おしゃれ広島ママ必見!【Lisululu(リシュルル)】は女の子のためのかわいい古着専門店♡

この記事をシェアする

「ママになってもおしゃれを楽しみたい!」…そんな広島ママへ♡今回は、広島市中区にある古着&新品セレクト服のお店「女のコの古ギ服 LisuLuLu(リシュルル)」をご紹介します。“女の子のための古着専門店”がコンセプトの店内には、広島ママにおなじみのブランド古着が多数!さらに、他にはないレトロ服や、新品のセレクト服が並び、素敵なコーディネートの提案もしてくれるお店なんです。そんな魅力いっぱいのリシュルルについて詳しくみていきましょう。

おしゃれな広島ママ注目♡リシュルルは1点モノのかわいい服がいっぱいのお店

“私らしさ”と“心地よさ”が叶う♪「女のコの古ギ服 LisuLuLu リシュルル」。

広島市中区袋町にある「女のコの古ギ服 LisuLuLu(リシュルル)」。
コンセプトは、「洋服が好き、おしゃれが好きなすべての“女の子”のためのお店」。そのコンセプト通り、店内にはおしゃれでかわいい洋服がたくさん並んでいます。
女の子のため…というコンセプトですが、来店するお客さんは、10代の学生さんから、20代の働く女性、30~40代の子連れママ世代、さらに60代・70代の常連さんもいるのだとか!
それもそのはず、どんな年齢層にも対応できる、ナチュラルやベーシックな服がそろい、幅広いコーディネートの提案をしてくれるお店なんです。
つまり、リシュルルは、おしゃれやお洋服が大好きな「すべての女性」のためのショップと言えます♡

リシュルルのお店の中はこんな感じ♪素敵な服やバッグ、アクセサリーなどがたくさん並んでいて、とってもおしゃれ!見ているだけで幸せな気持ちになれますね。
お店には、子供連れのママもたくさん来店するそうです。店内には、子供用の椅子や絵本も置いてあるので、子連れでもゆっくりショッピングが楽しめますよ。

定番ナチュラル・ベーシック、さらに昭和レトロやヴィンテージ古着&セレクト服が多数お目見え♡

出典:リシュルル公式インスタグラム

リシュルルの店内は、半分が古着、半分が新品のセレクト服、という珍しい形態となっています。古着もセレクト服も、年齢問わず楽しめるようなナチュラル系や、ベーシック系のデザインが中心になっています。
取り扱いブランドは、「POU DOU DOU(プードゥドゥ)」や「Crisp(クリスプ)」など。ママ世代に人気のブランドがそろっていますよ♪

出典:リシュルル公式サイト

たくさんのブランド古着を販売しているリシュルルですが、おしゃれな女性から人気が高いのがレトロな古着のセレクトアイテム!ほとんどが1点もので、お店のスタッフさんのイチオシ商品が並んでいます。
スタッフさんいわく「レトロ古着には、凝ったデザインのものがたくさんありますよ。今の時代にはない、丁寧な縫製も魅力です♡」とのこと。特に、昭和生まれのレトロ服や、海外ヴィンテージ服は、高価買い取りもしているそうですよ。

出典:リシュルル公式インスタグラム

買い取りでは、お母さんやおばあちゃんが着ていた思い出の服を持ち込まれるお客さんも多いのだとか。
「おしゃれでかわいいけどこんな古い服、買い取ってもらえないよね?と思わずに、一度ぜひお店に持ってきてほしいです!」とスタッフさん。
洋服以外にも、アクセサリーやバッグ、靴などの小物類も買い取り&販売中ですよ。

出典:リシュルル公式インスタグラム

人気作家さんによる、アクセサリーやファッション雑貨など、小物も充実♡特に、レジンやドライフラワーを使ったハンドメイドアクセサリー、そして画像のようなネイルチップは、店頭で常時販売中です♪
ネイルチップは、「育児中でも気軽にネイルを楽しみたい」「友人の結婚式用に探している」という方にもおすすめのアイテムですよ。

月1回~人気作家さんの限定ポップアップショップも開催♪

出典:リシュルル公式インスタグラム

リシュルルでは月に1回以上、ハンドメイド作家さんによる「ポップアップショップ」を開催。人気作家さんの作品が期間限定でお目見えするのだそう。
ポップアップショップの情報はインスタグラムでその都度配信されているので、ぜひチェックしてくださいね♪

毎日のコーデに迷ったら、リシュルルのおしゃれなスタッフさんに聞いてみよう♡

リシュルルはスタッフさんのコーディネート提案も魅力♡

リシュルルのスタッフさんは、お洋服が大好きで、おしゃれな方ばかり♪そんなスタッフさんが提案するコーディネートが、お客さんの間で話題になっているのだとか。やさしい笑顔と丁寧な接客はもちろん、リシュルルらしいおしゃれなコーデ提案に、リピーターさんになる人が続出しているんです!

出典:リシュルル公式インスタグラム

画像はリシュルルの店長・牛尾さん。
「私もアンティークな洋服が大好きです!物語を感じるブランドに特に惹かれます♪」という牛尾さんは、いつも素敵な着こなしで接客されていて、抜群のセンスの持ち主。お客さんひとりひとりの好みを見極めながら、似合うコーデをさっと提案してもらえるため、お客さんのファンも多いそうです。服とバッグ、靴、アクセサリーのコーデを提案したところ、「このコーデ一式ください!」と全セットお買い上げ…なんてケースも少なくないそう。

「お客様の好みや、すでにお家でお持ちのアイテムをよく伺ってから、それに合うものをご提案するようにしています。特に季節の変わり目とか、『何を着ればいいのかわからない』という方にも、じっくりお話を聞いてアドバイスしています」と牛尾さん。
コーディネートに迷ったら、リシュルルのスタッフさんに直接聞くのが一番!きっと素敵なアドバイスがもらえますよ♪

リシュルルの古着はとってもきれい♪「古着が好きになった」というお客さんも

出典:リシュルル公式インスタグラム

古着と聞くと、「傷みやほつれ、色あせが気になる…」という人も多いはず。ですが「リシュルルに来店して、古着に抵抗感がなくなった!」というお客さんも多いそう。それもそのはず、リシュルルの古着はすべて状態をチェックして店頭に並べているんです。
「リシュルルの古着はとっても状態がきれいです!なので、古着と新品の区別なく、組み合わせてコーディネートを楽しむ方も多いですよ」と、店長の牛尾さん。古着と新品、それぞれの良さを組み合わせた、個性的なコーディネートができるのも、リシュルルならではの魅力ですね♡

リシュルルの買い取りは1点から毎日OK!フリマアプリより便利でお得かも♡

知識豊富なスタッフがその場で査定&買い取り中♪

出典:リシュルル公式ホームページ

リシュルルでは「フリマアプリよりも、高く&早く」をモットーに、1年中、季節を問わず1点から毎日店頭買い取りを行っています。
持ち込まれた服の状態はもちろん、デザインやブランドなどを、その場で丁寧に査定。さらに「思い出の服を次の人へ大切につなぎたい」との思いから丁寧に管理しているそうですよ。
服のほか、バッグや靴なども買い取りもOKです。

《おすすめの買い取りブランドの一例》
agnès b
A.P.C.
BIRKENSTOCK
COMME des GARCONS
IL BISONTE
JOURNAL STANDARD
l’atelier du savon
MHL.
marimekko
ORCIVAL
YAECA など

買い取り方法は持ち込みor宅配の2通り

リシュルルでの買い取り方法は、店頭への持ち込みもしくは宅配の2種類。
店頭への持ち込みは営業時間内(10:30~19:00)ならいつでも可能。宅配は専用ダイヤル(0120-37-8830)まで問い合わせてみてくださいね。

関連記事:

インスタの「リシュルル古着お買取り部」も要チェック!

出典:リシュルル古着お買取り部公式インスタグラム

リシュルルでは買い取り情報を配信する専用インスタアカウントを運営しています。実際の買い取り事例や、対象ブランドの紹介、参考査定価格などを随時更新中♪ぜひチェックしてみてくださいね。
リシュルル古着お買取り部はこちら

憧れのブランドもたくさん♡リシュルルでお気に入りアイテムを見つけよう!

リシュルルの店内には、広島ママから大人気のブランド古着も多数!憧れブランドのアイテムも割安でゲットできちゃいますよ♪もちろん、クローゼットに眠っている大切なお洋服の買い取りを依頼するのにもおすすめのお店!ぜひお店に行ってみてくださいね。

【女の子の古ギ服Lisu lulu(リシュルル)】

所在地

広島県広島市中区袋町5−7 1F

電話番号

082-236-8830

営業時間

10:30~19:30

定休日

不定休

公式サイト

https://lisur.jp/wp/lisululu/

通販サイト

https://lisululu.stores.jp/

公式Instagram

 

@lisululu

【買い取り専用アカウント】@lulu_kaitori

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする