【広島ママグラマー@m_maki0630さんに聞いた!】おすすめのパン屋5選

この記事をシェアする

広島で4歳の女の子を育てるママの@m_maki0630さん。カフェや雑貨店など、いろんなおしゃれスポットに日々足を運んで広島での生活を満喫しています♪インスタにはワクワクするような映え写真の投稿がいっぱい!今回は@m_maki0630さんが頻繁に利用している、広島でおすすめのパン屋を特集します。
「家族の朝食用に美味しいパンをゲットしたい」「おうちカフェ気分を味わえる見た目もおしゃれなパンはある?」そんなママの希望を叶えるパンを販売するお店に注目♪さっそくお店ごとの魅力を見ていきましょう。

@m_maki0630さんのインスタグラム

ドライブがてら立ち寄りたい!Cadona(カドナ)

広島市安佐南区の沼田町にある『Cadona(カドナ)』。のどかな田園風景が広がるエリアにあるパン屋で、ドライブがてらお出かけするのにぴったり♪専用のイートインスペースはありませんが、お店の外に置かれているベンチで買ったばかりのパンを味わう楽しみ方もできます。子連れでお出かけすれば、外で味わう美味しいパンにいつも以上に食欲が増しそう!

お店で販売されるパンは、小麦の味を感じられるハード系がメイン。歯ごたえのある食感で、噛めば噛むほど味が出ます♡広島の中心地からは離れた立地にあるお店ですが、遠方から訪れるファンも多いほどの人気店です。
こちらのお店では、店舗での販売をはじめ県内のいろんなレストランにパンを卸しています。@m_maki0630さんは、「吉山BIANCO(ビアンコ)」で食べたフォカッチャの美味しさに魅了されてお店のファンになったそうです!出会う確率はなかなか低い…そんな人気商品の、食パンと小松菜のフォカッチャ、伊予柑スコーンなどがおすすめ♪

住所

広島市安佐南区沼田町吉山3149-1

電話番号

082-839-3006

営業時間

7:00~15:00

定休日

月、火曜(祝日は営業)

※5/13(水)~6/12(金)は休業

公式Facebook

https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Grocery-Store/Cadona-330518793634378/

イベント出店することもあるベーグル店!吉野商店

広島市西区の商工センターにあるベーグル店『吉野商店』。お店に並ぶパンは、北海道産の小麦やゲランドの塩、きび砂糖、天然酵母など、素材にこだわってつくられたものばかり!営業スタイルは時期によって異なるので、公式Instagramをチェックしてその月の営業日や開店時間を確認しましょう。

出典:@m_maki0630さん

食パンやクロックムッシュ、クランベリーとクリームチーズのパンなど、お気に入りのパンがいろいろあるという@m_maki0630さん。普段パンをあまり食べないご主人も美味しいと絶賛しているそうです♡メインはベーグルですが、その他にもいろんなパンを販売するお店です。
店舗以外に、イベントやショッピングモールでパン販売を行うことも。食欲をそそる美味しそうなパンがいっぱいのお店なので、見かけたらぜひチェックしてください♪

住所

広島市西区商工センター8-6-26 吉商2F

電話番号

070-5674-9852

営業時間

12:00~

定休日

月、火、木、土、日曜

公式Instagram

@yoshino.bagel

お持たせにおすすめのパンも♡PAIN Cloche(パン クロッシュ)

出典:@m_maki0630さん

広島市安佐南区の祇園にある『PAIN Cloche(パン クロッシュ)』。ハード系のパンをメインに、ヴィエノワズリー、サンドウィッチ、焼菓子などが並ぶお店です。

出典:@m_maki0630さん

真っ白のタイルで飾られた店内はとってもおしゃれ♪こんがり焼けたパンが白い壁に映えて、見ているだけで気分が上がります♡@m_maki0630さんは、友人宅にお呼ばれするときはいつもこちらのお店でパンを買っていくそう。人気の「クランベリーフランスのピスタチオクリームサンド」は、クリームの緑がきれいで見た目にも楽しめる!他にも、ジューシーなソーセージがサンドされた「ブルスト」、「サンドイッチ」など、惣菜系にもお気に入りのパンがあるようです。
お店の営業時間は17時までですが、日によっては昼過ぎに売り切れることも。午前中のはやい時間帯に訪れるのがおすすめですよ。

住所

広島市安佐南区祇園2丁目14-3

電話番号

082-874-0833

営業時間

9:00~17:00(売り切れ次第終了)

定休日

木、金曜(不定休あり)

公式Instagram

@seika_paincloche

カフェを思わせるおしゃれ空間のパン屋♡LA MYSTERE(ラ ミステール)

出典:@m_maki0630さん

広島市中区の紙屋町にある『LA MYSTERE(ラ ミステール)』。街中にあるパン屋で、カフェを思わせるおしゃれな外観が目印!ガラス張りのつくりなので、外からでも店内の様子をうかがえます。
店内に入ると、あたたかみのあるライトに照らされた種類豊富なパンがお出迎え♡パン屋といえばホワイトを基調にした明るい内装が多いイメージですが、こちらのお店はブラックを基調にした落ち着きのある空間になっています。お店のおしゃれな雰囲気も魅力ポイントですよ!
@m_maki0630さんのお気に入りは、サンド系クロワッサンのBLTやあんバターなど。クロワッサンはお店の人気メニューで、バターの種類が違うものやサンド系などいくつか種類があります。食べ比べてお気に入りを見つけるのもアリ♡店員さんの気持ちのいい接客も、@m_maki0630さんのお気に入りポイントだそうです!
こちらのお店では、500円以上購入するとサービスで飲み物がついてきます。パンを選んだら飲み物でちょっとひと休み…という利用ができるうれしいサービス♪街中での買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所

広島市中区紙屋町1-5-7-2 UZUTAビル1F

電話番号

082-542-6311

営業時間

10:00~20:00

定休日

月曜

公式Instagram

@la___mystere

連日行列ができる人気のベーグル専門店!CHELsEA BAGEL(チェルシーベーグル)

広島市中区の中町にある『CHELsEA BAGEL(チェルシーベーグル)』は、袋町公園の近くにあるベーグル店。店内には25~30種類のベーグルが並び、種類は日替わりになっています。定番モノから季節モノ、新作、気まぐれなど…いろんなベーグルが随時登場するので、訪れる度にワクワク気分を味わえる♪
ベーグルは天然酵母とイーストを使ったものがあり、それぞれ風味や食感が異なります。好みで具材を挟んだり、ジャムやチーズを塗って食べたりする定番のプレーンは、天然酵母とイーストどちらもあるので食べ比べするのもおすすめ♡

出典:@m_maki0630さん

朝食向けの惣菜系からおやつ向けの甘い系まで、種類豊富なベーグルを前に迷ってしまうほど!ベーグルは冷凍保存もできるので、迷ったら思い切ってまとめ買いしてみましょう。買い物袋いっぱいに購入してお店を出るファンも多数♡
@m_maki0630さんがお店を訪れたときは、開店30分前に到着してもすでに大行列ができていたそうです。開店時間が近づくと連日行列ができているので、初めて訪れる場合でもきっと見逃すことはありません♪
店内はスペースが限られているため、入場制限されています。人数上限は訪れるタイミングによって変わるので、入店前に張り紙をチェックしておくと◎
@m_maki0630さんお気に入りのベーグルは、食べ応えのある具材がゴロゴロ入った“かぼちゃチーズケーキ”。かぼちゃの甘味にチーズのうま味が合わさった、やみつきになる味わいです!ベーグルならではのもっちりとした食感や、リッチな具材がファンの心をつかむポイントです♡

住所

広島市中区中町1-19高田ビル2F

電話番号

非公開

営業時間

11:00~(売り切れ次第終了)

定休日

日、月曜(不定休あり)

公式HP

http://chelsea-b.com/

公式Facebook

https://ja-jp.facebook.com/chelseabagel2007

美味しいパンをゲット!買いに行くならはやめが◎

どのお店にも魅力的なパンがいっぱい!販売されているパンの種類やお店の雰囲気はもちろん、自宅からアクセスしやすいかどうかも注目ポイントです。人気のお店はパンが売り切れてはやめに閉店することもあるので、タイミングを見計らってお出かけしてくださいね。

@m_maki0630さん♡この度はご協力頂きまして、本当にありがとうございました!
pikabu編集部、一同

インスタグラマー@m_maki0630さんの記事はこちら♪

担当ライター

この記事をシェアする