大人気!リシュマムの名入れベビーリュック♡広島に工房併設のお店があるって知ってた?

この記事をシェアする

わが子の名前がデザインされた名入れグッズは、特別感があって、贈り物にもらうと嬉しいアイテムの一つですよね。今回は、全国のママから大人気の「名入れベビーリュック」を販売している「Lisumom(リシュマム)」をピックアップ。実はこの名入れベビーリュックを製作・販売しているのは、広島の企業だったんです!広島にしかない実店舗は、なんと工房併設!?気になる名入れリュック&実店舗の詳細と、8月に開催されるリシュマムのイベントについても紹介します♪

全国30万人のママが絶賛!リシュマムの「名入れベビーリュック」が愛され続ける理由って?

出産祝いや初誕生祝いに人気♪リシュマム「名入れベビーリュック」

出典:リシュマム公式インスタグラム

コロンとしたフォルムとふわふわの布の質感を生かしたベビーリュック。「見たことある!」「もらったことある!」というママも多いかもしれませんね。
このかわいいリュックは、広島の企業「リシュラカンパニー」が運営するブランド「Lisumom(リシュマム)」の「名入れベビーリュック」。主に出産祝いや初誕生祝いのギフトとして、全国のママから人気を集めています。
ボーダー柄やギンガムチェック柄など、さまざまな色・デザインがあります。

出典:リシュマム公式インスタグラム

「ベビーやキッズが喜んでくれるアイテムを作りたい」というアイデアから生まれたというこの名入れベビーリュックは、1点1点がハンドメイドで丁寧に作られています。「箱を開けた時、わが子の名前が目に飛び込んできたら絶対に嬉しいはず!」というママの声を参考に、アルファベットの名前はあえて大きめに作られているのだとか(希望すれば、イニシャル1文字や名入れなしも選べます)。
発売から10年以上、今なお愛され続けている大ヒットアイテムで、これまでに累計28万人の赤ちゃんのもとに届けられたそうですよ♪

全国のママから反響続々!一升餅セットやスタイも登場♡

出典:リシュマム公式インスタグラム

リシュマムの名入れベビーリュックは、オンラインショップで購入できます。全国のママから毎日たくさんの注文が入るため、愛用のメッセージも数多く届くのだとか。
実際に「初誕生祝いでリュックに一升餅を入れて使いました!」というママの声がきっかけになり、リシュマムの名入れベビーリュックと一升餅のセット商品が誕生したそう。
このように、リシュマムのアイテムは、愛用しているママたちの声を反映しながら、日々進化し続けているんです。

出典:リシュマム公式サイト

名入れベビーリュックのほかにも、キュートな「ドーナツスタイ」や、名入れベビーリュックとおそろいのデザインの「ママトート」など、人気商品がいっぱい。
現在は、パパも使えるシンプルで機能的なバッグを開発中なのだとか♪
新作情報からも目が離せませんね!

パッケージの外箱「おもいではぐくむばこ」もかわいい♡

出典:リシュマム公式サイト

リシュマムのギフト専用ボックス「おもいではぐくむばこ」も、人気アイテムの一つ。生まれた時の体重や名前の由来、初めて笑った日などを記入する欄があり、子供の成長を記録するメモリアルボックスになるのだとか!思い出のベビーグッズを中に入れて保管し、将来子供が成長した時にプレゼントしてあげてほしい…。そんな想いも込められています。
なお、リシュマムの名入れベビーリュックをオーダーすると、この「おもいではぐくむばこ」に入れてもらえますよ♪

出典:リシュマム公式インスタグラム

リシュマムでは、こうしたアイテムの企画・開発、そして製作までを、すべて社内で行っています。実際に子育てをしているママスタッフも多いため、親目線で使える&便利でおしゃれなアイテムがそろっているんですね♪

子供とのかけがえのない時間が、たくさんの幸せに包まれますように…。リシュマムのアイテムは、そんな願いを込めて作られているものばかり。子供とのさまざまな思い出に寄り添いながら「おもいで はぐくむ」お手伝いをする。それが、リシュマムのブランドコンセプトなんです。

全国で大人気の“おもいではぐくむ”リシュマム♪広島市西区の実店舗は工房併設!

リシュマムの実店舗があるのはなんと広島市!実店舗限定アイテムもお目見え♡

出典:リシュマム公式サイト

そんなリシュマムの実店舗があるのは、広島市西区!実店舗では、リシュマムの全アイテムを実際に手に取って見ることができます。オンラインでは購入できない、実店舗限定アイテムや、ハンドメイド作家さんのアイテムの取り扱いもありますよ。

出典:リシュマム公式サイト

笑顔が素敵なスタッフさんから、ギフト選びのアドバイスが受けられるのも、実店舗ならではのメリット♡親しい人への贈り物に迷ったら、ぜひスタッフさんに声をかけてみてくださいね♪

広島ママだけの特典!工房併設の実店舗ではその場で名入れオーダーできちゃう♪

出典:リシュマムインスタグラム

リシュマムのお店には、「どのアイテムも、1つずつ大切に手作りしているところを見てほしい」という想いから「当日名入れ工房」が併設されています。「名入れベビーリュック」や「ドーナツスタイ」「ガーゼケット」など、お店で選んでオーダーすれば、その場で名入れをしてくれます。ガラス越しに、職人さんが名入れ作業する様子も見学できますよ☆

出典:リシュマム公式サイト

名入れは10~30分ほどで仕上がるそう。待っている間に、リシュマムや2階にある「コドモ古着百貨リシュラ」でお買い物するのもおすすめですよ。
※名入れには別途料金がかかるものがあります。

7~8月はリシュマム店舗前で、毎週土曜に「土曜縁市(えんいち)」を開催!

出典:土曜縁市インスタグラム

リシュマムの実店舗では、定期的にイベントも開催されています。
7~8月の毎週土曜日に開催されるのは「土曜縁市」♡店舗前のスペースを利用して、ヨーヨーや射的など、子供が喜ぶ週替わりの遊びが楽しめます。
さらに、お得なくじ引きや、浴衣で来場した人にはお菓子のプレゼントも!くじ引きではなんと、最大3,000円オフのお買い物券も当たるそうですよ♪

出典:土曜縁市インスタグラム

古着や雑貨の販売もあるので、ママも子供も楽しめるイベント☆買い物やランチがてら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【土曜縁市場2021開催日程】

日時

8/7, 8/14, 8/21の各土曜日

時間

10:00〜16:00

会場

リシュマム店舗前(広島市西区商工センター2丁目7-23)

【8月7・8日開催】リシュマムの「ハイハイレース」「よちよちレース」!

リシュマムのハイハイレース・よちよちレース開催!参加プレゼントあり♡

出典:リシュマム公式サイト

8月7日(土)・8日(日)には、リシュマム主催の「赤ちゃんハイハイレース&よちよちレース」大会を開催予定!全員に参加賞があるだけでなく、見事1位に輝いた赤ちゃんには、素敵な景品が用意されています。

開催日

8月7日(土)・8日(日)

時間

【ハイハイレース】各日13:00〜14:30、15:50~16:30(各日定員:25枠)

※残り僅か

【よちよちレース】各日14:45〜16:30(各日定員:30枠)

※定員に達しました

会場

エディオンアルパーク南店AGT広場

参加条件

【ハイハイレース】ハイハイできる未歩行の赤ちゃん

【よちよちレース】よちよち歩きできる子供(1歳過ぎくらい)

※どちらもSNSへの画像公開に同意していただける方に限ります。

参加費

無料

ハイハイレース、よちよちレースは次回も開催予定!

人気イベントのため、予約が殺到する可能性もあります。定員が埋まる前に、早めに予約しましょう!
予約フォームはこちら!
なお、また近いうちに、次回のレース開催も予定されているそうです♪
最新情報は、リシュマムの公式サイト や、インスタグラム をチェックしてくださいね。

この夏のイベントも見逃せない!名入れベビーグッズはリシュマムで♪

工房つきの実店舗で、リシュマムのアイテムに実際にふれて、その魅力を感じられるのは広島ママだけの特権♪丁寧に作られた名入れアイテムは、手に取ってじっくりと見れば見るほど、素敵で愛着の湧くものばかりですよ♡この夏は、リシュマムの実店舗を訪れてみませんか?ぜひイベントの日程に合わせて訪問して、ママも子供も楽しんでくださいね。

【おもいではぐくむリシュマム】

実店舗所在地

広島市西区商工センター2-7-23 1階

電話番号

0120-755-456(電話注文OK)

営業時間

10:00~19:00

定休日

不定休

ONLINE SHOP

https://www.lisur-s.com/

公式インスタグラム

@lisumom

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする