Instagram

@chicachico_hiroshima

子供にあった絵本選びを手伝ってくれる【えほんてなブル】

出典:@kibo_chanyouさん

広島で初めての児童書専門店としてオープンした「えほんてなブル」。たくさんの子供向け絵本が並び、長年愛されてきた定番の児童書はもちろん、大型書店にはない絵本と出会えることも。
端から端まで絵本が並ぶ店内は、まるで宝探しのよう。本を選ぶ楽しさを、子供も大人も味わえます。

どんな本がいいか迷ったり、探しているテーマがあったりする方は、ぜひえほんてなブルの店主にご相談を。子供の反応を見ながらおすすめの絵本を紹介してくれるので、親子一緒に絵本探しに行くのもおすすめです。

【えほんてなブル】

住所

広島市中区中町1-26 ヴェル袋町公園2F

電話番号

082-247-8920

営業時間

11:00~18:00

定休日

月曜・第5日曜

ホームページ

https://ehontenabull.com/

ゆったりと絵本が選べる充実の児童書コーナー【広島 蔦屋書店】

出典:@hiroshima_tsite

西区扇のLECT(レクト)内にある、1階から2階の天井まで本が壁一面に並ぶ店内が印象的な「広島 蔦屋書店」。約25万冊の本が並ぶ居心地の良い空間です。2階にある広々とした絵本や児童書のコーナーには、福音館書店などの定番絵本から輸入絵本、図鑑までさまざまな本が揃っています。

店内の椅子に座って購入前の本を自由に読むことができるので、ゆっくりと本を選べるのも魅力です。親子で参加できるイベントや絵本の原画展を開催していることもあるので、子供と一緒に絵本選びがてらお出かけするのもいいですね。
12月25日までは「100冊の絵本」特集を開催しています。クリスマスの贈り物にぴったりな絵本が集まっているので、ぜひ手に取ってみてください。

【広島 蔦屋書店】

住所

広島市西区扇2丁目1-45 (LECT内)

電話番号

082-501-5111

営業時間

1Fフロア 8:00~22:00

2Fフロア 10:00~21:00

ホームページ

https://store.tsite.jp/hiroshima/floor/shop/tsutaya/

公式Instagram

@hiroshima_tsite

こちらの記事もチェック▼

シンプルで良質なおもちゃ【木のおもちゃHANA】

出典:木のおもちゃHANA

三次市の「木のおもちゃHANA」は、子供の成長をそっと手助けする良質な木のおもちゃを揃えています。ヨーロッパの輸入玩具や国産のおもちゃなど、おもちゃコンサルタントの店長が選んだものばかり。
さまざまなメーカーのおもちゃだけでなく、HANAオリジナルの積み木やキッチンセットもあります。シンプルなので色を塗ったり、棚を付けたりと世界で一つだけのキッチンにできるのが魅力です。

出典:@hana_2004toy

店内にはままごとセットや、よちより歩きから3才までたっぷり遊べる乗り物など、月齢や発達にあったさまざまなおもちゃが並びます。

出典:@hana_2004toy

サンタやトナカイをモチーフにした組み木やオーナメントもありますよ。クリスマスシーズンのインテリアにもいかがでしょうか。

【木のおもちゃ HANA】

住所

三次市江田川之内町503-1

電話番号

0824-66-1896

営業時間

10:00~17:00

定休日

日曜・水曜

公式ホームページ

https://hana2004.jp/

Instagram

@hana_2004toy

クリスマスに思い出に残るプレゼントを

こだわりのおもちゃが揃うお店や、幅広い年齢に合った絵本が揃うお店を紹介しました。店舗であれば、実際に手に取っておもちゃや絵本を選べたり、お店の方に相談できたりするメリットがありますね。子供連れでも行きやすいお店もありますので、一緒にお店で選ぶのもおすすめです♡

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする