レクトのここがおすすめ!広島ママ流の楽しみ方をご紹介♡

この記事をシェアする

西区にあるレクトと言えば、広島ママにとってはすっかりおなじみの場所ですよね。ただ、その楽しみ方は人それぞれ。中には、あなたがまだ知らない魅力もきっとあるはず!そこで今回は、レクト初心者ママライターが“レクトの達人ママ”たちにおすすめの楽しみ方を教えてもらいました♪気になっていたお店や知らなかったお店も登場するかも?ぜひチェックしてみてください!

広島ママたちがハマるレクトの魅力が知りたい!

私が主人と3歳になる息子と広島市西区に引っ越してきたのは、半年前の春。「LECT(レクト)」は家から車で10分くらいのところにあります。

最近になって「家から近いし、行ってみよう!」と思い立ち、休日に家族で初めて行ってみたところ、
「すごい楽しい!!!」「なんで今まで来なかったんだろう!?」
と、私の中でむくむくとレクト熱が急上昇…!

今では息子と2人で平日に通うほどハマっているのですが、キッズスペースに行って、同じお店を見て周って…と早くもコースが定番化。みなさんの中にも私と同じように「いろんなお店があることは分かってるけど、あんまり詳しく知らないかも…もっと楽しみたい!」という方もいるかもしれません。
ここからは、レクトの隠れた魅力や人気店について一緒に注目していきましょう♪

ちなみに、レクトについてはこちらの記事の中でもご紹介しています。これを読めば子連れのママたちが多く訪れる理由、意外と知られていないサービス面についても詳しくわかるはず!ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

レクト大好きママに聞く「おすすめの楽しみ方って?」

今回、レクトによく行くという3名の広島ママに「どんなときにレクトを利用しますか?」とインタビュー。おすすめの楽しみ方を紹介していただきました!

Aさん(2歳・4歳の姉妹ママ)「両親も一緒に親子三世代で楽しんでいます♡」

私の両親が遊びに来たとき、子どもたちも連れてよく行くのはレクト。お店の雰囲気も洗練されていて両親世代にもマッチするし、子どもたちが楽しめる遊び場も充実しているので本当に大好きな場所です。

お気に入りの高級天ぷら屋さんで贅沢ランチ♡

その日はちょうどお昼時だったので、みんなで【博多てんぷら たかお】さんへ。

商業施設内の飲食店って「お腹を満たせればそれでOK」みたいなイメージだったんですが、このお店は本当に美味しくて。「良いものを食べた~!」って贅沢な気分になれるんです♪

祖父母へのプレゼントは良質な品が揃う雑貨屋で…

お昼の後は、子どもたちを両親に見てもらって夫婦でショッピングさせてもらうことに。実は、もうすぐ母の誕生日だったのでプレゼントを選びたかったんです。そこで向かったのは【中川政七商店】

素朴で良質でオシャレな品が揃うので、祖父母へのプレゼントはいつもここ母の日や父の日、友人の結婚祝いなどを選びたいときにも必ず立ち寄るようにしています。

孫たちと楽しく遊べるキッズスペース

一方、両親は孫たちを連れて2階へ。「広島T-SITE」の遊び場については「絵本を読みながらゆったり過ごせるのがいい」と好評でした。

Bさん(3歳の男の子ママ)「県外の友達をおもてなしするならレクト!」

実はレクトって県外から来た人にとても喜ばれるんです♪私も友達が遊びに来たときはよく来るのですが、
「おしゃれで生活感がないところが、他の商業施設と違う!」
「ここなら子連れで来てもちゃんとお買い物を楽しめそう!」
と大好評。ここからは私が友達と一緒によく行くショッピングルートをひとつずつご紹介しますね♪

キッズシューズ専門店でこだわりの一足をゲット♡

すぐにサイズアウトしてしまう息子の靴を選びによく行くのは【ABC KIDS MART】

レディースもあるので、VANSのスニーカーで息子とお揃いにしました♡

自分たちへのお買い物はママにも人気の雑貨屋さんで

お店の前まで来ると素通りできず、ついふらっと立ち寄ってしまうのが【ドゥ・セー】

ここで買うと「可愛い!どこで買ったの?」と褒めてもらえることも多いんです♪友達や母へのプレゼントもよくここで選びますよ。

面白くて珍しいラインナップはお土産にもぴったり!

最近のお気に入りは【キタノエース】。日本や世界各地の食料品がいっぱい並んでいて、まるで宝探しをしているようなワクワク感がたまりません♡
特に「カレーなる本棚」はぜひのぞいてみて欲しいです!

全国のレトルトカレーがぎっしりと並べられていて、初めてレクトに来た友達も100%驚いてくれます!

キッズメニューも充実!ママ友との子連れランチに

子連れでよく行くのは【ベジラビット】。キッズプレートには野菜いっぱいの小さなお好み焼きがあって、野菜が苦手な子でもパクパク食べてくれるんです♪

かぶりがちな出産祝いもレクトなら選びやすい!

先日遊びに来てくれた地元の友達は、生後3ヶ月の赤ちゃんのママ。「出産祝いに何をあげたら喜んでもらえるかな?」と悩み、【DADWAY LIFE DISCOVERY】で一緒に選んでもらうことに。

ここはママ友の間でもよく名前が挙がります。取扱店舗の少ない海外の人気ブランドのベビーグッズとかも置いてあって、とにかく可愛い!

店の奥にはキッズスペースもあるので、子どもを遊ばせてあげることもできますよ♪

Cさん(2歳の女の子ママ)「休日は親子3人でレクトの朝活へ!」

レクトの近くに住んでいるので、休日には朝早くから家族でよく出かけます。大半の専門店は10~11時開店ですが、一部の店舗は8時から空いているんですよ♪(レクトの営業時間はこちらをチェック!

リッチな朝食でいい気分♡朝8時から開店のお店は?

蔦屋書店の1階にある【スターバックスコーヒー】も朝8時から。人気店ですが朝は比較的空いていて、ゆっくりと美味しいコーヒーが飲めます。娘には、子ども用のミルクとワッフルやドーナツをオーダー。

また、こちらのパン屋さん【 R Baker Inspired by court rosarian 】もおすすめ♡

娘と私のお気に入りは、甘くてほんのりしょっぱい「あんバター」。他にもカレーパンやマルゲリータ、ミルク食パンが人気のようで、よく買って帰ります♪

奥のイートインコーナーは広く、緑に囲まれたオシャレな雰囲気で、ここでパンとドリンクを楽しむのがとっても幸せなんです♡

朝ごはんの後はちらほら専門店も開店し始めるので、そのまま見て周ったり、娘とキッズスペースで遊んだりしながらゆっくりと過ごします。

朝活の最後はランチで♪

お昼ごろになると人も増えてくるので、ランチを食べて帰るのがいつもの定番。
2階の【ポポラマーマ】は、アットホームな雰囲気がお気に入りです。

イタリアの家庭料理がテーマらしく、生パスタがとっても美味しい♡娘も大好きなキッズメニューもあって、行きやすいお店です。ドリンクバーがあって、ゆっくりと過ごせるところもいいですね♪

レクトでお気に入りのお店探しをしよう♪

「広島ではここでしか買えないかも!」と思わず衝動買いしたくなるようなユニークで心惹かれるお店が充実しているのもレクトの魅力。今回おすすめしたお店も参考に、ぜひみなさんも自分だけの楽しみ方を探してみてくださいね♪

LECT(レクト) 基本情報

住所

広島県広島市西区扇二丁目1番45号

TEL

you me食品館:082-270-0051(代表)

T-SITE:082-501-5111(代表)

CAINZ:082-276-5000(代表)

駐車場

3,200台

公式HP

https://lect.izumi.jp/

担当ライター

この記事をシェアする