【7/17(土)・18(日)】pikabuコラボイベント「春日野ハウジングマルシェ×SDGs」!おしゃれ子供服フリマ&豪華プレゼントあり♪

この記事をシェアする

子育て世代に人気の街、安佐南区の「東亜祇園ニュータウン春日野」で、「春日野ハウジングマルシェ×pikabu」のコラボイベントが開催されます!
最新のモデルハウスでスタンプラリーを楽しんだり、有名ブランドのおしゃれな子供服フリマをのぞいたり。ワークショップに子供が喜ぶ縁日、人気の広島グルメ、と1日満喫できること間違いなし♡しかも、事前予約で「始まりの食パン」の新商品や、当日使える2,000円分のチケットがついてくる嬉しい特典も!
今回は、気になるイベントの詳細を、たっぷりご紹介します。

おうちを見て、遊んで、食べて♪広島ママ注目、「春日野ハウジングマルシェ×SDGs」開催♪

7月17日(土)・18日(日)は、家族で春日野へ行こう!

「東亜祇園ニュータウン春日野」は景観がきれいで、公園もいっぱい!子育てしやすいと、広島ママに人気の街です。
そのなかの、人気ハウスメーカーのモデルハウスが並ぶ「春日野ハウジングマルシェ」が今回の会場。当日は、フリーマーケットやキッチンカー、縁日ブースが並ぶ、華やかな光景が広がりますよ♪

日時:7月17日(土)・18日(日)10時~17時
場所:春日野ハウジングマルシェ(広島市安佐南区山本新町4丁目)
駐車場:あり

事前予約で3大特典Get!人気食パンにPOPな似顔絵、お買い物券も♪

特典①人気食パン専門店「始まりの食パン」の新商品!

事前予約の特典1つ目は、「始まりの食パン」の新商品「湯種チーズ」です。
「始まりの食パン」と言えば、連日完売で知られる食パン専門店。そのお店の、まだ世に出ていない新商品「湯種チーズ」をひと足早く味わえちゃうんです!
米粉を使用したモチモチの生地に、2種の角切りのパンチェッタとチーズ、ブラックペッパーを巻き込んで焼き上げた、湯種チーズ。スパイシーで、外はパリッと、中はもちっと、病みつきになる味わい。始まりの食パンならではのチーズパンが味わえるはず♡
この豪華な特典は春日野ハウジングマルシェだけですよ!♪

<始まりの食パン>
https://www.hajimarinosyokupan.com/
hajimarino.syokupan

特典②【各日25組限定】人気イラストレーターによる似顔絵プレゼント!

特典2つ目は、人気イラストレーターSAKI SAKATAさんによる、ファミリー似顔絵のプレゼント!1日25組だけの限定特典です。

ポップでおしゃれ、ほかにないテイストのSAKI SAKATAさんのイラストは、広島ママの間でも話題!そんなSAKI SAKATAさんに無料で似顔絵を描いてもらえるなんて、またとないチャンスです。

ぜひ描いてほしい!という方は、事前応募フォームから申し込んでくださいね。
なお、当選した場合は、当日春日野ハウジングマルシェに家族の写真データをお持ちください。後日、LINEでイラストが送られてきますよ。
※LINEでpikabuとお友達になっていただく必要がございます
届いたイラストは、アイコンに使うもよし、暑中見舞いや年賀状に使うもよし。使い道は自由です♡

@sakii16_illust

特典③当日、フリマやワークショップで使える!2,000円分のチケット

当日春日野ハウジングマルシェで使える2,000円分のチケットがもらえちゃうんです。
チケットが使えるのは、マルシェにキッチンカー、そして今回の目玉企画である「フリマ&ワークショップ」も!次で詳しくご紹介しますね。

SDGsなフリマ&ワークショップ

今回春日野ハウジングマルシェでは特別企画をご用意しました!
最近話題の「SDGs」に気軽に参加できる、「古着」をテーマにしたフリマ&ワークショップです。環境に優しいだけでなく、親子でたっぷり楽しめちゃいますよ!

広島おしゃれママが出品!子供服&雑貨のフリーマーケット

ステラマッカートニー 各1,000円

「SDGsフリマ」には、おしゃれでかわいい古着が大集合!

ラルフローレン 各800円

「バーバリー」や「ラルフローレン」などの人気ブランドに加え、かわいい韓国子供服も♪

ファミリア 各800円

広島のおしゃれママたちに提供してもらったので、どれもセンスが良いものばかり。
お得に購入できて、しかも、リサイクルにつながる。気軽にSDGsに参加できるイベントです。

※古着は、現金または2,000円分チケットで購入可能です。
※土曜日AM、PM、日曜日AM、PMとそれぞれ目玉商品をご用意しています。

古物商:731271500039

端切れで作るミニバッグ♡コドモ古着百貨「リシュラ」のワークショップ

広島市西区にある、子供&ママの古着屋さん「リシュラ」。「一人ひとりの思い出を繋いでいく」ことを大切に、丁寧に査定された古着の数々が販売されている店内は、おしゃれで、あたたかみがあって、広島ママに大人気です。
そんなリシュラが今回、ワークショップを特別開催。古着の端切れで、土曜日は「すいかのミニバッグ」、日曜日は「おさかなのミニバッグ」を作ります。
リシュラならではの「名入れ」もできるので、子供の名前入りの世界に一つだけのバックができあがりますよ。

参加費:1人500円
※現金または2,000円分チケットで支払い可能です。

<コドモ古着百貨リシュラ>
https://lisur.jp/wp/furugi-lisur/

ほかにもイベント盛りだくさん!縁日&広島グルメのキッチンカー

フリマとワークショップ以外にも、春日野ハウジングマルシェには「楽しい!」「美味しい!」が盛りだくさん♪

スタンプラリー参加で遊べる縁日!豪華景品が当たる抽選くじも♪

モデルハウスを見てスタンプを集めると、縁日や抽選くじに参加できます!

縁日

・お菓子のガチャ釣り
・スーパーボールすくい
・キャラクターフィギュアすくい

ガチャ釣りでは、当たり付きカプセルが混ざっています。ぜひ挑戦して、豪華賞品をもらっちゃいましょう!

上ノ原牧場カドーレキッチンカーも来る!絶品ジェラートをどうぞ

広島の牧場ジェラートと言えば、上ノ原牧場カドーレですよね!搾りたてミルクで作る、あの超濃厚なジェラートが春日野ハウジングマルシェにやってきます♪今だけの夏限定フレーバーもあるので、お楽しみに。
<カドーレキッチンカー>
cadore_kitchencar

本格スパイスカレーを堪能♡フードトラック ボナペティ

本格的なスパイスカレーや大崎下島産の無農薬レモンを使ったドリンクが、今、SNSを中心に話題!エキニシのビストロ食堂「ボナペティ」のキッチンカーも登場します。シェフこだわりの味を「ボナペティ(召し上がれ)」!
<フードトラック ボナペティ>
@foodtruck__bonappetit

※キッチンカーは、現金または2,000円分チケットで購入可能です。

【各日50組のみ】事前応募は7月5日スタート!

応募者多数の場合は抽選なので、お早めに!

事前予約のお得な特典は、各日50組のみ!応募者多数の場合は抽選となるため、早めの応募をおすすめします!

応募開始:7月5日(月)から
応募フォームはこちら(募集は終了しました)

 

ちなみに、この春に行われた春日野でのpikabuコラボイベントは、400組もの応募枠に対し、予想をはるかに上回る応募がありました。今回も応募殺到かも…!
ぜひ早めに申し込んでくださいね!

詳しくは、7月5日(月)インスタライブで!【終了しました】

応募開始に先駆けて、pikabu公式インスタグラムで、「春日野ハウジングマルシェ」について詳しく紹介する、インスタライブを行います。春日野ハウジングマルシェの会場のこと、特典のこと、フリーマーケットなどイベントのこと。たっぷりご紹介しますので、ぜひ見に来てくださいね。ライブ中、マルシェについての質問も受け付けていますよ♪

7月5日(月)12:00~
pikabu公式Instagram :@pikabu.hiroshima

この夏は、親子で春日野ハウジングマルシェへ!

楽しいことが満載の春日野ハウジングマルシェ。「東亜祇園ニュータウン春日野」は、広島市内から車で約30分。見晴らし抜群の高台にある、夏の1日を過ごすのにぴったりな街です。
素敵なモデルハウスを見て、マルシェも楽しんで。帰りには、春日野にたくさん点在する公園で遊んでいくのも楽しいですよ!子育て世代が住みやすいとの理由を、ぜひ肌で感じてくださいね。
「春日野ハウジングマルシェ、絶対に行きたい!」と思った方は、公式HPもチェック!ぜひ早めに応募してくださいね。

<春日野ハウジングマルシェ>

住所

広島市安佐南区山本新町4丁目

電話番号

0120-244-103

営業時間

10:00~17:00

営業日

毎週土日

公式HP

http://www.kasugano.net/grandstage/reiwa

担当ライター

この記事をシェアする