【広島ママグラマー@m_maki0630さんに聞いた!】ランチが美味しいおすすめのカフェ6選

この記事をシェアする

広島で4歳の女の子を育てるママの@m_maki0630さん。カフェや雑貨店など、いろんなおしゃれスポットに日々足を運んで広島での生活を満喫しています♪インスタにはワクワクするような映え写真の投稿がいっぱい!今回は、@m_maki0630さんがランチでよく利用するおすすめのカフェを特集します。
家族で過ごす休日やママ友との集まりで楽しいランチタイムを過ごせれば、子育て中のママにとっての息抜きに♪美味しいランチメニューとお店のおしゃれな雰囲気が自慢のカフェ情報をチェックしていきましょう!

@m_maki0630さんのインスタグラム

子連れランチで人気のカフェ!定食とお茶のお店etone(エトネ)

出典:@m_maki0630さん

広島市中区の立町にある『定食とお茶のお店etone(エトネ)』。真っ白な壁にドライフラワーを吊るしたインテリアがとってもおしゃれ♡店内には木を基調にしたテーブルセットが置かれていて、ゆったりくつろげる落ち着いた雰囲気に満ちています。

出典:@m_maki0630さん

ランチメニューは、お肉とお魚、平日限定のパンの3種類。@m_maki0630さんが注文したこちらのランチは、ブリの南蛮漬けがメインのお魚ランチです。友人から「お魚ランチが美味しいよ!」とおすすめされて挑戦したところ、あまりの美味しさに感動♡普段小食のお子さんとこちらのランチをシェアすると、パクパク食べてくれてびっくりしたそうです!子供にとっても美味しくて食べやすいランチメニューのようですね♪
子連れランチにおすすめの理由がもうひとつ!子供といっしょにお店をおとずれると、ご飯を大盛にしてもらえるうれしいサービスが♡親子でランチをシェアするお客さんを想ってのサービスも、広島ママに支持される魅力ポイントですよ。
美味しいランチを味わったあとは、プラス料金で追加できるドリンクやデザートでまったり過ごしては?「子供とランチをシェアしたらデザートを食べる余裕がありそう!」そんなときにもぴったりですよ。

住所

広島市中区立町6-13 ウィステル立町2階

電話番号

082-244-2380

営業時間

11:00~16:00(LO15:30)

定休日

木曜

※不定休あり

公式Instagram

@etone_307

生活雑貨も販売するおしゃれカフェ♪AIDA with CAFÉ(アイーダ ウィズ カフェ)

出典:@m_maki0630さん

広島市中区の袋町にある『AIDA with CAFÉ(アイーダ ウィズ カフェ)』。カフェと生活雑貨を軸に、広島で10年以上営業しているライフスタイルショップです。明るい陽の光が差し込む店内は、”Natural&Vintage”をテーマにした木のぬくもりあふれる空間。内装はお店の自慢だそうで、小部屋や廊下などいろんな空間で自分だけの“お気に入り”が見つけられそう♪

出典:@m_maki0630さん

こちらのカフェでは、ランチメニューが週替わりになっています。メイン料理を盛りつけてあるのは、魚の形をしたユニークなランチプレート!おしゃれな雑貨店ならではの食器のデザインも注目ポイントです。メイン料理の例は、ジンジャーポーク、キーマカレー、ビビンバ、ハンバーグなど。公式Instagramでランチメニューをチェックできます。
@m_maki0630さんはデザートに食べるシフォンケーキもお気に入りだそう♡ふわふわ食感で子供でも食べやすく、クリームやフルーツがトッピングされていて見栄えもばっちり!ランチと合わせてカフェ利用も検討してみて。

住所

広島市中区袋町5-38 山中ビル2F

電話番号

082-543-5567

時間

11:30〜19:00(カフェL.O.18:30)

定休日

不定休

公式HP

https://www.buff-aida.com/contents/shoplist/shop_hiroshima.html

公式Instagram

@aida_hiroshima

ほっとひと息つけるカフェ♪ゴハンとオヤツ 喫茶めくる

広島市中区の十日市町にある『ゴハンとオヤツ 喫茶めくる』。店内はあたたかみのある内装で、天井から吊るしてあるドライフラワーが何ともおしゃれ♡「ほっとひと息つきたいときにぴったり」と広島ママから人気のカフェです。

出典:@m_maki0630さん

ランチの「めくるゴハンセット」は、どこか懐かしい給食の銀トレーで運ばれてきます。ご飯またはパンの主食、4種から選べるメイン、副菜、サラダ、スープと盛りだくさん♪ご飯は無料で大盛に変更できるので、たっぷり食べたい人にはうれしいですね!「メインも副菜も、何を食べても美味しい♡」と絶賛する@m_maki0630さん。何度かリピートしている中で、特にチキン南蛮がお気に入りだそうですよ。
店内には、おとずれた人がゆったり過ごせる図書館スペースも。新聞や雑誌、マンガ、絵本などいろんな本があるので、大人はもちろん子供もゆったり過ごせます♪

住所

広島市中区十日市町1-6-29

電話番号

082-296-9023

営業時間

モーニング/8:30~10:30(LO.10:00)

ランチとカフェ/11:00~16:00

定休日

水曜、日曜

※不定休あり

公式HP

http://www.mequl.jp/

公式Instagram

@mequru

【休業中】お庭のあるおしゃれカフェ♡Do!reuri(ドゥレウリ)

出典:@m_maki0630さん

広島市安佐北区の安佐町にある『Do!reuri(ドゥレウリ)』。太田川のほとりに佇む小さなお庭のあるカフェで、雑貨の取り扱いもあります。お店の入口にはグリーンのトンネルが!おしゃれな雰囲気で入店前からワクワクしてしまいます♪

出典:@m_maki0630さん

ランチメニューは、色とりどりの具材を使った見た目にも楽しめる内容!おしゃれな木のテーブルセットにカラフルなランチが映えます♡ランチのご飯は“黒米雑穀ごはん”。独特の食感を楽しめるご飯には栄養もたっぷり含まれています。
@m_maki0630さんが転勤で広島に来たとき、周りにおすすめのカフェを聞いたら多くの人がこちらのお店を教えてくれたそう。さっそくお子さんといっしょにお店をおとずれると、お米から副菜までどれも美味しいランチメニューに大満足♡スタッフのあたたかな接客も、「また来たい!」と思える魅力ポイントのようです。
天気のいい日はテラス席の利用がおすすめ!目の前にある川や季節の花や木々を眺めながら美味しいランチを味わえば、心も体もリフレッシュできますよ。

住所

広島市安佐北区安佐町毛木95-1

電話番号

082-837-153

営業時間

11:00~17:00(L.O.16:00)

定休日

不定休

公式ブログ

http://doreuri.com/

公式Instagram

@doreuri1994

ドライブにぴったりな郊外カフェ!mon*chouchou(モンシュシュ)

広島市安佐南区の伴西にある『mon*chouchou(モンシュシュ)』。古い建物を改装してつくられた森の中にあるお店で、“ドライブがてらおとずれたい郊外カフェ”として広島ママに知られています。

出典:@m_maki0630さん

@m_maki0630さんが注文した日替わりランチは、野菜たっぷりで食べ応え抜群!ご飯は炊き込みや混ぜご飯になっていて、スープは具沢山…どれを食べてもきっとその美味しさに満足できます♡
公式Instagramやブログのギャラリーページには、美味しそうな料理とスイーツの写真がたくさん♪日によってはオープンしてすぐに満席になることもある人気店なので、予約をしておいたほうが安心ですよ。

住所

広島市安佐南区伴西6-624

電話番号

082-811-8296

営業時間

11:00~18:00(L.O.17:00)

定休日

不定休

公式HP

http://www.cafe-monchouchou.com/

公式Instagram

@cafe_monchouchou

ハーブの効いたランチを食べられるカフェ!香音café(カノンカフェ)

広島市安佐南区の長楽寺にある『香音café(カノンカフェ)』。1Fはカフェとハーブ販売、2Fはアロマとハーブとベビーのスクール、レンタルルームとして営業しているお店です。グルテンフリーやビーガンメニューなどを扱っているので、体に優しいランチを食べたいときにぴったり!

出典:@m_maki0630さん

@m_maki0630さんは、“ハーブ屋が本気で作るカレー”と好評のグリーンカレーを注文。「辛いものはあまり得意じゃないけど、香音カフェさんのグリーンカレーはスパイシーさがありつつマイルドで食べやすい!忘れられない美味しさ」とお気に入り♪こちらのメニューは、ハーブとオイルでマリネしてこんがり焼いたチキンを、スパイシーかつまろやかなココナッツミルクのグリーンカレーで煮込まれたもの。絶妙な味わいの人気メニューなので、カレー好きでなくてもきっとファンになってしまいますよ♡

住所

広島市安佐南区長楽寺2丁目17-30

電話番号

082-555-8239

営業時間

11:00~15:00

定休日

土、日、祝日、不定休あり

公式Instagram

@kanoncafe2019

※時短営業中

今日のランチどうする?そんなときにおでかけしよう♡

魅力要素がいくつもあるカフェばかりで、どこへおでかけしようか迷ってしまうほど!お店ごとにランチメニューの内容やお店の雰囲気が違っているので、そのときの気分で選ぶのもおすすめです。美味しく楽しく過ごせるランチがおすすめのカフェ、まずは近場から挑戦してみてはいかがでしょう♡

@m_maki0630さん♡この度はご協力頂きまして、本当にありがとうございました!
pikabu編集部、一同

インスタグラマー@m_maki0630さんの記事はこちら♪

担当ライター

この記事をシェアする