LECT(レクト)大好きな広島ママがご案内♪親子での楽しみ方&おすすめスポットはここ!

この記事をシェアする

広島市西区扇にある大型商業施設「LECT(レクト)」。広島市周辺に住むママたちはもちろん、遠方から通うママも多い、大人気のショッピングスポットですよね♪今回は、そんなレクトに週3で通う常連の広島ママが、おすすめのお店やスポットをご紹介♡親子で楽しめるレクトの魅力をたっぷりとお届けします!

【レクト2階編】広島ママイチ押しの遊び場&ショッピングスポットはココ♡

レクト大好き広島ママのひろこママ&ゆいこちゃん親子に聞きました♡

今回は「レクトが大好き♡」というひろこママとゆいこちゃん(3歳)に、おすすめスポット&ショップを案内してもらいました♪

まずは2階へ!子供に大人気の遊び場は人が少ない午前中がねらい目!

レクトに着くと、2人はまず子供の遊び場がたくさんある2階へ直行♡

最初のおすすめスポットは、アミューズメント施設「SEGAキッズフォレスト」(有料)。大きなボールプールに大はしゃぎのゆいこちゃん♪このほかにも、ボルダリングやおままごと遊びができるコーナーもあっていつも遊びに夢中になってしまうそうです。

【利用料金】

 

30分

延長15分毎

フリータイム

子供(6ヶ月~12歳)

500円

200円

1,200円

大人

300円

なし

300円

お次は、同じく2階にある遊び場スペース「ウッドスプリング」。木の質感を生かした遊具やおもちゃがたくさんある、子供達に人気のスポットです。ゆいこちゃんもはだしになって楽しんでいました♪

さらに、すぐ近くにはタッチパネル式の遊具「小人が住まう黒板」が設置してあります。ここもゆいこちゃんのお気に入り!スクリーンをタッチすると雨が降ったり、絵が動きだしたりなど、いろいろな動きが楽しめますよ。

ひろこママ
2階の遊び場スペースは、午前中ならわりと人出も少なくてゆったり遊べます♪小人が住まう黒板は、大人でも見ていて楽しいですよ♡

絵本選びも楽しい!「蔦屋書店」にて親子で読書タイム

次は「蔦屋書店」の絵本コーナーへ!蔦屋書店の絵本コーナーは、子供のために本棚が低めに作られていたり、座って本が読めるスペースが用意されていたりと、親子でゆっくり絵本を選べるのが魅力です。

本屋さんのすぐ近くに「こどもトイレ」もあります。ママがこうして外から見守れるから安心ですね!レクトには、エリアごとにこうした子供用トイレやベビールームがありますよ。

新しい絵本を買うときは、子供と座って見ながらゆっくり吟味しています。娘が赤ちゃんのころは、ベビールームもよく利用していました。赤ちゃん連れ・子連れのための設備が整っているのは嬉しい限りですよね!

親子リンクコーデも♡かわいい子供服や子供雑貨がそろうショップがいっぱい!

本屋さんの次はキッズファッションエリアへ!こちらは、ひろこママお気に入りのお店「Petit Main(プティマイン)」です。

もうかわいい服がいっぱい!子供服とリンクコーデできるママ服もありますよ♡

こちらは抱っこ紐やバウンサーなどでおなじみのお店「DADWAY LIFE DISCOVERY(ダッドウェイ ライフ ディスカバリー)」。抱っこ紐やベビーカー、海外メーカーのおしゃれなベビーグッズがたくさんあります。

ここでよく出産祝いを買ってます!私もここでベビーカーを買いました♡

ナチュラル派のママに人気の「SM2 keitti(サマンサモスモス ケイッティオ)」は、おしゃれな子供服やママ服が買えるお店です。

子供服はかわいくて生地も上質!タイムセールを開催していることも多くて、お得に購入できるんですよ♪

服を見るのもいいけれど、やっぱり子供はおもちゃも気になりますよね♪こちらは遊び場の奥にある「Party Rico(パーティリコ)」。店内には、ゆいこちゃんが大好きなキャラクター雑貨がいっぱいです。

レクト2階にはママと子供で一緒に買い物を楽しめるショップがたくさんあります。ベビー小物や雑貨、おもちゃを売っているお店もあって、親も子供も飽きずにショッピングが楽しめますよ♪

そろそろランチ♡レクトのレストランはお子様メニューが充実♪

ショッピングがひと段落したらランチへ♪ひろこママ&ゆいこちゃんのおすすめは、2階の「いしがまや ハンバーグ」!石窯で焼き上げる、ジューシーなハンバーグのお店です。

ゆいこちゃんは、キッズセットを完食!子供椅子も完備されていて、子連れでもゆっくりできる雰囲気のお店です。

ハンバーグが本当においしくて、ここでランチをするといつもご機嫌♪テイクアウトメニューもよく利用してます

【レクト1階編】人気の専門店でお買い物♡フードコート周辺でカフェタイムも!

1階はこだわりの専門店がずらり♪

ランチのあとは、1階の専門店で買い物を満喫♪
こちらは産直食材のお店「わくわく広場」。広島の農産物やお惣菜、自然食品、広島で人気のパン屋さんのパンなども販売されています。

お惣菜もすごくおいしいんですよ!よく仕事帰りに買ってます。ママはもちろん、おばあちゃん世代にも人気みたいです

次に立ち寄ったのは、全国のママに大人気の「3COINS+plus(スリーコインズ プラス)」!

SNSで話題になっているママ向けの商品をチェックしてます。広くて商品が探しやすいのでお気に入りです♪
 

フードコート周辺でカフェタイムを楽しもう!

ショッピングを楽しんだあとは、ドリンクやスイーツでひと休み♪
1階フードコート近くのジューススタンド「TAMARU(タマル)」は、季節のフレッシュなフルーツジュースが飲めるお店。親子そろってよく利用するそう。

購入後は広いフードコートでジュースを飲みながら休憩♪

この日は「はらドーナッツ」の美味しいドーナツをテイクアウト!レクトには、外にもベンチや椅子が置いてあり、天気がいい日は、こうして外のベンチで食べるのもおすすめだそうです。

1階のフードコート周辺には、フレッシュジュースやヘルシー志向のお店もあって、小さな子供でも食べられるものがたくさん!ベンチやソファがあちこちにあるから、購入後すぐに食べられるし、ママも休憩できちゃう。ママにも子供にもいいことずくめだと思います♪

「youme食品館」には子供用カート完備!ママのお手伝いもできるよ♡

おやつでおなかと心を満たしたら、最後は「youme食品館」で夕食のお買い物。
食品館には子供専用カート(画像)があり、子供もママ気分でお買い物できちゃいます!ママのお手伝いができて、ゆいこちゃんも満足そう♪

親子一緒に目いっぱい遊べてショッピングもできて…ゆいこちゃんはもちろん、ひろこママも、レクトで一日を満喫できた様子でした♡

【11月のレクトイベント情報】いよいよLECTにクリスマスシーズン到来♡

秋のレクトはイベント盛りだくさん♪よりレクトが楽しめる最新の情報はこちら!

11月3日(祝)クリスマスツリー点灯式を開催☆

出典:レクト公式Instagram ※画像は2020年のものです

毎年人気のツリーの点灯式が今年も行われます。点灯式は今年で5回目!サンタクロースもやってきて、にぎやかにクリスマスシーズンのはじまりを祝いますよ。

日時

11月3日(祝)17:45~18:00

場所

レクト1階「食の庭」

【11/23まで】2021年秋の「特別グルメ祭」開催中♪スタンプラリーも!

11月23日まで、レクトの各レストランで期間限定メニューが食べられる、特別グルメ祭を開催中!

スタンプラリーも同時開催。先着300名様に、レクトの商品券500円分がもらえます!ぜひ参加してみて♪

ただのショッピングモールじゃない♡レクトは親子にいいこといろいろ♪

広島市西区扇にあるレクトは、ママも子供も楽しめる施設が充実したお出かけスポット!楽しいしいイベントも開催されているので、ぜひ親子で、ファミリーで、足を運んでみてくださいね。
 
関連記事はこちら!

【LECT(レクト)】

所在地

広島市西区扇二丁目1番45号

電話

【you me食品館】082-270-0051(代表)

【T-SITE】082-501-5000(代表)

【CAINZ】082-276-5000(代表)

営業時間

公式サイト「営業時間のご案内」をご確認ください。

公式サイト

【LECT】https://lect.izumi.jp/

【広島T-SITE】https://store.tsite.jp/hiroshima/

【カインズ広島LECT店】https://map.cainz.com/map/834

公式Instagram

@lect_hiroshima

関連記事はこちら▼

そのほかのLECTの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする