美味しくて手軽!節分は“フレスタの恵方巻”で無病息災を願おう

この記事をシェアする

2021年は、124年ぶりに2月2日が節分になるそうですね。ネットなどでも話題になっているので、例年よりもちょっぴり意識しているママも多いのでは?
そんな節分に欠かせないものといえば、やっぱり恵方巻。手作りするのも素敵ですが、私は断然“買う派”です。とくにフレスタの恵方巻は、私のイチオシ!
その理由を、さっそく見ていきましょう。

美味しさピカイチ!ラインナップも豊富なフレスタの恵方巻

私がフレスタの恵方巻をおすすめする最大の理由は、なんといっても美味しさ!フレスタは、ご飯ものの惣菜がとにかく美味しいんです。

わが家は普段、フレスタのおにぎりをよく買いますが、お米の味にうるさい5歳の息子も大満足の様子。どうやら、お米は広島県産100%、炊き上げは昆布だしを使用、ご飯と相性バツグンな有明産の海苔を使うなど、フレスタのこだわりが詰まっているんだとか。
こうしてご飯や海苔にこだわっているフレスタが手がける恵方巻、美味しくないはずがありませんよね。

さらにフレスタの恵方巻は、種類の多さもかなりの魅力!子供から大人まで家族みんなが楽しく節分を迎えられるようなものが揃っていますよ。
それでは、今年発売されているフレスタの恵方巻から、いくつかおすすめ商品をピックアップしてご紹介します。

ペロリと食べ切っちゃう!毎年大人気の海鮮巻き寿司

フレスタの恵方巻でもとくに注目したいのは、『よくばり海賊巻』(税抜1,000円)。まぐろ・ぶり・サーモンと、寿司の王道とも言うべきネタがぎっしり詰まっています。毎年大人気で、これまでに累計12万本も売り上げているんだとか。「定番の恵方巻が少し苦手」という方でも、これなら1本ペロリと食べられそうですね。

ほかにも、イカやホタテが入った『北の海の幸の海鮮恵方巻』(税抜980円)や、『国産紅ずわいがにたっぷり巻』(税抜1,280円)など、フレスタは海鮮系の恵方巻が豊富。希少なまぐろが堪能できる『天然南まぐろ三昧巻』(税抜1,000円)は、まぐろ大好きな5歳のわが子も大喜びで食べてくれそう!パンフレットを見ながら「僕はこれがいい~」とリクエストしていました。

ガッツリ系好きな男性も納得!国産牛の巻き寿司

お肉派のパパには『みちのく黒牛のプルコギキンパ』(税抜798円)がおすすめ。国産牛であるみちのく黒牛を使用しているなんて、なんとも贅沢ですよね。それなのに値段がリーズナブルなところも嬉しい!
お肉系の巻き寿司は、もう1種類『みちのく黒牛しぐれ巻』(税抜1,080円)もあります。こちらは、甘辛く煮た牛肉とマヨネーズのベストコンビ。想像しただけでお腹が鳴りそうです。

食べ切りサイズで小さい子供にも◎優しい味わいの恵方巻

「まだ子供には生魚を食べさせていないし…食べやすいものは無いかしら?」とお探しのママには、『開運稲荷巻』(税抜680円)がおすすめです。
定番の恵方巻が、ふんわり食感のいなり揚げに包まれて優しい味わいに。具材も柔らかく煮込んであるので、小さな子供も食べやすいですよ。1/3サイズにカットしてあるところも嬉しいポイント。

家族で楽しく食べ比べができる中巻セット

ほかにも『至福の中巻セット』(税抜1,000円)など、食べ切りサイズの巻き寿司がセットになったものも。いろんな味を堪能したい方や、小ぶりなサイズが欲しい方にもぴったりです。
巻き寿司の具材のみの販売もあるので、子供と一緒に恵方巻を手作りしてみるのもいいかも♪

どれも美味しそうで、私は選びながら「あれもこれも捨てきれない…もう私、いったい何本食べればいいのかしら」なんて嬉しい悲鳴をあげていました。
結局、今回は1本丸かじりにこだわらず、いろんな種類を家族でシェアしてみようと思います。食べたいものが多すぎて、節分だけじゃなくぜひ普段の惣菜ラインナップにも加えてほしいぐらいです。

▼WEB予約でポイント10倍!フレスタの恵方巻はコチラから【WEBからの予約は締め切りました】

蕎麦やスイーツにお肉も♪節分の日の献立はフレスタにお任せ!

恵方巻は文句なし!だけど、主婦としては「巻物だけじゃ食卓が寂しいかも…」なんて不安もありませんか?そんなお悩みも、フレスタなら解決できますよ。

伝統的な節分メニューに欠かせないアレも販売

恵方巻のほかに節分にぴったりの料理といえば、実は蕎麦なんです。節分は立春の前日にあたることから、大晦日(元日の前の日)と同じように「厄落としや長寿を願う」という意味を込めて蕎麦を食べる地域もあるんだとか。
フレスタでは、節分蕎麦も販売。昔ながらの風習にならって、蕎麦を食べながら家族の健康を願うのもいいですね。組み合わせの面で考えても、恵方巻に汁ものがプラスされると嬉しい!

この際とことん豪華な食卓に!ガッツリ食べたいなら…

1年に1度しかない行事だし、食卓をちょっぴり豪華に彩りたい!なんてママのために、フレスタではステーキ・すき焼き・焼肉用のお肉も販売しています。風邪をひきやすい季節なので、体力アップを目指してガッツリお肉を食べてはいかがでしょうか。
魚介系は、冬が旬の牡蠣やとらふぐも♡立春の前日にあたる節分は「季節の分け目」といった意味もあるので、季節の食材を味わいながら節分らしさを感じるのもいいですね!
スタミナのつく料理で、家族の幸せを願いましょう。

本格スイーツで締めも大満足♡

甘党のママ必見!フレスタでは、クラークシーゲルやボストンなど有名菓子店の恵方巻ロールが注文できるんです。普段は、ケーキ屋さんのスイーツを買うのは贅沢をしているようで気が引けることもありますよね。だからこそ“イベント”という言い訳を利用して、食後のデザートも楽しんでみてはいかがでしょうか。

ネットで簡単予約ができる!早めの手配がおすすめ

フレスタの恵方巻は売り切れ必至の大人気商品

「今年の節分はフレスタの恵方巻にしよう」と思ったみなさん。確実に手に入れるためには、事前予約がおすすめですよ。なぜなら、フレスタはフードロスの削減に力を入れているので、前年の売上実績以上の生産はしないんだとか。だから、売り切れる可能性大!

昨年、フレスタ横川店の恵方巻コーナーはこのような状態になっていました。閉店間際に慌ててお店に行くと「しまった!ひとつも残っていない」なんてことも充分あり得ます。ぜひ予約をしておきましょう

簡単予約で手間いらず!さらにWEB予約ならポイント10倍【WEB予約は締め切りました】

予約は携帯から簡単にできるので、とってもお手軽。隙間時間にササっと予約をしておけば、2月1日~2月3日の間、希望日に最寄りのフレスタ店舗で受け取れます。

自宅近くの店舗はもちろん「職場付近の店舗を選んで休憩中に受け取っておこう」なんて使い方もいいかもしれません。ほかのお買い物も一緒に済ませられるし、恵方巻からスイーツまで一ヶ所で揃うし、かなり便利ですよね。フレスタの宅配サービス『エブリデイフレスタ』に登録していれば、自宅まで届けてもらうこともできますよ。

さらにWEB予約なら、ポイントも10倍になるそう!つまり、3,000円分の恵方巻をWEB予約して購入すると、普段30,000円分のお買い物をしたときと同じだけポイントがもらえるということ。なんてお得なんでしょう♡
このようにフレスタの予約システムは、確実に手に入るだけでなくお得で使い勝手もバツグン。毎日忙しいママの味方です。

▼WEB予約でポイント10倍!フレスタの恵方巻はコチラから【WEB予約は締め切りました】

今年の節分は「フレスタに頼って自宅でラクに楽しく」が正解

フレスタの2021年の恵方巻は、1月26日(火)がWEB予約の締め切りです。「フレスタの恵方巻、いいな」と思ったなら、今すぐ予約したほうがよさそう!わが家もなんとか数種類に絞り、無事に手配完了しました。

予約が完了すると、なんだかホッとして2月がますます楽しみに♡みなさんも、今年の節分はフレスタの恵方巻で、お腹も心も大満足な日にしてくださいね。

【株式会社フレスタ】

住所

広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

電話

082-207-4140(代)

公式HP

http://www.fresta.co.jp/

https://twitter.com/FRESTA_81 (公式Twitter)

関連記事はこちら▼

そのほかフレスタの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする